先日、ジャスティンが久しぶりにレーザー脱毛の予約があったので、一緒に行ってきました。
彼は、首をレーザー脱毛していて、今回で4回目ですが、もう綺麗さっぱり首の髭がなくなりました。

以前、レーザー脱毛の事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ→



日本人の男性は首まで髭が生えてこない方々が多いかと思いますが、他国の男性って首まで髭が生えてくるのは、毎回髭剃りも大変ですよね...
でも、このレーザーのお陰で、彼の首は綺麗な肌になりました✨
前はカミソリ負けをして、肌が赤くなってしまったりして、可哀想でしたから...

よくGrouponで、セール価格で脱毛サロンのクーポンが売られていますが、そういう所はレーザーが弱かったりするらしいので、安いからといってお得な訳ではないみたいです。(ジャスティン調べ)
私は、脇の下のレーザー脱毛をやったのは渡米前で、ちゃんと終わらせないで渡米してしまったので、次回彼のセッションの時に、一緒に通いたいと思います。

その彼がレーザー脱毛をしている間、同じプラザモールの中にWHOLE FOODSもあったので、私はそちらでショッピングをさせていただきました。
WHOLE FOODSは、私の家からは遠いので、たまにしか行きません...
(トレジョやスプラウツで、普段は間に合ってしまうので。たまにAJ'S→高級スーパーだから、たまに... )

FullSizeRender

色々、こまごまと購入させていただきました。
最近は普通のスーパーでも、オーガニックの日本のさつまいもが売られている事が、嬉しい❤︎

FullSizeRender

1本購入しました↓

FullSizeRender

1本と言っても、500gぐらいありました。

そして、こちらも...↓

FullSizeRender

冷凍のタコです。(脚のみ)
WHOLE FOODSでは、生のタコ1匹も売られていました。
確か、$8/1lbだったかな。50cm以上あるタコでした。
タコもアメリカンサイズ!

アメリカの普通のグロッサリーでは、あまり売られていないタコ。
日本だったら、どこのスーパーでも売られているのに、アリゾナでは売られていません...

FullSizeRender

これだけ入って$18.99(約450g)は、お得!!

FullSizeRender

早速、半冷凍状態にして...↓

FullSizeRender

1脚づつ、真空パックにする作業をしました↓

FullSizeRender

⚠︎半冷凍にする理由は、解凍された状態で真空にすると、中のジュースが出てきてしまうため、そして全部冷凍に固まってしまった状態で真空にすると、固まりすぎてうまく真空状態にできない事があります。
大きさと厚さにもよりますが、大体1時間半から2時間冷凍庫に入れておくといいです。

真空パックにするFoodSaverの機械の事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”大量買いした食材を、フレッシュ保存する便利商品”→



我が家は2人だけなので、アメリカの何でも大量に売られているお肉や魚は1度では食べきれないので、全て冷凍にします。
ラップやジップロックに入れて冷凍にすると、すぐに霜がついてしまい、鮮度も落ちてしまいますが、真空パックにする事で、長期で霜の付きを防いでくれ、鮮度も落ちないので、この機械はオススメです。

FullSizeRender

早速、タコ、エビ、Sproutsのイカ(ブログ→)、ムール貝を使って...

FullSizeRender

ペスカトーレを作りました↓

FullSizeRender

美味しかったです❤︎

そして、最近はSproutsやトレジョの冷凍マカロンばかりでしたが、久しぶりにWHOLE FOODSのケーキ屋さんのマカロンも購入。

FullSizeRender

ラベンダー味は、冷凍マカロンの中には入っていないので、もっと買ってくれば良かったな〜。

FullSizeRender

次回またWHOLE FOODSに行くのは、今度ジャスティンとレーザー脱毛に行く時でしょうか。

FullSizeRender


3ヶ月後ぐらい?かな笑。

■アマゾンジャパン↓



■楽天↓
フードセーバー FoodSaver FoodSaver FM2110 FM2110040 シロ
フードセーバー FoodSaver FoodSaver FM2110 FM2110040 シロ
カッター付き

■Costco USA↓
FoodSaver Multi-Use Vacuum Sealing and Food Preservation System(カッター付き)→

■Amazon USA↓
FoodSaver 5.7 x 12.2 x 4.3 inches, Silver →https://amzn.to/2FaAjeh


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村