Costcoは週末に行くと混雑しているので、できるだけ平日に行く様にしていますが、最近の平日は夫ジャスティンの仕事が忙しく、土曜日のお昼頃Costcoへ行ってきました。
思ったより混雑していなくて、良かったです。

購入品は...
いつも使うDHCのクレンジングオイルと、アルコール液↓

FullSizeRender

70%イソプロピルアルコール液。
アメリカでは、”Isopropyl Alcohol”(発音は、”アイソゥプロパル ア(ル)クホー(ル))は、別名”rubbing alcohol”とも言います。

FullSizeRender

この商品は、Costcoに入荷しては直ぐに品切れてしまうので、未だになかなか手に入らないです...

アルコール液について詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”万能アルコールスプレー”→


私は、このコロナの状況になる前から、こちらのイソプロピルアルコール液でキッチンのカウンターを拭いたり、トイレ掃除に使ったり、メガネを拭いたり色々使うので、こちらの商品がないと困るので、(家に在庫があっても)Costcoで販売しているときは、毎回購入しておきます。
しかも、Costcoのイソプロピルアルコール液は、約1㍑x2本セットで$3.59なので安いです。
(帰ってきてからレシートチェックしたら、2セット購入したのに、1セット分しかスキャンされていませんでした!)

DHCも、Cocstcoの店頭で手に入ります。

FullSizeRender

アメリカのCostcoでDHCの商品が購入できるのは、本当に助かります。
300ml+トラベルサイズが付いて、$19.97は本当に安い!

食品編は、こちら↓

FullSizeRender

こちらのファッジバー(アイス)は、1度品切れるとなかなか入荷しないので、2パック購入↓

FullSizeRender

1パックで18本入りで、1パック$8.89です。
ファッジという名前が付いているだけあって、リッチなチョコレートアイス。
しかも、結構大きめのアイスバーなのに、カロリーが90kcalなんですよ❤︎

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”100キロカロリーの美味しいアイス”→


こちらもリピ商品の、冷凍マヒ↓

image

6つ入りで$15.99。
真空個包装パックになっているので、かなり長く保つので便利です。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”マヒでおうちごはん+簡単レストラン風にアレンジ”→


父側と母側のクリスマスパーティーがあるので、どちらかに持っていくマカロンも購入↓
(私は行かないと思います...)

FullSizeRender

36個入りで$8.97。
冷蔵商品で販売していて、”冷凍にはしないでください”とパッケージに書いてあるので、1人で食べるには多すぎるので、大きなパーティーがあるときでないと、Costcoのこちらのマカロンは買えません。
(いつもは、SproutsかTrader Joe'sの冷凍マカロンを購入します)

あとは、オーガニックの茶色の卵↓

FullSizeRender

$3.59。

こちらもいつも購入する、Kirkland商品のオレンジジュース(No Pulp、濃縮タイプではありません)↓

FullSizeRender

安くて、濃厚で美味しい。
1.7㍑3本で、$7.99。

そして、こちらはその前の週にCostcoへ行った時に、初めて購入しました。
Orange and Black Garlic Cod(鱈)↓

FullSizeRender

冷凍食品セクションで販売していました。

FullSizeRender

小包装や真空パックにはなっておらず、1つの袋に5切れ入っています↓

FullSizeRender

Costcoの箱って大きくて、冷凍庫の中で場所取りますよね...
なので、私はオーブンの時間や温度が書いてある説明の箇所部分だけハサミで切り取って(冷蔵庫に貼る)、箱は捨てて保存します。
これだけで、かなり場所をセーブできます。

ソース付きの冷凍されている魚は、大きめのトレイや耐熱皿の上でオーブンに入れると、液が溶けて広がり焦げつく恐れがあるので、小さめの耐熱皿、またはアルミフォイルで囲ってオーブンで焼くと良いかと思います↓

FullSizeRender

400℉で20〜22分焼いて、出来上がり↓

FullSizeRender

ソースもたっぷりあるので、最後に上から掛けていただきました。

FullSizeRender

トップのマッシュルームとベルペッパー(パプリカ)は、塩胡椒、オリーブオイルを掛けてトースターで5分程焼いて、アルグラを加えバルサミコ酢で和えました。

お魚の味は…
オレンジソースの甘塩っぱさが、美味しい❤︎
鱈はパサパサしていなく、しっとりな感じでした。
アメリカでは、中華のオレンジチキンが大人気なので、このお魚はアメリカ人も気にいるかと思います。
魚があまり好きではない国際結婚されている旦那様も、そんなfishyではないので召し上がれるかも。

1パック907g入りなので、1切れが約180g。
大きさもちょうど良いです。

No artificial flavors(人工調味料不使用)、No high Fructose Corn Syrup(高果糖コーンシロップ不使用)、No Preservatives(防腐剤不使用)↓

FullSizeRender

コーンシロップについて書いた過去ブログは、こちらを参考にどうぞ↓

”危険な甘味料”→

”世界各国で禁止されている添加物が、日本では規制されていない件”→


オーブンに入れるだけの美味しいお魚は、ズボラ主婦(⇦私)に持ってこいの食材です。
しかも冷凍なので、長く保つのも嬉しい!

FullSizeRender

とっても美味しいので、是非!
これは、我が家のリピ商品決定です。
日本のCostcoでも取り扱いがあるかしら?


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村