私たちは、先週カリフォルニアのパームスプリングス近くのIdyllwildという山に、3日間滞在しました。

”可愛いキャビンを借りて、プチ旅行へ♡①”→


”可愛いキャビンを借りて、プチ旅行へ♡②”→


旅行へ行くときに、いつもバッグに詰めて持っていくもの。
無印良品で購入した、アロマストーン↓

image

詳しく買いた過去ブログは、こちらからどうぞ。
”火を使わない、MUJIのアロマストーン”→



寝る前に自分の好きなアロマオイルをストーンの上にかけると、良い香り❤︎
旅先でも、リラックスしてよく寝られます。
しかも、火を使わないし、コンセントにも繋がないでOKなので、旅先でも便利です。

image

手のひらサイズなので、荷物の幅を取りません。

話は変わって…
旅行先での、食事問題。
屋内レストランでは食事ができないので、朝と夜はIdyllwildにあるダウンタウンのレストランで、to goでオーダーをし、キャビンへ持ち帰りました。
滞在先のキャビンから小さなダウンタウンまでは、徒歩10分以内で到着する事ができます。

image

可愛い町並みです。
スーパーも2軒ぐらいありましたが、メジャーなスーパーはなく、田舎にある個人経営の古いスーパーのみでした。

image

もちろんスタバはなく、小さなカフェが2軒。
朝食がオーダーできる様なカフェレストランもあったのですが、結局全部食べれず残す事になるので、Higher grounds coffee shop(Yelp→)という所で、カフェモカとスコーンを購入しました。

image

一応、色々な種類のコーヒーやエスプレッソ、ティーが飲めます☕︎

image

現在はCovid-19の影響で、店内に入る事ができないので、全て外でオーダーします↓

image

小窓からオーダーし、オーダーする場所とピックアップする場所が分かれています。
一応テラス席もありましたが、お客さんが並ぶ隣に座る場所があったので、こちらでは食べず…

目の前に大きな公園があったので↓

image

ベンチに座って、ジャスティンと朝食をいただきました。

image

ホームメイドのブルーベリースコーンとバナナブレッド、美味しかったです。

こちらの町にあるレストラン、ほとんどがYelpのレビューが全て良いです❤︎
キャビンのオーナーさんオススメ、イタリアンレストランFratello's Ristorante & Pizzeria(Yelp→)で、初日は持ち帰りしました↓

image

外のテラスで食事ができたのですが、やっぱり今はレストランで食事する気分にはなれなかったので、持ち帰ってキャビンで頂きました。

私は、プロシュートのピザ。

image

クラストがモチモチ、ルッコラも生ハムも美味しかった❤︎
ジャスティンは、マリナラチキンをオーダーしていましたが、こちらも美味しかったです。

ジャンクな食事ばかりが続き、日本食が食べたかったので、次の日の夜はこちらの日本食レストランへ↓

image

Idy Sushi Rolls(Yelp→

Yelpのレビューが良かったですが、オーナーは日本人ではなく(多分韓国人かな?スンドゥブ
もあったし)、私は期待していなかったんですが、意外と美味しかったです。
お弁当ボックスメニューの、私は照り焼きサーモン、ジャスティンは照り焼きチキンをオーダーして、キャビンに持ち帰りました。

image

カリフォルニアロール、たっぷりサラダ、天ぷらやオニオンリング、お味噌汁が付いていて$17。
量が多くて、全然食べきる事ができませんでした。

最終日は、アリゾナに帰る前に、パームスプリングスのスターバックスリザーブに寄りました。

image

いつもだったら、店内、外のテラスは人で溢れ返っているのですが、テラスにも人は座れず、店内もガラガラ。
私たち以外、お客さんはいませんでした。
カウンター席も、椅子なし↓

image

Palm SpringsのStarbucks Reserve Barについて詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓

”噂のPalm Springsのスタバ、リザーブBarへ”→


ジャスティンはいつものCold Brew Malt(写真左)、私はCold Brew Float(写真右)を購入しました↓

image

美味しい❤︎
お会計は、$18ぐらい。

私の後に来た年配のカップルが、店内でマスクを外して飲み物を飲み始めていたら、店員さんに「屋内ではマスクを外さないでください」と注意されていました。

帰りのフリーウェイで、アリゾナに入った時の”Welcome to Arizona”の看板。
以前は、変なアリゾナの旗の絵だったのに、セドナの写真に変わっていました↓

image

(アリゾナ州の旗は、好きではない...)
確か、2月に通ったときには、既にこちらの看板に変わっていたので、変なアリゾナフラッグの写真より、セドナの写真のほうが素敵❤︎

次回は、アウトレットモールについてポストします。


■併せて、こちらもご覧ください↓
“現在のCA.アウトレットモール事情”→


”アウトレット戦利品【Tory Burch編】”


”1年でこんなに値上がりする?+アウトレット戦利品【PRADA編】”


”Jo Maloneを半額で買うならここ!ヴィクシーも70%オフ!【アウトレット戦利品】 ”→


”Burberryで大人買い【アウトレット購入品】”→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村