先日、HomeGoods(全米展開するディスカウントストア)へ行ったときに見つけた、こちらの商品↓

image

Kensieという名前の、ハンドサニタイザー スプレー。

image

パステルカラーが、カラフルで可愛いです❤︎

image

しかも、6種類香りが違うんです。

image

緑→アロエ
紫→ラベンダー
黄色→レモン
ピンク→ストロベリー
オレンジ→オレンジミスト

image

香り付きが嫌いな人には、フレグランスフリーのものも入っています↓

image

スプレー式の液体タイプ。
1本は7ml入り。

Ethyl Alcohol(エチルアルコール=エタノール)使用で、アルコール度75%↓

image

ウイルスを殺すハンドサニタイザーでは、十分な濃度です。

私はやっぱり、ラベンダーの香りがお気に入り↓

image

細長いスプレーなので、小さなバッグの中でも場所を取らないのが嬉しいです↓

image

HomeGoods価格で、$6.99だったので、1本あたり$1。
HomeGoodsの、キャッシャーまでの列の売り場で販売していました。
Nordstrom Rackでもお取り扱いがある様です(オンライン→。現在ソールドアウト中)

購入後、後日もう1パック購入してしまいました↓

image

1箱は、日本の家族に送りました↓

FullSizeRender

アメリカからの国際郵便は、パンデミック中もずっと普通に送れたで、今回は1週間ちょっとで到着したみたいです。


もう一つの購入品。
同じく、HomeGoodsで見つけました。

image

エルメスの絵本です。

image

イラストで描いた作品集。

image

エルメスのプレイフルブックプロジェクトの一環として製作されたこちらの本は、18年もの間パリを拠点に活躍するイラストレーター、Alice Charbin(アリス・チャービン)がエルメスに提供してきたイラストをまとめたものです。

余白をたっぷり取り、贅沢に描かれた絵は、各ページの上部に各キャンペーン等、イラストの出自が書かれています。

絵本と言っても、全256ページのハードカバー↓

image

サイズは19.9cm X 19.8cm。
エルメスカラーのオレンジが素敵だったので、購入しました。

ですが、購入時HomeGoodsのプライスタグが見つからず...
店員さん、タグを貼り忘れてしまったのかしら?と思って、係員の人に聞いた所、
「大体$15」と、カン?で答えてくれました。笑。

本には、定価$40と書かれていたので...↓

image

$30以内だったら購入しようと思っていたので、ラッキー❤︎

家に帰宅後、値段を調べてみたら...
TJ Maxxのオンラインでは、$19.99になってました!↓

image

$5安く購入できました。
きっと日本だったら、値札が付いてなかったらコンピュータで調べたりしますよね。
値段を調べてくれた店員さんは、私に「どこでこの本を見つけたの?」と聞き、他のアートブックが$15ぐらいだったので、この値段設定をしてくれたと思われます。
このアメリカのアバウトさが好きです。

image

という事で!
家のデコとして、こちらの絵本を飾ろうと思います。
HomeGoodsへ行った際は、ハンドサニタイザーとエルメスの本を見つけてみてくださいね。


■Amazonジャパン↓

Hermes
Hermes
Canepari, Rachael
Harry N. Abrams
2020-03-03



■Amazon USA↓
Hermes: Heavenly Days Hardcover→https://amzn.to/34y442R

併せてこちらもご覧ください↓
”アルコール消毒液を、手に入れるには…+除菌ジェル購入時に注意する事 ”→


”騙されないで‼︎ コロナ感染予防を謳った商品”→


”コロナウイルスの生存期間が、恐ろしい+スーパーの買い物の後、消毒してますか?【ウイルス感染】”→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村