この前の金曜日。
ポストに日本からの荷物が入っていました↓

IMG_1291

先日、日本のネットショッピングで、いくつか購入したものがあったんですが、特に急いでいる訳ではなかったので、母には「今度日本に行ったときに、アメリカへ持ち帰るからいいよ」と伝えました。

ちょうど1週間前、母とFaceTimeをしていたときに、「今日郵便局に行って、荷物送ってあげるよ」と言ってくれたんですが、この時期に郵便局に行かせるのは可哀想だったので断ったのですが、両親が郵便局に行ってくれた様です。

12/6に送ってくれた様で、12/11には到着していました!
現在の郵便事情は、かなり期待できない状況で、しかも郵便局は元々12月は繁忙期。
ですが、通常以上に早く到着した事に、かなり驚きました!
(通常時の国際航空便は、アリゾナまで1週間以上かかります)

上の写真をインスタストーリーにポストした所、色々DMを頂いたので、ブログのほうにもポストします。

現在、アメリカ行きのEMSは引き続き運行休止中ですが、国際郵便”航空便”の小型包装物は受け付けています。

日本にお住まいの方々がアメリカに荷物を送る場合、また在米の皆様が日本の家族から荷物を送ってもらう際は、小型包装物は追跡ができないので、必ず郵便局でトラッキングナンバーを追加で付けてもらう事をオススメします。
母が送ってくれた荷物は、19cm x 27cm x 14cm の350g程の、本当に小さなパッケージです。
(手書きのラベルで記入)
小さなパッケージのみでも、またビジネスを再開してくれて嬉しいですね!

在米の皆様は、日本からの郵便物が受け取れなくなり、大変かと思いますので、ご参考になればと思っております。
それにしても、1週間以内でアリゾナまで荷物が届くのは奇跡でした!

ちなみに...
送ってもらったのは、こちら!

FullSizeRender

スタバジャパンのオンラインで購入した、秋用のオーナメント。
秋用のものだけ、去年手に入れられなかったんです。

そして、先日もポストしましたが(その時のブログは、こちらからどうぞ→)...



スタバジャパンのオンラインで購入した、2020年の限定オーナメント↓

FullSizeRender

マグの持ち手が、キャンディーケーンの形をした、可愛い形のオーナメントです。
通常のエスプレッソマグのオーナメントのものとは、違う形でした。

値段は、950円↓

FullSizeRender

こちらと一緒の形のマグカップも、販売しているそうです。
現在オンラインでは品切れ中の様なので、日本のスタバの店頭で探してみてくださいね。




先月、Crate & Barrel(アメリカで大人気なインテリア家具・雑貨、キッチン等を扱う、オシャレストア)へ行った時に購入した...↓

FullSizeRender

ストッキングフック↓

FullSizeRender

ツリーの形をしていて素敵❤︎と一目惚れした商品。
ストッキングとは、アメリカの映画やドラマでクリスマス時期によく出てくる、プレゼントを入れる大きな靴下です。

こちらのツリーの形をしたフックは、中央にオーナメントを飾る事ができるフックも付いているので...↓

FullSizeRender

自分のお気に入りのオーナメントを、飾る事ができるんです。

早速、飾りました↓

FullSizeRender

アメリカのオーナメントって、意外と大きくて紐が長かったりするので、ジャストなサイズを見つけるのが結構大変でした。
ジャスティンは、スーパーマンのオーナメント↓

FullSizeRender

案の定、紐が長かったので、短く結び直しました。

アリゾナの家は、暖炉がある家はそんなに多くないので、こんな場所に飾っています笑。

FullSizeRender

Crate & Barrelのオンラインでは既に品切れたのか、見つける事ができませんでしたが、これ、モノトーンカラーだし、素敵なデザインなので、購入して良かったです❤︎
値段は、1つ$25ぐらいだったと思います。

FullSizeRender

あと!
母が送ってくれたパッケージの中に、こちらの不思議な絵が入っていて...↓

FullSizeRender

姉とFaceTimeしたときに聞いたら、”アマビエ”という妖怪キャラクターなんですね。(wiki→
全然知りませんでした!

九州地方を中心に伝わる3本足の猿のような姿をした、予言を行い病を除けるという妖怪。
新型コロナウイルスの影響で、”疫病退散”の願いを込めておもいおもいに表現された「アマビエ」のイラストを描くのが、日本で流行っているんですってね。
地方のゆるキャラ?か何か?と思いました笑。
(この前、両親は温泉行ったって言ってたので...)


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村