先週、やっと私の街にTrader Joe's(アメリカで大人気のスーパー)がオープンしました!
いつもは隣町のトレジョで買い物をしていたんですが、車で20分ぐらいで到着するので、そこまで大変という訳ではなかったんですが、もっと近くなって嬉しい❤︎

3、4年前から我が街にトレジョができると噂になっていたんですが、なかなかオープンしなくて...
場所が決まって、今年の3月にオープンするというインフォを教えて頂いたのですが、コロナウイルスの影響で、その話はなくなったのか、全く聞かなくなり...
完全に諦めていた所、いつも行くショッピングプラザの敷地内に新しい建物が建てられ、それがトレジョと知ったときは、めちゃくちゃ喜びました❤︎

image

この前の金曜日にグランドオープンすると、トレジョのインスタにポストされたので、オープン当日に行ってきました。
朝は人数制限がされて混むと思ったので、夕方に到着。

エントランスで、可愛いお花をいただきました↓

image

これ、ひまわりですよね?
ガーベラにも見える…(花の事、あまり知らないもので…)

ハロウィンの時期になると、木になっているミニパンプキンが売られていますが、可愛いです↓

image

白があったら、欲しいな。

新しい店舗って、綺麗で見やすいし、良いですね。
通常のトレジョには、この様に冷凍食品が、大体4列並んでいますが...↓

image

新しいトレジョには、上の様な冷凍食品は1列のみで、後はこのフリーザーセクションに並んでいます↓

image

扉付きの冷凍食品、凄く見やすいです。
遠くからでも、商品の全体を眺められるので、お客さんのカートで前が進まなかったり、カートの渋滞が起こるなんて事がないです。
混雑している時は、トレジョの冷凍コーナーは見ずらいと思っていたので、これは本当に便利。
これからは、扉付きのフリーザーセクションが広まるといいですね!
見やすいし、電気もセーブできるでしょうし。

今回購入したものは、こちら↓

image

いつも購入するピーナツバタープレッツェルとチョコレートカバードミニプレッツェルは、購入する数が毎回増えていきます↓

image

ピーナツバタープレッツェルはジャスティンの大好物で(写真左↑)、家に帰ってから秒で開けました(写真は、開封済みです)。

いつも置いてある場所と違う場所に並んでいて、品切れたのかと思いましたが、冷凍セクションの上の、お菓子売り場に並んでいました↓

image

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
チョコレートプレッツェル→


ピーナツバタープレッツェル→



こちらは、いつもの定番商品のパルメザンチーズ↓

image

お値段、$2.99。
Sproutsで購入するより、$1安いです。

私はShavedタイプが好きで、結構分厚く、小腹が空いたときにつまみ食いしたり、パスタが多い我が家では大活躍です。

image

パルメザンチーズには、上のShavedタイプの他、Grated(細かい)、Shreded(細長い)タイプがあります。
開封後は、結構早く消費期限が結構早く切れてしまうので、冷凍保存して使用しています。

また、フィレミニョンも購入↓

image

トレジョのフィレミニョンは、レストラングレードの美味しさです。
詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”超オススメ、美味しいフィレミニョン”→



いつも購入する、オーガニックアルグラ(ルッコラ)↓

image

トレジョでは$2.29で売られているので、激安なんです。
野菜関係はSproutsのほうが安いので、通常はSproutsで購入しますが、トレジョのルッコラは安いし、Sproutsよりも新鮮の様な気がします。
(Sproutsのアルグラは、色が変わっているもの((薄い黄緑色))が混入している事があります)

ルッコラは、ビタミンCとビタミンE、マグネシウム、リン、鉄、βカロテンなどのミネラル成分も豊富な高栄養野菜なので、美肌に良い食材です。

そのルッコラを使って、うどんの上に乗せて、即席ぶっかけうどん↓

image

これが結構美味しくて、後でルッコラを追加しました。ヘルシーだし!
また、家で食べるフォーにも、シラントロと一緒にルッコラも↓

image

ルッコラと言えば、あの苦味。
苦味は、アリルイソチアシオネートが胃腸の働きをサポートする効果もあります。
ルッコラは、炒めるとビタミンCが崩れてしまうので、生で食べる様にしてくださいね。

先日ブログにポストした、スモークアヒツナ↓

image

キャッシャーのおじさまも、「このアヒツナ、美味しいよね〜」と言ってました!

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”トレジョ購入品色々”→



で、こちらの商品はリピ商品で、オススメ!

image

イタリアントマトペイスト、$1.29(130g)。
Made in Italy。
便利なチューブタイプです。

image

水分を蒸発させ、2倍に凝縮されたトマトペーストなので... ↓

image

かなり濃度が濃くて、美味しいです。

image

開封しなければ、ほぼ2年もちますが...↓

image

開封後は15日以内に使用し、冷蔵保存です。
保存料が入っていなく、トマトを水のみの成分なので、その点は仕方ないですね。

image

我が家は、トマトソース料理が多いので、こちらのトマトペイストを仕上げに入れると、味が引き締まります。

image

この日は、きのこたっぷりの、トマトソースのハンバーグでした↓

image

また他の日は、チキンのトマト煮込み...↓

image

美味しくいただきました。

image

少量のトマトペイストを使いたいけど、缶だと余ってしまうので、こちらのペイストは冷蔵庫から出して、使いたい量だけ使えるので、本当に便利。
しかも、激安なので、パントリーに置いておけば、いつでも使えるので、オススメです。

最後に...
頂いたひまわりは、ちゃんと飾りました!

image

みんなに配っているなんて、トレジョらしいですね。


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→



登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村