アメリカのフルーツは日本に比べて安いのですが、日本に比べて酸味が強い様な気がします。
日本のフルーツは、甘くて美味しいですよね〜。

でもこの時期に登場する、 Cotton Candyのグレープは、名前のコットンキャンディー(綿菓子)の様な甘さで美味しい❤︎↓

FullSizeRender

何度かブログにも書いてる、フルーツです。
お友達に教えてもらった方法が、これを冷凍にして食べると、冷たくて美味しい❤︎
(アメリカのグレープは、皮のまま食べます)
しかも、長期で保存できます。
アメリカのCostcoでも取り扱いがあるので、日本のCostcoでも扱っているかしら?

そして、こちらも去年の今頃にポストした(その時のブログ→)フルーツ。
Tuscan style cantaloupe↓

FullSizeRender

メロンパンの様に、スジが入っています↑
トレジョ(Trader Joe's。アメリカで大人気のグロッサローストア)で$3ぐらいで売っていました。

こちらのメロンは、カンタロープ(カンタローペ?)という品種で、日本の夕張メロンやマスクメロンみたいに外は網目で、果肉はオレンジ色。

FullSizeRender

私このメロンが大好きで、今シーズンで3、4個食べています。
今年はCostcoでも販売していたので、日本のCostcoでもあるかな?
(2個で$6、$7)

普通のカンタロープよりも、このTuscan Styleは甘さが倍以上。
中がオレンジ色のメロンが、好きなんです私。

FullSizeRender

千疋屋のメロンに比べたら、ジューシーさも甘さも劣るかもしれませんが、$3でこのメロンが食べられるなら大満足です。

千疋屋のメロンの事について書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”千疋屋の超高級メロン、頂きました♡”→




メロンは切っておいて、ガラス容器で保存し、朝にいただきます↓

FullSizeRender

残ったメロンは、Press'n Sealで包んで、冷蔵庫で保存↓

FullSizeRender

Press'n Sealについて書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”アメリカの便利商品;Press'n Seal”→



Tuscan styleのカンタロープの時期が終わったら、Sugar Kissのメロンを試してみようと思っています。

さ、話は変わって...
ジャスティンも私も、日本に行ったときはいつもコンビニで肉まんやピザまんを買います。
日本の肉まん、恋しいな...
アメリカでも、アジアンスーパーに行けば、色々な種類の肉まんが手に入りますが、最近は中国産のものはなるべく避けたいので、(中国産の)肉まんを購入するのは控えています...

でも!! トレジョ(Trader Joe's)の肉まんを食べてから、こちらはもうリピ商品!!
Cha Siu Bao, Chinese Style Pork Buns↓

FullSizeRender

冷凍食品セクションで販売。
値段は$3.49で、小さな肉まんが4つ入っています。

FullSizeRender

調理方法は、電子レンジ”High”で45秒↓

FullSizeRender

蒸し器だと、ボイルしてから6〜8分かかると書いてあります↑

本当は蒸し器で調理すれば、レンジより美味しいですが、蒸し器はレンジより調理時間がかかるし、面倒臭い...
でもレンジで調理すると、上の皮部分が乾燥してしまったり、固くなったりしてしまいますよね。
でも、ズボラな私がずっとやっている、このやり方でやれば大丈夫!!

まずは、お好きな肉まんやピザまん、あんまんを準備し、お皿も準備。
基本、お皿でしたら何でもOKですが、水を少し入れるので深皿がオススメ↓

FullSizeRender

お水は1cm程、入っています↑
これを熱くなるぐらい、チン。
(私は1000ワットで30秒、チンしました)

小鉢(二トリで購入)を準備します↓

FullSizeRender

レンジOKの小鉢なら、何でも大丈夫です。

この小鉢を逆さにして、深皿の中に置きます↓

FullSizeRender

そして、冷凍肉まんを上に乗せます↓

FullSizeRender

このままチンすると、皮が固くなる部分が出てきてしまう事があるので、水に濡らして軽く絞ったペーパータオルを、肉まんの上に乗せ...↓

FullSizeRender

記載されている時間数で、チンするだけで終了。
(私は1000ワットで45秒)

お皿の中に入ったお湯と、ペーパータオルの水でうまく蒸され、しっとりとした肉まんの出来上がり↓

FullSizeRender

トレジョの肉まんはめちゃくちゃ美味しく、ジャスティンも喜んでいました❤︎

FullSizeRender

ちなみに…
余った冷蔵ご飯の場合は、水をささっとご飯の上部に軽くかけ、濡れたペーパータオルを上に敷いて冷蔵ご飯をチンすると、1日経ったご飯でも美味しいです。

という事で、ポイントは...
お皿に水を入れ、チン。
小鉢の上に冷凍肉まんを置き、濡れたペーパータオルを肉まんの上に置いて、チン。
これだけ!!

わざわざ蒸し器で調理しなくても、時短でレンジで調理するやり方。
冷凍でも美味しくいただけるので、オススメです。
この方法で、是非やってみてくださいね。

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村