先週末の父の日。
日本にいる父に、こちらの商品を送りました↓

FullSizeRender

お肉よりお魚が大好きな父なので、鰹のたたき。
楽天で見つけました(→
高知県から直送で、漁法から焼き方までここだわった商品で、釣ってから直ぐに瞬間冷凍させた鰹の1本釣り。
レビューもよかったので、両親も喜んでくれるかなと...

専用たれ、生姜とニンニクも付いて、みょうがとネギをたっぷりのせて食べたそうですが、凄く美味しかったそうです!!
羨ましい〜❤︎
ご自宅用にも贈り物にも、お中元にオススメなので、皆様も是非どうぞ。
出荷まで、1週間半程時間がかかったので、注文する際は余裕を持ってお申し込みください。

話は変わって...
新型コロナウイルスの新規感染者が、急増しているアメリカ。
5/27のメモリアルディの続く先日の父の日は、アメリカ人の皆様は家族で集まって、きっと感染者がまた拡大するだろうなと予想しましたが、アリゾナ州では予想通り、また新記録を更新してしまいました。

FullSizeRender

6/19 3227人
6/20 3218人
6/21 2464人
6/22 2160人
6/23 3627人
6/24 1621人(6/24, 15時現在)

毎回同じ事を言っていますが、昨日はまた記録更新...
それに加え、昨日はトランプ大統領がアリゾナ州を訪問。
アリゾナ州は現在、新型コロナウイルスの感染が拡大し、パンデミックの真っ只中Dream City Churchで若者を中心に行われた、この集会↓

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、Az Centralのページに飛びます。

3密とは、程遠い...
そしていつも通り、大統領はマスクなし...
全米で広がる講義デモを批判し、”法と秩序”についてスピーチを行い、またメキシコとの国境沿いの壁建設の視察をしたそうです。
これって、今やらなくちゃいけない事なのでしょうか?
スピーチだったら、今はオンラインでもできるし...
アリゾナ州の新型コロナウイルス感染の死亡者の人種は、白人がダントツ1位です。
マスクぐらいしてほしい...

ビルゲーツ氏によると、COVID-19のワクチン開発まで最短で9ヶ月を、最長で2年かかり、プラス全世界にワクチンが行き渡るまでには数カ月から数年を要するそうなので、私たちがワクチンを手に入れる事ができるのは、一体いつの日になるのでしょうか。

ワクチン開発までは、みんな危機感を持たなければいけないのに、アメリカでは夏が近くにつれて、州によっては規制が解除と同時に、ロックダウン前の娯楽に戻りつつあります。
アメリカ人は、通常通りの仕事に戻ったり、バケーションを取ったり、ビーチやプールに行って楽しんだり、レストランで食事をしたり...
パンデミック以前の生活へ、急加速しています。

このコロナウイルスの拡大で、現在レストランがリオープンした場所もあれば、またリクローズした所、Dine-inを中止しTo goのみに戻した所もあるアリゾナ州です。

先日読んだアーティクルで、”The greatest risks for contracting coronavirus”という記事を読んだので、今日はこちらを皆様にシェアしたいと思います。

リスクが1番高い、ワースト1位の場所...
危険度9!! →バー、大きいコンサートホールでのコンサート。

FullSizeRender

先日もフロリダのバーが再開され、16人のグループ全員が新型コロナウイルス に感染したというニュースがありました。(ニュース→
いくらバーが再オープンしたからと言って、バーでお酒を飲むのはまだ危険だと思います。
この様に軽視している人が、残念ながらアメリカには多いです。

ワースト2位→危険度8
スポーツスタジアム、ジム、アミュースメントパーク、教会、ビュッフェ。

FullSizeRender

密閉され、人が多いスポーツ観戦、ジムや教会は危険。
(トランプさん、この結果知ってます?)
アメリカでは、現在ビュッフェが禁止の場所が殆どだと思いますが、日本はどうでしょうか?
アミューズメントパークも、7月から色々な場所で再オープンが多いです。
米ディズニー、日本のディズニー、共に7月に再オープンが決定し、カリフォルニアのディズニーは7/17にオープン。オンライン上で完全予約制になるので、ご注意ください。

詳しくは、こちら↓
米ディズニーランドリゾート→
米ディズニーワールドリゾート→
東京ディズニーリゾート→

ワースト3位→危険度7
パブリックプール。

FullSizeRender

我が家のコミュニティーの中にあるプール2箇所は、いつも混雑しています...

ワースト4位→危険度6
映画館、ヘアーサロン、床屋

FullSizeRender

ソーシャルディスタンシングができない、人との密着も多く、クラスターになる場所も多いので、ヘアサロンに行く際は、ご注意ください。

ワースト5位→危険度5
飛行機、ビーチ、ボウリング、庭でのBBQ。

FullSizeRender

飛行機は1番危ないかと思いましたが、こちらのランクでした。
庭のBBQは、来月の独立記念日が危険です!!

ワースト6位→危険度4
混雑する街の歩道、歯医者↓

FullSizeRender

ワースト7位→危険度3
図書館、ミュージアム、グロッサリースーパー、ゴルフコース↓

FullSizeRender

ワースト8位→危険度2
ガソリンスタンドでのガソリン補充、ウォーキング、バイキング、ランニング↓

FullSizeRender

ワースト9位→危険度1
最もリスクが少ないのは...
レストランでの持ち帰りオーダー、テニス↓

FullSizeRender

先日のニュースで、世界ランキングNo.1テニスプレイヤーのジョコビッチさんが、新型コロナウイルスに感染したというニュースが流れました(ニュース→
彼の場合は、試合で感染したのではなく、試合の数日前に密集するナイトクラブで、半裸でパーティーに参加していたそうですね。
また、ジョコビッチさんの奥様も、感染したとか...
テニスの試合内でも、選手同士が握手をしたりハグをしたりで、ソーシャルディスタンシングが無視され、他の選手が感染しているそうなので、大きな大会は規制を厳しくしないとまだまだ危険です。

そして、やっぱりまだレストランで食事するのは早そうですね...
熱々の美味しいもの(ラーメンとか...)とか、美味しいパスタも食べたくてウズウズしていますが、もう少し我慢したいと思います。


参考:
The greatest risks for contracting coronavirus→
*ワースト10の全ての写真をクリックすると、上記の記事に飛びます。

【明神水産】【中サイズ】藁焼き鰹たたき(中)750g(3節)セット【KT-4】
【明神水産】【中サイズ】藁焼き鰹たたき(中)750g(3節)セット【KT-4】


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村