現在夫ジャスティンは、毎日12時間勤務を週3日と週4日を交互で働いています。
という事は、週3日休みと週4日休みが交互。
彼が休みの日は、朝食を作ってくれます。
この日は、チョコレートチップ入りのパンケーキを焼いてくれました↓

FullSizeRender

ですが、新しい仕事が決まったので(同じ会社内の異動です)、来月から月曜から金曜5日勤務の朝8時から夕方5時のシフトに変更になります。
(って事は、朝食を作ってくれる日が少なくなる??笑)

今までの仕事は、週末の休みも長かったし、夜型の私にはちょうど良かったんですが(10時〜22時のシフト)、来月からは週5日勤務…
でも、彼のステップアップになる仕事になるので、応援しています。
(勤続15年!!)
彼の会社は、今年の12月いっぱいリモート勤務で良いそうなので、とりあえず週5日は車での勤務はしなくてOKというアナウンスが出たので、喘息持ちの彼も一安心しています。


話は変わって...
外出自粛中ですが、週1でグロッサリーショッピングをするときは、必ずマスクを装着します。
マスクをする事が、アメリカでも当たり前になりました。
まさか、アメリカでも安心してマスクが装着できる時代がくるなんて、思ってもいなかった事です。
つい数ヶ月前までは、アメリカでマスクをする人は菌保持者のみでしたからね...

マスクをする事で使用しなくなったもの、1位。
それはリップグロス↓

FullSizeRender

私、リップグロスを集めるのが大好きなのに!!
外出する際はマスクをするので、グロスをする機会がかなり減りました。
というか、もうここ数日使っていません。

逆に、以前よりも使用頻度がかなり多くなったのは...↓

FullSizeRender

リップスティック。
私がいつも使うのは、レブロンから発売中の”REVLON KISS Sugar Scrub +Hydration”。

FullSizeRender

唇をスクラブする、リップケアバームです。
以前もブログでご紹介しましたが、今は毎日使うので、もう一度ご紹介させてください。

日本でもSNSで話題になっていた商品です↓

名称未設定1

上の写真↑をクリックすると、アマゾンジャパンのオンラインに飛びます。

通常、唇に塗るスクラブは、拭きとらなければいけない、または洗い流さなければいけないものが多いので、自宅にいるとき、寝る前に使用しなければいけません。

トレジョ(全米で展開されている人気グロッサリーストア)扱われている、冬場に限定で販売するリップスクラブも、ティッシュで拭きとらなければいけません↓

FullSizeRender

”大人気トレジョのオススメ日本土産色々”→


でも、こちらのレブロンから発売されている”角質ケアバーム”は、ティッシュでの拭き取りをしなくてOKなんです。

FullSizeRender

スクラブといえば肌を擦り、痛いイメージですが、全く痛くないです。
24時間、唇に保湿を与えてくれます。

使い方は、リップスティックと同じで、唇に優しく小さく丸く、マッサージする様に塗るだけ。
付けた後は、シュガーでジャリジャリしますが、甘くて美味しいシュガーミントの香りとフレーバー♡
ちなみに、色は付きません。

保湿成分は、ザクロ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、ブドウ種子油。
24時間しっかり唇を保湿してくれ、潤いもキープ。
スクラブをしてくれるので、唇もぷるんぷるんにしてくれます。

FullSizeRender

マスクを日々装着する事で、肌荒れや唇荒れする方々が、多くなってきているそうです。
冬場だけでなく、1年中使えるレブロンのシュガースクラブバーム。
マスクをしながら唇に潤いを、そしてスクラブ効果もあるので、マスクの下でエステ感覚!
コンパクトなので、小さなバッグに入れても、場所をとりません。
口紅をつける前の下地としても、使用可能。
プチプラ価格なので、オススメです。


”REVLON KISS Sugar Scrub +Hydration”

■アマゾンジャパン↓

■Amazon USA↓
・Revlon Kiss Exfoliating Balm, Sugar Mint→ https://amzn.to/2qxsisO
お値段、$4.42❤︎

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村