暖かい時期になると、コートがセール価格になるので、かなり安く買えるんです。
なので、毎年この時期にコートは購入します。

私、購入するコートの形はいつも決まっていて、背が低い私がいつも購入するのは、Aラインコート。
Aラインは、ウエストが締まって見えるし、中にセーターを着てもダボっと見えないし、すっきり見えます。

と言っても、アリゾナは冬が短く、車移動が多いので、冬場でもコートは全く活躍しません。
(朝早く行動するアリゾナの方々は、コートを着用していると思いますが、私はいつも昼頃から出掛けたりするので、冬場でも全く使用しません...)

去年の今頃、こちらのコートを購入しました↓
FullSizeRender

素敵なAラインで、バーガンディー色がとっても気に入って購入。
日本へ帰国したときぐらいしかコートは着ないので、特に最新デザインとかは気にしない、Macy's(全米展開するデパート)のセールで購入したものです。

日本でこのコートを着ていたら、色々な人にデザインが可愛いと褒められました。

でも、こちらのコートを日本で着たら...

FullSizeRender

コートの色が色移りしてしまい、白いバッグに赤色が付着してしまったんです。
バッグの裏側と、肩のベルトの白い革の部分が赤く付いてしまい、もうビックリ!! そしてショック...
湿度が高い時は色が落ちやすい上、革と服の摩擦も起こりやすくなっているそうです。 
雨の日もあったし…
一応、汚れが付くのを防止するために、バッグには防水スプレーをしておいたんですが...

色移りに気が付いたその日に、バッグを修理してくれるショップに出向いて、色を落とせるかどうか聞いても、店員さんは…
「やってみないとわかりません。革なので、強く擦る事ができないので、落とせる可能性は少ないです。2週間かかります。値段は2万円です」
と、言われてしまいました...
アメリカに帰国する1週間前だったので、とりあえず日本では何もせず、アメリカに帰りました。

アメリカ帰国後、アルコール液を含めた布で少しだけ擦ってみましたが、全く落ちず...
また、中性洗剤で擦ってもダメ、消しゴムで擦っても全く落ちませんでした。
(白い革の色が落ちてしまうので、ゴシゴシ擦りませんでした)
で、ジャスティンが中性洗剤を含ませたマジックイレイサー(メラミンスポンジ)で擦ったら、無事に色が落ちました。

FullSizeRender

糸の部分が少しだけ赤く残っている箇所もありますが、裏側で目立たないので、ま、いっか。
しかも、2万円浮いたし!
マジックイレイサーで落ちるなんて思わなかったので、もし同じ理由で革のバッグに服の色が付着してしまった場合、試してみてくださいね。

ジャスティンには、「もうこの赤いコートは着ないで。新しいコート見つけて」と言われてしまったので、またAラインコートをこの時期に探していたんですが、なかなか見つからないんです...

でも、素敵なコートをNordstromで見つけた!!

FullSizeRender

グッチなんですが、値段が... 笑
(デザインだけを見ていただけので、もちろん買うつもりはないです)

FullSizeRender

ボタンがダブルなのも可愛い〜❤︎
ジャスティンに見せたら、2度見されました笑。

こんなグッチのコートなんて庶民の我が家では買える訳もなく...
でも、このグッチのコートがこの前のコートのデザインと少しだけ似ているという理由で...

この前と全く同じデザインの白を、購入しました↓

FullSizeRender

70%オフセール❤︎
Macy'sは、オーダーから4、5日で到着したので、意外と早かったです。

袖の部分もAライン↓

FullSizeRender

レビューでは、”ボタンがすぐ取れる”という人が結構多く書かれていましたが、でもボタンなんて付け直せば大丈夫。
ボタン付けなんて、数分でできるし。
ちなみに、バーガンディー色のコートのボタンは、1度も取れた事はありませんでした。

FullSizeRender

グッチのコートみたいに、金ボタンに替えても素敵❤︎
シングルでもダブルでも、2ウェイで着られる所もいいかな↓

FullSizeRender

ただ、裏地はバーガンディーのほうが華やかで可愛かったな↓↑

FullSizeRender

サイズは、コートの下にセーターを着るので、Sサイズでちょっと余裕があるぐらいでちょうど良かったです。

FullSizeRender

しかも、この日はRakutenで10%キャッシュバックだったので、ラッキー❤︎

Rakuten(元Ebates)の事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”キャッシュバックで賢くショッピング”→



白だったら、ハンドバッグに色移りする事もないので、ジャスティンも「今度は大丈夫だね」と喜んでました。
白なので、コートが汚れる可能性はありますが... 笑。

という事で、もしアメリカでコートを探している方、この時期に探すとお得にショッピングができます。
秋頃は、すぐサイズが品切れてしまう事もありますので、お気をつけくださいね。


RakutenのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村