昨日のThanksgiving Dayは、アメリカ在住の皆様はどの様にお過ごしになりましたか?

毎年夫ジャスティンの母方と父方、別々にパーティーを行いますが、私はこのコロナ禍の中なので、パーティーに行く気にはならず、私は出席しませんでした。
彼だけ、お母さんの家のパーティーに出席しましたが、5男の彼氏( !! )が風邪の症状が出たそうで、PCR検査をした所、陰性だったのですが、コロナの症状そのものだったので、5男と彼氏は欠席したそうです。

今日は、父方の家でジャスティンだけパーティーに行く予定でしたが、1番下の弟(高校生)の友達が新型コロナウイルスに感染し(検査結果は、今日出るらしい...)、またジャスティンのお父さんの奥さんが働く会社でも感染者が出たらしく...
結局、ジャスティンはパーティーは欠席すると決め一安心。
私は、最初からパーティーには出席する予定ではなかったので、料理も全くする予定もなく...
でも、今夜はジャスティンが家にいるので、何か作ろうかと思います。

さて!今日は、アメリカは金曜日。
Black Fridayの日ですね❤︎
最近は、日本でもBlack Fridayセールが行われているみたいで、ビックリ!
私たちは、Black Fridayというより、既にクリスマスショッピングをここ数週間前から始めているので、また後日購入品をポストしたいと思います。

話は変わって...
先日、久しぶりにiHerbから購入しました。
リワードもあったので、その分お得に購入する事ができました!
私のウェブサイトコードから購入してくださった方々、ありがとうございます❤︎

今回購入した商品は、こちらです↓

FullSizeRender

目の下のパックと、リッブセラム。
両方とも、ゴールド入りなんです。
ゴールドは、アンチエイジングにはかかせない、美容の成分なんです。

金箔のパックや、金箔の化粧水が売られていますが、それには理由があるんです。
金箔には、嬉しい美容効果があって、金というのは電子を発するイオン作用があります。
人間の体内にはどんなときも微弱の電流が流れていて、それによって体の代謝をコントロールして、新しい細胞を作り出しています。
そのため、金箔を身につけたり塗ったりする事で、細胞を活性化する効果があるとされています。
肌細胞が活発になると、老廃物を排泄し、ターンオーバー促進に。
また、金箔効果で、保湿成分が倍増するそうです。

以前ご紹介した、ゴールド入りのANNA SUIのネイルオイルは、本当にオススメ↓

FullSizeRender

オイルの香りも良いし、保湿効果も大です。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”金箔の美容効果。新商品も発売”→



iHerb購入品、1つ目は...
アメリカではプチプラ商品として大人気、また日本でもお取り扱いがある、Physicians Formulaの”24 karat Gold Collagen Lip Serum”です(iHerb→)↓

FullSizeRender

Physicians Formulaと言えば、アレルギー専門医フランク・クランドール博士が開発した、1937年に登場したコスメブランド。
彼の奥様が敏感肌だったため、彼女のために作られた、愛あるメーカーです。
コスメのパッケージも可愛いので、世界中で人気のあるプチプラコスメ。
アメリカでは、ファーマシーでもお取り扱いがあり、すぐに手に入るのも人気の理由です。

現在、フェイスマスクを毎日装着する日々で、口紅やリップグロスの売り上げが下がっているのと逆に、リップセラムの売り上げは上がっています。
唇って、結構年齢が出やすいんですよね。
アメリカでは、マットになるリキッドリップスティックが人気なんですが、私は唇のシワが目立つ様な気がするので、リキッドリップスティックは付けられません... 笑

こちらの24金入りのコラーゲン入りリップセラムは...

FullSizeRender

・Lip-Rejuvenating(唇の若返り)
・Vegan Collagen(ヴィーガンコラーゲン)
・Fragrance Free(無香料)
・Paraben-Free (パラベンフリー)
・Dermatologist Tested(皮膚科医にテストされた商品)
・Clinically Tested(臨床試験済み)
・Cruelty-Free(動物虐待フリー)
・Vegan(ヴィーガン)

普段、乾燥や荒れにより、唇に潤いがなくなりシワが深くなってしまった唇を、こちらのゴールド入りのリップセラムでケアする事で、失われた弾力性とハリを取り戻しながら、乾燥した荒れた唇を和らげてくれるセラム。

私はおうち時間の際、メイクの時に一緒に付け、夜は寝る前の基礎化粧品ケアの最後に、たっぷり唇に塗って寝ます。
朝起きたときは、コラーゲン、ひまわりシードオイル、カカオシードバターのお陰で、唇はしっとり✨

写真でもわかるぐらい、金箔がたっぷり↓

FullSizeRender

テクスチャーは、これぐらい粘着があるため、マスクの下に付けるには向いていません。

FullSizeRender

なので、夜寝る前の唇ケアにオススメです。


もう1つのアンチエイジングのゴールド商品は、こちら↓

FullSizeRender

Petitfeeというメーカーの、”Gold Hydrogel Eye Patch”、60枚入り(iHerb→)。

こちら、目元にパックする、韓国のエイジングケア商品です。

FullSizeRender

韓国の人は、美白で綺麗な人が多いので、韓国コスメは魅力があります。
箱の説明は、韓国語!!

FullSizeRender

英語の説明も付いているので、ご心配なく↓

FullSizeRender

蓋を開けると、ちゃんとシーリングされているので、その点も安心です↓

FullSizeRender

よくあるフェイスパックは、不織布製のものが多いですが、こちらはシリコン製の様なぷるんぷるんした感触のパックです。

FullSizeRender

24kゴールド入りで肌の艶ケア、オタネニンジン根エキスで栄養ケア、コラーゲンで保湿ケア、センチフォリアバラ花水で水分バランスケアができます。

FullSizeRender

ゴールドでキラキラしているの、見えます?↓

FullSizeRender

かなり贅沢なパックですが、値段が約$12なので、1枚が約20セント。
1セット入りのものも$2で販売していますが、60枚入りのほうがかなりお得です。

スプーンも入っています↓

FullSizeRender

ハイドロジェルもたっぷりひたひたに入っている、贅沢なアイパック。
これを、洗顔し、化粧水で肌を整えた後に、15〜20分程目元に置きます。
バラの香りがほんのりし、リラックス効果も。

パック後は、目元がしっとりし、潤います。
目元だけではなく、ほうれい線付近やおでこにも使用可能。
週3~4回、または集中ケアのために毎日使用OK。
目元の乾燥が気になる方、くすみが気になる方にオススメの24kゴールド目元マスク、オススメです。

現在iHerbでは、Black Fridayセールが行われているそうで、会計の際に”BFSALE12”とクーポンコードを入力すると、12%オフになるそうです!

FullSizeRender

という事で、冬場は空気が乾燥しているので、目元と唇は、エキストラケアが必要なので、こちらのゴールドケア2点、一押しです❤︎

■iHerb↓
・Physicians Formula, 24 karat Gold Collagen Lip Serum→
・Petitfee, Gold Hydrogel Eye Patch(60 Pieces)→

■Amazon ジャパン↓
PETITFEE ゴールド ハイドロゲル アイ パッチ/Petitfee Gold Hydrogel Eye Patch (60Sheets) (60 sheet * 1 pack) [並行輸入品]
PETITFEE ゴールド ハイドロゲル アイ パッチ/Petitfee Gold Hydrogel Eye Patch (60Sheets) (60 sheet * 1 pack) [並行輸入品]
PETITFEE


■Amazon USA↓
・Petitfee, Gold Hydrogel Eye Patch(60 Pieces)→https://amzn.to/3lbOwqJ
・Physicians Formula, 24 karat Gold Collagen Lip Serum→https://amzn.to/36bGM3I


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村