この前の日本一時帰国で、夫ジャスティンが驚いたものは… 
このANAの機内で配られた、コーンスープ↓

FullSizeRender

その時の過去ブログは、こちらからどうぞ↓

”日系エアラインの凄い所、色々。機内限定飲み物やバッグカバーなどなど”→



機内で美味しいコーンスープやコンソメスープが配られるなんて、やっぱり日系の航空会社は最高ですね。

それに加え、彼がビックリしたのは… 
日本の自販機‼︎ 
日本では、自販機でもコーンスープが買えるんですよね。

IMG_1948

そしてこのコーンスープのクオリティーに、ジャスティンはかなり驚いてました。
粒々コーンが、美味しい❤︎ 

アメリカの自販機では、ホットの飲み物は買えません。
しかも、場所によっては自販機が壊れてるものもあるので、買えない事もあったり、お札が入れられない(入るけど、出てきちゃう)事もしょっちゅうです。
日本の自販機は薄いし、画面がタブレットの様にタッチ画面なものもあるし、優秀!

で!
そのコーンスープが恋しい、私達。
たまたまAmazon USAでオススメ商品で出てきた商品が、これ↓

FullSizeRender

コーンクリームスープ。
クノールはアメリカにもありますが、やっぱり日本の商品は美味しいし、粉も簡単に溶けるし、スープが粉っぽくない!
という事で、速攻購入しました。
1日で到着しましたが、届くまで2人でワクワク❤︎
しかも、たっぷり30パック入り!

FullSizeRender

箱を開けて、早速2人で乾杯しました。
日本だったら、どこでも手に入る商品ですが、アリゾナでは日系スーパーもないので、貴重な日本のクノールのコーンスープです。

FullSizeRender

お湯だけでこんなにクリーミーで、たまらなくこの味が恋しかった❤︎
30パック入りで$28だったので、お値段も良心的です。アメリカのアマゾン、凄い‼︎ 

そしてお次は… 
同じく日本の商品で、肌ラボから発売されている“極潤”の化粧水とフェイスクリーム↓

FullSizeRender

私、この化粧水とクリームは、もう10年ぐらい使っています。

これ↑プラス、化粧水とクリームの間には、ランコムのジェニフィック。

FullSizeRender

こちらも10年使っていて、この3点は朝夜のルーティーンには欠かせません。

ランコムのジェニフィックについて詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓



⚠︎日本のジェニフィックと、アメリカで売られているジェニフィックは、処方が違います。
使用する順番も、海外処方と日本処方は違い、海外処方のものは洗顔後にトナー(化粧水)で整えた後に(ジェニフィックを)使用、日本処方のものは洗顔後すぐにジェニフィック使用と書いてあります。
免税店で購入する際には、使用方法にご注意ください。

極潤は、普通の肌ラボ商品よりもしっとりする様な気が…
(”プレミアム”ってパッケージにも書いてあるし!)
5種のヒアルロン酸配合で、とろーり肌に浸透するのがお気に入り↓

FullSizeRender

本当は、箱根の温泉で手に入れた、韓国コスメの化粧水を購入したかったのですが…↓

FullSizeRender

アメリカでは、手に入らず…
かなり良い化粧水だったんですけどね… 
残念ながら、アマゾンジャパンからの海外発送は、液体の化粧水は送ってくれません...

ざくろ化粧水について詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”ざくろ化粧水でお肌ぷるんぷるん“→



またいつか日本に一時帰国する時に、購入したいです。

そして、同じく肌ラボのフェイスクリームのパーフェクトゲル…
って、どうして日本語だと“ジェル”を“ゲル”って言うんでしょ⁈ ↓

FullSizeRender

オールインワンなので、化粧水を使用しなくてもこのクリーム1つだけで大丈夫だそうですが、私は美容液の後のフェイスクリームとして使用しています。

FullSizeRender

こちらもたっぷりヒアルロン酸配合で、ぷるんぷるんなクリーム。
かなり伸びるので、少量でOKです。

FullSizeRender

日系スーパーでお取り扱いがある商品だと思いますが、アリゾナでは(多分)手に入らないと思います。
アリゾナには、日系スーパーがないし...

でも!さすがAmazon USA!
日本のドラッグストアで売られている基礎化粧品も、手に入るんです。
本当に有り難い!
わざわざ日本から重い思いをして、日本の商品を爆買いしなくても手に入る世の中に感謝。
Amazon様様です❤︎


■Amazon USA↓
・Knorr cup soup corn cream 30 packs →https://amzn.to/3eg93Y4
・Knorr cup soup Variety box 30 packs→https://amzn.to/3d1JA4n
・Hada Labo Gokujyun Premium Hyaluronic Milky Lotion 140ml→https://amzn.to/3ejftpB
・HADALABO Gokujyun Hyaluronic Perfect gel 100g→https://amzn.to/2zr6SCj

■Amazon ジャパン↓








私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村