6月中旬頃から、やっとIKEAがリオープンしました。
ですが、店内は人数制限もされて、この暑い中外に並ぶのも嫌だったので、オンラインで購入しました。

IKEA USAでは、”order online and pick-up at the store”という、オンラインで購入し、IKEAの店舗でpick upする方法があるのですが、残念ながらアリゾナのIKEAでは(テンポラリーで)現在こちらのサービスは行っていませんでした...💔

なので、デリバリーサービスを利用しました。
オンラインで支払い時に、大体いつ送られてくるか、estimateしてくれ日付を選べます↓

FullSizeRender

私がオーダーした時は、3週間待ちでした。

オーダーしたのは6/25、発送されたのが7/10、到着したのが7/17。
トラッキングでチェックしたら、カリフォルニアから送られてくると分かったので(by FeDex)、発送後2、3日で到着するかなと予想していたのですが、途中”Pending”になってしまったりで、結局”3週間”の予定通り。
送料は、$5でした。
この時期、お店に行く手間を考えたら、$5だったらお得かなと思います。

今まではIKEAのオンラインは利用した事がなかったので心配でしたが... 

FullSizeRender

ダンボールも潰れる事なく、綺麗な状態で到着。
(これ↑、アメリカじゃ珍しいですよね?たまに誰か蹴ったのか?ってぐらい、ボコボコの状態の時もあります)
中身も、動かない様に厚紙が詰められていて...↓

FullSizeRender

素晴らしいぐらい、綺麗に入っていました↓

FullSizeRender

心配だったのは...
お皿を購入したので、梱包されているか不安だったのですが、プチプチでしっかり包まれていたので、チップする事なく、一安心↓

FullSizeRender

とりあえず、IKEAが3月からクローズしてしまって困ったのは、お皿を洗うためのスポンジ。

FullSizeRender

家にあるスポンジも、残り2つになってしまっていたので、家のスポンジ在庫がギリギリの状態でした。

アメリカのスーパーでよく売られているスポンジは、こちらのタイプ↓

FullSizeRender

ですがこのスポンジ、私は大嫌いなんです。
なぜって、このスポンジって乾きがとっても悪いから。
1週間も経たない内に、臭くなります。

なので、いつもIKEAのスポンジを購入します。
モノトーンだし、3つ入って$1.99で格安↓

FullSizeRender

ただ、白い部分がぺろんと剥がれてくる場合もありますが、スポンジは消耗品で2週間ぐらいで捨てるので、その点は気にしていません。

5パック購入したので、とりあえずは数ヶ月は大丈夫そうです。

FullSizeRender

そして、IKEAのお皿を初めて購入しました。

FullSizeRender

お友達から”IKEAのお皿はチップしやすい”と聞いていたので、お試しで2枚だけ購入。
”DINERA”(ディネーラ)という商品です。

グレーのモノトーンカラーのお皿をずっと探していたんですが、色々なお店がコロナウイルスのせいでクローズしてしまい、オンラインで購入する事も考えていたんですが、気に入らなかった場合は返送しなくてはならないので、それは避けたかったんです。
(返送は返金されるまで時間がかかるので、できればストアに直接返品できるお店で購入したかった)

購入してみての感想。
このお皿、めちゃくちゃ良いです!
マット感がある素材で、落ち着いたブルーがかったグレー。

FullSizeRender

磁器と同じくらい衝撃に強いせっ器で作られ、高温で焼くため、この様に深みのある色となっているそうです。
重さは0.66kgあり、少々重みがあるので、全く安っぽく見えません。

早速、ランチに先日ディナー用に作った茄子とひき肉のパスタのソースが余っていたので、再びパスタを...↓

FullSizeRender

なかなかの見栄え❤︎
パルメザンチーズを掛けて、いただきました。

FullSizeRender

また後日は、Costcoのフォレミニョンのお肉で夕食。
Costcoのフィレミニョンは分厚いので半分にカットし、キャストアイロンで焼き、400℉のオーブンで5分程焼きました...
(ジャスティンが!!笑)

FullSizeRender

アメリカの普通のスーパーでも、去年ぐらいからシシトウが手に入る様になったので、助かります。
パッケージには、”Sweet shishito pepper”と書いてあります。
アメリカ人の方々は、辛いペッパーだと思ってしまいがちですからね。

焼き加減は...↓

FullSizeRender

ちゃんとミディアムレアでした❤︎↓

FullSizeRender

美味しかったです。
でもトレジョのフィレミニョンのほうが美味しかったのが本音...

また別の日は、Safeway(全米で展開する、Albertson's系のグロッサリースーパー)の寿司セクションで販売している生春巻きを、また購入したので...↓

FullSizeRender

お皿の上にスイートチリソースを置いて、盛り付けました↓

FullSizeRender

素敵なお皿❤︎
レストランでまだ食事はしたくないので、おうちごはんが美味しくいただける様に、盛り付けを工夫しています。

お皿のサイズは26cm、私が購入したのはディナー用のプレート。
この他に、サイド用のプレートと、ボウルがあります。
気に入ったので、ディナー用のプレート追加購入+サイド用のプレートを購入したいと思います。

という事で、お洒落でシックなIKEAのDINERAのプレート❤︎
高見え、映えがする素敵なお皿。
$3.49(日本では、399円)には見えないので、絶対買いのオススメ商品です❤︎

■IKEA USA
DINERA 10inch(Dinner plate)→
DINERA 8inch(Side plate)→
DINERA 6inch(Bowl)→

■IKEA ジャパン
ディネーラ 26cm→
ディネーラ 22cm(サイドプレート)→
ディネーラ 14cm(ボウル)→
ディネーラ 22cm(深皿)→

最後の深皿、アメリカのIKEAのオンラインには、まだ入荷していない様です...

Amazonジャパン↓










私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村