以前、欧米人はなんとなくくれる花束についてブログに書きました。
“Just because”と言って、特に理由もなく、お花を貰う国際結婚をしている方々が多いと思います。

“”ただ、なんとなく“くれるもの”→



我が家も、しょっちゅうではないですが、夫ジャスティンがお花を買ってきてくれます。

でも今回は、訳ありの薔薇です🌹

image

会社の仕事でイライラが溜まっていたのか、私に八つ当たりしてきたので、私が2日間“サイレントトリートメント”という“完全無視”をし続け、「謝るまで、絶対許さないから」とテキストを送った結果…

こちらのお花を買ってきてくれ、
「ゴメンナサイ」
と、謝ってきました笑。

image

私の事を知っている方々はわかると思いますが、私はたまにしか怒らないです。
人間だから、文句とかは言いますけど、怒る事はほとんどないです。
でも、たまに怒った時は、超無口になります。
きっと、口に出して怒るほうが、スッキリ単時間で終了するのかも?私は、不機嫌になり喋らなくなるほうです。
逆に、ジャスティンは瞬間湯沸かし器並みに、よく沸騰しますけどね。笑


話は変わって… 
先日、トレジョ(Trader Joe’s。アメリカで大人気のスーパー)で購入した、サツマイモを2本購入しました↓

image

日本の様なサツマイモは、アメリカのスーパーで手に入るんですよ❤︎

こちらは、過去ブログからの写真ですが、Whole Foods↓

FullSizeRender


アメリカで、ここまで日本食材が受け入られるなんて、便利な世の中です。

我が家でさつまいもを手に入れたときの、調理方法。
以前、インスタントポットを手に入れましたが(ブログ→)、パントリーに置いてあるので、それを出すのが面倒なズボラな私が使うのは、こちら↓

image

炊飯器なら、いつもキッチンのカウンターに置いてあるので、わざわざ運ぶ手間も省けます。

洗ったサツマイモを2本、炊飯器の中へ…↓


image

そしてお水を1カップ注ぎ…↓

image

普通炊きのボタンを押すだけ。

待っている間に、先日購入したトレジョのフィレミニョンを焼きました、夫ジャスティンが…笑↓

image

キャストアイロンで両面焼き、オーブンで5分焼いて、出来上がり↓

image

普段のお米を炊く時間で、こちらのサツマイモも出来上がり↓

image

日本のサツマイモ程、蜜が詰まっていませんが、十分甘くてホクホクで美味しいです❤︎

image

ジャスティンも、「オイシイ」と喜んで食べてました↓

image

私の様に、長時間の電子レンジ調理があまり好きではない方に、オススメの調理方法。

洗ったサツマイモを炊飯器に入れて、ボタン一つで出来上がり。
ホクホクで美味しいですよ❤︎



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→



毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→



登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村