この前の週末、Scottsdleのショッピングモールに用事があったので、「その前に、朝食でも久しぶりに食べよう」とジャスティンが言ってくれたので、前日に予約を取り、行ってきました。

人気のレストラン、しかも週末の混み合うブランチする時間帯は避けたかったので、朝の9時(いつもなら、まだベッドでゴロゴロしている時間...)、そして”テラス席指定“で(店内で食べる勇気はない…)リザーブしました。
場所は、私がアリゾナで1番大好きなレストラン、The Henry❤︎

image

私のブログで何度も書いている、お洒落なレストランです。

アリゾナのレストラン会社、Fox Restaurant Conceptsのレストラン。
Fox Restaurant Conceptsの中には、色々なレストランを展開していますが、中でもThe Henryはメインレストランとなります。

The Henryは、今まではアリゾナの店舗のみでしたが、2018年の春にWest Hollywoodにオープン(現在テンポラリーで閉店中)、2019年8月にはカリフォルニアColonadoにオープン、2020年2月にはテキサスDallasにオープンし、続々と他州に展開していて、私の大好きなレストランがアメリカに広がっていくのが嬉しいです。

Fox Restaurant Conceptsのレストランの中で、15番目に展開されたという意味で、”No.15”という文字が、The Henryの店内の色々な所で見られます↓

FullSizeRender
過去ブログからの写真

店内は、カフェサイドとレストランと分かれているので、カフェで気軽にお茶だけをするのもOK。
カフェで販売しているペイストリーは、本当に美味しいです↓

FullSizeRender
過去ブログからの写真

久しぶりに来たレストランは、入り口すぐの場所にレセプションデスクが移動されていました。

image

テラス席は、パーキング側の席(こちらの席は、予約をしていない人が案内される事が多いです)↓

FullSizeRender
過去ブログからの写真

そして、中庭にもテラス席があり、優雅に過ごす事ができます↓

image

現在の中庭のテラス席は、以前よりテーブルの数が減っているので、他のお客さんと近づく事はありませんでした。

タイルの壁が、色違いですが我が家の壁に似ています↓

image

マスターベッドルームの壁を変えたいと考えているので、またタイルを色々見て模索中です。

”リビングの壁の模様替え”→



最後にレストランで食事したのは、3月上旬の同じくFox Restaurant Conceptsのメキシカンレストラン、”Blanco Tacos”でした。

その時のブログは、こちらからどうぞ↓
”ブランド物が、安く手に入るストア色々”→


今まで週2〜3回外食をしていた我が家でしたが、7ヶ月振りのDine in。
こんなに長い間、レストランで食事をしなかった事なんて今までなかった事に、自分でも驚きます。

そうそう、アメリカのレストランでは、最近QRコードでメニューが見れる所が多いです。(メニュー右↓)

image

メニューを触りたくない方々もいらっしゃいますからね...

日本にはQRコードは昔からありますが、アメリカでここまで進出するとは思いませんでした。
QRコードは、日本人が発明したものですよね。
あんな訳のわからない絵の様なコードで、今は携帯のカメラで読み取れ、高速でウェブサイトを表示できるなんて、やっぱり日本人は凄いですね。
(アメリカで現在使用している人たちは、きっと日本人が発明したなんて知らないでしょう...)

テラス席は、まだ9時だったら涼しいかなと思いましたが、既に30℃近かったです。
一応、上にはミストとファンはありました。

オーダーした朝食は、こちら。

image

私は、ストロベリーフレンチトースト↓

image

ジャスティンは、カリフォルニアブリトー↓

image

2人で半分づつシェアしました。

久しぶりのThe Henryの食事は、美味しい❤︎
レストランで持ち帰りするのも良いけど、やっぱりその場で食べるほうが比べ物にならないぐらい美味しいです。
きっと、フレンチトーストだって持ち帰ったら、シナシナになっているだろうし、このパウダーシュガーだって、家に着いた頃には消えてるし...笑

image

ミントリーフだって、きっと色が変わっちゃってるだろうなって思ったり…
レストランで食事する事が、こんなに嬉しい事なんだって、不思議な気分でした。

いつも通り、ヘンリーの食事は美味しかったし、何よりお洒落なレストランでの盛り付け方も見れるにが勉強になります。
サーバーさんのサービスもいつも通り良かったので、チップは20%+キャッシュで置いていきました。
こうやって食事ができる事に、感謝❤︎

やっぱりレストランで食事する事は、五感が刺激され、気分も上がります。

五感の事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”五感が満たされる食。レストランは味だけじゃない”→



レストランで食事するのが久しぶり過ぎて、2人とも前日からウキウキでしたが、付き合いたてのデートに出かける感じで新鮮でした❤︎

image


The Henry
Address :
4455 E. Camelback Rd. Phoenix, AZ 85018
Phone :
602.429.8020
Coffee Shop hour :
Open Daily starting at 7:00am
Restaurant hour :
Sun - Thu 7am - 9pm, Fri and Sat 7am - 10pm
Breakfast :
Weekly →until 10:30am, Branch →until 3pm
Happy Hour :
Mon - Fri 3pm - 6pm


■The Henryのオフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ

■Fox Restaurant Conceptsのオフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ

■チップ制度について書いた過去ブログは、こちらをご参考にどうぞ↓
”アメリカのチップ制度での注意。特にハワイを気をつけて”→


✒︎「ライブドアブログ OF THE YEAR」の選考の時期になりました。
下のURLをクリックすると投票できますので(1分で終わります)、これからも”Marriage life in Arizona”をよろしくお願いいたします❤︎↓


クリックできない場合は、こちらからどうぞ→

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村