日本でも、最近はグランピングが流行っているそうですね。
”Glamping”とは、”glamorous” +”camping”の俗語で、キャンプスタイルですが、豪華な空調機器やテレビに冷蔵庫、ベッドにソファー、中にはシャワー施設が付いている高級ホテルの様なキャンプができる場所の事を言います。

私はアウトドア派では全くないので、キャンプには興味がありませんが、グランピングだったらいつか行ってみたいです。

私たちは、3月上旬から自己隔離生活をしていて、ジャスティンの仕事のストレスもマックス!!
(彼は、新しい部署に8月から異動しましたが、新しい仕事+前職の仕事をtake overしている状態で、以前よりも忙しくなってしまいました... なのに、深夜手当の10%増がなくなってしまったので、給料は減りました...)

ストレスと、アリゾナヒートからも逃げ出したかったため、
「どこか涼しい所に、旅行に行かない?」
と言われ...

車で移動できて、誰にも会う事なく泊まれる所、簡単なキッチンが付いていて(レストランでは食事をしたくないため)、涼しい場所...
ジャスティンの従姉妹が、アリゾナの北東部でAir BnBをやっているので、そこに泊まりに行こうと思ったのですが、そこは周りに何もなく(あるのはトレイルぐらい)、かなりの田舎町なので、私が退屈するのではないかと心配し...

たまたま私が見つけたカリフォルニアのパームスプリングス近くの、Idyllwild(アイディルワイルド)という山(標高1600m)が、日中でも28℃以下で涼しく、Air BnBでキャビンが色々あったので、そこに決めました。
Idyllwildは、いつも行くDesert Hillsのアウトレットモールからも、45分ぐらいで着くの距離なんです。
Desert Hills周辺は、気温が45℃ぐらいですが、少し山を登っただけで、かなり涼しい場所に移動できます。
ジャスティンが、ここだったらショッピングも自然も楽しめると思い、こちらに2泊で予約を取りました。

今までどこにも出かけていなかったので、手のネイルはずっと休んでいましたが(ただ面倒臭かっただけ)、久しぶりにネイルをやりました💅
左手↓

image

右手↓

image

一応フットネイルは隔離中もやっていましたが、ハンドとお揃いでチェンジ👣↓

image

やり方は、こちらをご参考にどうぞ↓

”CHANEL風のネイルパーツを、100均グッズで作る”→


”簡単グラデーション”→


当日は、朝5時半に家を出発し、11時頃カリフォルニアのCabazonという街のDesert Hillsのアウトレットモールに到着し、数時間ショッピングを楽しんでから、今回予約を取ったキャビンがある、Idyllwildへ。
Idyllwildに行くには、Cabazonから南に45分ぐらい車を運転して山道を登らないといけないのですが、結構なカーブ...↓

image

ズームすると、なんだかマリオカートの様な感じで、行く前から心配でした。
(たまに車酔いをするため)

image

アリゾナ方面からだと、Cabazonより手前のPalm DesertからでもIdyllwild方面に行ける道があり、先程の行き方より遠回りになりますが、こちらのほうがカーブが少ない様で...↓

image

でもやっぱり、カーブがある...↓

image

私たちはアウトレットに寄る予定だったので、結局Cabazonから行ける道を選んだのですが、片側1車線で道が狭く、所々ガードレールもない崖があったり...↓

image

カーブが多すぎて前方が見えづらく、対向車がラインから少しでもハミ出して運転してきたら衝突するし、それなのに車の追い越しがOKな”ドットの線”が結構あるのに、ビックリ!! 
前方の視界がクリアじゃないのに、追い越しする人がいるのでしょうか⁈ 

しかも、スピードリミットは30マイル(約48キロ)なのに、他の車は50マイル(約80キロ)以上でこの山道をビュンビュン走っているんですよ💦 住民だから慣れているのでしょうか?
(日光のいろは坂を、80キロで走るなんて危険すぎる!!)

ジャスティンは、それでも45マイル(約72キロ)で走っていたんですが、何度か他車に後追いされ、プレッシャーを感じたので、Turnoutする場所で一旦止まって、後ろの車を先に行かせたりしました。
(Turnoutする場所は頻繁にありますが、カーブ後に急に現れたりするので、急ブレーキで止まらなくちゃいけないし、たまにコンクリじゃなく砂利道があるので、タイヤに悪い...)

image

上の写真に映っている奥側の道が、Turnoutする場所。

所によっては、落石注意や鹿飛び出し注意のサインもあってハラハラするし、3分毎に携帯のマップの到着時間をチェック… 

私は、45分間シートベルトをぎゅっと握りながら助手席に座って、全く生きた心地がしませんでした...
ジャスティンも初めての道で、しかもカーブだらけな山道だったので、手に汗をかいて運転していました。
本当に怖かった〜。
車酔いをする事も忘れたぐらい、恐ろしかったです。
しかも山道には外灯がなく、かなり危険なので、滞在している間は太陽が出ている間に帰宅しました。

滞在先のキャビンから徒歩で行ける程度の場所に、小さなダウンタウンがありました↓

image

アリゾナで言うとPaysonの様な小さな町で、大きなPine treesが沢山あって、日中は気温も30℃以下で涼しいです↓

image

45分下山すると砂漠地帯という事を忘れてしまうぐらい、素敵な場所でした。
(ただ、Idyllwildに到着するまでが、地獄でしたが...笑)

山の上は、こんなに木が茂っている事に驚きます↓

image

アリゾナヒートから少しの間エスケープでき、人混みのない山奥でリフレッシュ。
水道の水も、アリゾナだったら蛇口を回しても秒でぬるま湯に変わるのに、こちらのお水は冷たかったです。

image

次回は、今回泊まった可愛いキャビンについて、ポストします❤︎

こちらは、ジャスティンの従姉妹が、アリゾナの北東部で貸し出しているAirBnBの家です(4 beds)↓



FixerUpperに出てくる様なお洒落なお家にリノベしてあるので、アリゾナにお住まいの皆様、是非ご利用ください❤︎

■併せて、こちらをご覧ください↓

可愛いキャビンを借りて、プチ旅行へ♡②→


”可愛いキャビンを借りて、プチ旅行へ♡③”→


”現在のCA.アウトレットモール事情”→


”アウトレット戦利品【Tory Burch編】”→


”1年でこんなに値上がりする?+アウトレット戦利品【PRADA編】”→


”Jo Maloneを半額で買うならここ!ヴィクシーも70%オフ!【アウトレット戦利品】 ”→


”Burberryで大人買い【アウトレット購入品】”→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村