この前の週末、私がずっと待っていた、お洒落なフランス料理のレストランに行ってきました↓

FullSizeRender

Francineという、ラグジュアリーレストラン。
Scottsdaleという街の、大きなモールの外にあり、旧ブルガリのストアの裏のエントランスを出ると、こちらのレストランがあります。

実は、もっと前に開店する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で遅れ、8月14日にオープン。
一時はレストランが開店しないのではないかと心配しましたが、無事に開店して良かったです。

FullSizeRender

レストラン内は広々としていて、白が基調↓

FullSizeRender

お店のデコレーションも、素敵❤︎↓

FullSizeRender

大理石の長いバーカウンターもあり...↓

FullSizeRender

お洒落で落ち着くレストランです。

こちらのレストランは...
アメリカで評判の高い有名レストラン、”Fig & Olive”という(カリフォルニアのニューポートビーチ、テキサスのヒューストン、シカゴ、NY等にあります。ウェブサイト→)の、レストラン経営者Laurent Halasz氏が監督。
キッチンのエグゼクティブシェフは、今まで元フェニシアン(アリゾナにある、高級ホテル)や有名ホテルを担当してきた、Brian Archibald氏が担当。
彼は、30年以上トップで活躍してきたプロフェッショナルです。
Francineでは、経営者Halaszのフランスで育ったインスピレーションを生かし、本場の地中海料理をいただけます。

混雑する時間を避けたかったので、週末の10時に、外のテラス席を予約しました。

FullSizeRender

アリゾナのこの時期のテラスは、最高です。
やっと外でも楽しめる様になりました。

FullSizeRender

朝だったので、アールグレイをオーダー。

FullSizeRender

こちらのレストランでまず最初に気に入ったのは、フランスで有名なマリアージュフレールのティーリーフがサーブされる事。

FullSizeRender

私が、フランスに留学していたときに出会った紅茶です。

マリアージュフレールについて詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”お気に入りのフランスの紅茶とマカロン”→


残念ながら、私の1番のお気に入りのWedding Imperial(ショコラとキャラメルフレーバー)はありませんでしたが、アリゾナでマリアージュフレールの紅茶を扱っているレストランは、初めてです。
嬉しい❤︎
(レストランでいただけるフレーバーは、French Breakfast、Earl Grey、Chamomilla、Marco Polo、L'opera((緑茶ベース))があります)

まずはアペタイザーに、Grilled Octopus↓

FullSizeRender

タコの下にはチョリソーがあり、朝食だったら、こちらの1品でも良いかなと思いました。

FullSizeRender

担当者のサーバーさんが言っていた通り、タコはテンダーで柔らかく、チョリソーとソースがピリ辛で美味しかったです。

メインは、こちら↓

FullSizeRender

ジャスティンは、フレンチトースト↑
上に乗っているのはバターで、ブリオッシュでしっとりしているけどサクサクで美味しかったです。
(アリゾナのレストランでサーブされるフレンチトーストって、使用しているパンも美味しくないし、美味しくない所が多い...)

私は迷いに迷って、エッグベネディクトをオーダーしました。
中身はポークかスモークサーモンを選べ、サイドはフレンチフライかサラダのチョイスがあったので、スモークサーモンとサラダを選びました。

FullSizeRender

アメリカンなポーションではなく、上品な感じがいい!
そして、見た目も丁寧で素敵。
黄身もトロトロで美味しかった〜❤︎
サラダのドレッシングもビネガーが効いていて、全部いただきました。
(サラダの上に乗っている黒いものは、オリーブです)

またお気に入りのレストランが1つ増え、ジャスティンも私も大満足!
料理も雰囲気も最高なので、「また近いうちに来たいね」と話しています。

FullSizeRender

サーバーさんは、何度も紅茶のお湯を足すか聞きにきてくれ、料理の説明も詳しくしてくれ、サービスも最高でした!

ただ...
チェックは、ブランチなのにチップ入れて$100近くになりました〜笑。
私、アルコール飲んでないのに!(ジャスティンは1杯だけビールを飲みました。ミネラルウォーターは無料でした)
でも、こんな素敵なレストランで、美味しいものをいただけたので、価値のある金額だと思います。

FullSizeRender

アリゾナに、また素敵なレストランがオープンしてくれて、嬉しい限りです!
今度はシーフードを食べようかな。


FrancineのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→
【Address】4710 N Goldwater Blvd Scottsdale AZ 85251
【Phone】480-690-6180
【Hours】
Monday to Wednesday: 11am to 9pm 
Thursday: 11am to 10pm 
Friday: 11am to 11pm 
Saturday: 10am to 11pm 
Sunday: 10am to 9pm


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→



登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村