夫ジャスティンと、2、3ヶ月に1度はどこかに旅行に行っていましたが、現在はコロナウイルス拡大のため、次にいつ旅行するかの予定も立てられず...
スーツケースも、日本から帰国後は1度も使っていません...

次にいつ使えるかもわからないスーツケースですが、日本で便利なものに遭遇したので、購入しました↓

FullSizeRender

スーツケース用のキャスターカバー。

FullSizeRender

日本の実家に帰るときは、毎回キャスター部分を消毒したり大変でしたが、このカバーがあればサッと家の中にスーツケースを運べるので便利。

1つのキャスターカバーには、4つの小さな靴下の様なものが入っています↓

FullSizeRender

寸法は、約8cm x 6.5cm。
猫ちゃんの足がぴったり入るぐらいの大きさ。


FullSizeRender

早速、スーツケースのタイヤに付けてみます。

FullSizeRender

既にアルコールで拭いてあるから、綺麗↑

サイズは、ぴったり❤︎

FullSizeRender

キャスターの形状や仕様によっては、使用できない場合があると、注意書きに書いてありましたが、私が持っているスーツケースは一般的な形なので、大体のスーツケースはフィットすると思います。

FullSizeRender

装着したままキャスターを引きずると、カバーが外れて取れてしまう恐れがあるので、ご注意ください。

FullSizeRender

これは旅行に行った時、そしてスーツケースをクローゼットにしまっておくときに、とっても便利。

ちなみに、こちらはダイソーで販売していた、同じ様な商品↓

FullSizeRender

グレー&黄色、1種類のみの販売でした。

こちらはキャンドゥ↓

FullSizeRender

色がわかりにくいのですが、こちらは茶色です。

そして、私が購入したセリアでは、グレーと黒の2色展開で販売していました↓

FullSizeRender

モノトーンカラーが、やっぱり落ち着きます❤︎

キャスターにカバーを履かせ、大中小スーツケースを1つにまとめて収納↓

FullSizeRender

そして、もう1つキャンドゥで販売していたキャリーバッグカバー(ラゲージカバー)↓

FullSizeRender

かなり厚めのビニールが1枚入っています↓

FullSizeRender

ビニールのサイズは、51cm x 43cm x 24cm。

FullSizeRender

使い捨てではなく何度も使えるので、使わないときは、こちらのパッケージに入れて保存する事ができます。
シーリング付き↓

FullSizeRender

本当は、最後にこのキャリーバッグカバーを、上から被せてクローゼットに片付けようと思ったのですが、サイズがLサイズのスーツケースには合わず...↓

FullSizeRender

私の持っているスーツケースではMサイズがピッタリでした。
ハンドル部分の所は、穴が開いているので、雨の日のスーツケースの持ち運びにも使用OK↓

FullSizeRender

ただ、先程も言った通り、サイズはこちらのMサイズ用のみの販売だったので、お気をつけくださいね。

FullSizeRender

という事で!! 
スーツケースを使わないとき、または旅行に行ったときのキャスターの汚れを保護するための便利商品。
凄く便利です。
こんな使える商品が100円(+税)で販売している事に、毎回驚きます。
日本てなんでも100均で手に入りますね❤︎



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→



毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村