セドナからフラッグスタッフまで1時間ほどで着く予定が、途中工事中で1レーンを交互にしか走れなかったせいで、1時間半ほどかかりました
しかも道路が最悪の状態で、砂利道の上、凄いホコリ
車が一気に汚くなりました… 
iPhoneのマップに出てきた通り、遠回りして違う道路を使うべきでした…

4時ごろホテルにチェックイン。
ここで私、大切なものを忘れてしまいました…
消毒付きのお手拭き↓



これで、いつも泊まるホテルの部屋のテーブル、バスルーム、ドレッサーやリモコン等、拭かないと気が済まないんです。
(私、潔癖症
リモコンは、1番バイキンが付いてるんですよね… 
しょうがないので、普通のお手拭きで拭きました。

夜は、HIRO'S SUSHI BARという日本食屋さんへ。
こちらのレストランは、以前セドナ店で食事をした事があります。
(そのときのブログはこちらから
そちらのYelpでは、星が4つ半()だったんですが、フラッグスタッフ店はなぜか星3つ半()…

お店の中に入ると、カウンターの中から日本人のシェフが、
「いらっしゃいませ〜」の声が


平日月曜から木曜の5時から7時までハッピーアワー。
ビールを頼むと、$1でたこ焼き4つ、唐揚げ2つ、サーモンカマ、または50セントで餃子4つ、枝豆などの中から1つをオーダーする事ができます。
私たちは、たこ焼きをオーダーしました。


こちらのたこ焼き、美味しかったです。
そして食事は、ちらし寿司↓


通常は、すし飯でサーブされるらしいんですが、通常の白いご飯に変えてもらいました。
ちらし寿司なんて、いつぶりぐらいでしょ
アリゾナでちらし寿司が食べられるなんて、思ってもいませんでした

ほとんど全員がアメリカ人のサーバーさん(たぶんすぐ近くにNorthern Arizona Universityがあるので、そこの学生さんかな?)でしたが、みんな真面目に働いている感じで、サービスも良かったし、キビキビした動きでした
でも、お店の中が古い感じで、カーペットもちょっと不潔な感じだったのが残念でした...
平日なのに、お客さんも沢山入ってたし、きっとYelpの評価が星が3つなのは、衛生面のせいじゃないかなって思いました。
その点、セドナのHIRO'S SUSHI BARは、新しい感じで綺麗だったので、評価も良いんでしょうか。

あれだけメニューも豊富で、日本人のシェフなので、フラッグスタッフ店も、もう少し頑張ってほしいな


LINEで読者登録ができます↓