自己紹介で書いた通り、私たちは3月にアメリカで家を購入しました。
(自己紹介ブログはこちらからどうぞ



FullSizeRender


FullSizeRender


754c68ac.jpg

ずっとずっとブログに書こうと思っていた、"アメリカで家を購入"を備忘録として、ブログに書いておこうと思います。 ただこちらは私とジャスティンの経験であって、これが正しい訳ではないので、ご了承下さい。

私たちは、去年の7月から本格的に家を探し始めました。
(アリゾナで家探しのカテゴリーはこちらからどうぞ
まずは、都会の中古物件(またはコンド)にするか、少し田舎の新築物件にするか...
探し始めた頃は、何が何でも都会に住みたい!! そして家は狭くても良いって思っていました。
でもいざ、ネットで中古物件を見てみると、私たちが探し求めいた白いキッチン、バスルームなんてゆう物件はないんです
リノベーションをする手も考えましたが、それだったら新築物件で最初から建てたほうがいいんじゃないかってジャスティンと話し合い、当時車の免許を持っていなかった私ですが、近いうち免許も取る方向だったし、フェニックスから少し離れた町辺りで家を探そうという事になりました。
なので、中古物件は1件も見てません。

そうとなったら、builder(建築業者)探し。
週末は、毎週の様に色々なモデルハウスを見に行きました。

2dada88a.jpg

気に入ったものは、何度も見に行き、時にはジャスティンの両親も一緒に見に行ってもらいました。
実際、他の人を連れてってみると、見る場所が人それぞれ違うので、それによってbuilderの落ち度を見つける事ができました。(

3f84a168.jpg

気に入ったbuilderは、見学後徹底的にネットでレビューを調べました。
アメリカのbuilderって、日本とは違って、本当に危険な業者が沢山あります。
日本の様に、修行を重ねて大工さんになるなんて事あるの という感じです。
新人さんが骨組みを組んだり?そんな事しょっちゅう
高い買い物をするので、この基本のレビュー調べは、かなり慎重にチェックしました。

アメリカのbuilderって、本当に低レベルと思います。
星が1つ2つなんてざらです。(もちろん満点は5つ星
立て付けが悪かったり壁が波打ってたり、骨組みの土台からして悪かったbuilderは、消去していきました。
その中でも、私たちが選んだbuilderは、レビューは星が3つ。
コンプレインといえば、家の出来上がりが遅れたとか、大きなコンプレではなかったので、こちらに決めました。

こちらのモデルホームが、我が家と同じモデルです↓

0bfff1ac.jpg


つづく


LINEで読者登録ができます↓