先日ポストした、アメリカの給付金”Stimulus Payments”の使い道。

アメリカの給付金について詳しく書いたブログは、こちらからどうぞ↓
アメリカの現金給付、”Economic Impact Payments”の条件→



”給付金の行方【購入品色々】+コロナで大打撃のアパレル業とデパート業 ”→



このStimulus Paymentで、2兆ドル(220兆円)が給付されたと言われています。
日本では、やっと給付金の手続きが始まったとニュースで見ましたが、アメリカではsecond round of stimulus checksが、5月に給付されるという話があります。
本当なのでしょうか?

今回のStimulus Paymentは、経済後退を回復させるためなので、$250分づつ2人で買い物させていただきました。
(残りは次回の日本旅行のために貯金。次、いつ行けるかな…)

ジャスティンの使い道は、まずは車修理のビートル用のアクセルの部品等を購入していました。
以前ポストした、お金を騙されてしまった話....

”騙されて、お金を取られました”→★



$25000(日本円で約268万円)も騙されて取られてしまったので、自分で内装と外装をペイントする事に決めました。

まだ途中経過ですが、外装も内装もかなり錆だらけでしたが、結構綺麗になりました...↓

FullSizeRender

車全体をヤスリをかけ、テープを貼りながらペイント。
ボンネットの中も、まだ途中ですが綺麗にペイントできてます↓

FullSizeRender

既に民事裁判で訴訟を起こしているので、相手側が大きな買い物をした際(車や家でローンを組む時)、ストップがかかるそうです。
相手側はお金がない人なので、彼の元にお金は戻ってくる確率はかなり少ないですが、$25000は、大きいです... 

で!
彼がここ数年でハマりだした、革製品。
ベルトやお財布を購入したり…↓

FullSizeRender

パスポートケースを買ったり…↓

FullSizeRender

(私のパスポートケースなんて、雑誌の付録でついてたSnidelですが…←結構気に入ってる)

今年の2月に行ったパームスプリングス旅行のアウトレットでジャスティンが購入していた、また財布やベルト↓

FullSizeRender

旅行バッグ↓

FullSizeRender

”アウトレット戦利品+Pradaのナイロンバッグ、セレブの間で大流行”→



このコーチの旅行バッグは、激安だった上に、会社のrecognitionで頂いたお金で購入したので、実質タダでした。

*レコニション(recognition)とは、ビジネスシーンでは社員表彰制度みたいな感じでしょうか。
彼の会社は、他のチームでは解決できないプログラミングのトラブルシューティングを解決すると、給与とは別にお金が貰える制度です。

パームスプリングス旅行から戻ってきた後、アウトレットではない通常のCoachストアで、会社に通う用のバックパック購入↓

FullSizeRender

スーパーマンカラーのバックパックで、彼が去年からずっと目をつけていたものが、ちょうど半額セールになっていました。

アメリカのコーチアウトレットって、日本のコーチに比べたら、かなり激安の値段で手に入るので、通常のコーチストアで買い物する人、いるのか?!と思いましたが、うちにいました...笑。
通常のコーチストアで使われている革は、アウトレットと違って、やっぱり柔らかいですね。

そして...
「今度はジムに通うバッグがほしい」と言っていたので、今回は給付金を使って、またまたコーチストアで購入していました↓

FullSizeRender

「写真、(ブログ用に)撮るでしょ?」と言われ、形を整えてくれている所↑... 笑。
ブログには載せるつもりなかったですが、急遽変更!

ジムのバッグだからナイロン製を選ぶと思ったら、なんと革製の斜めがけバッグ...↓

IMG_5858

「ジムのベンチに置いたら、汚くなるんじゃない?」と言ったんですが、「タオルを敷いて(バッグを置く」とか…
ジムに持ってくなら、ナイロン製のほうが扱いが簡単だと思いますが...?
そしたら、「君のhackを真似して、防水スプレーをかけて汚れを保護するから、大丈夫」と言ってました… 

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
“雨は大敵‼︎ 革靴と革のバッグのお手入れ方法”→



それと、Airpodのケースをずっと探していたので、こちらもコーチで購入していました↓

IMG_5859

仕事用のバックパックでもマッチする様に、この色を選んだみたいです。
しかも、スーパーマンカラー。

私が革製品が好きなので、彼まで革製品を揃え始めています。

IMG_5861

紐の長さ、調節中↑笑。

アリゾナのジムは、現在リオープンしていますが、当分は家のトレーニングマシーンでエクササイズをする予定なので、この斜めがけバッグを使うのはいつから使うのでしょうか?

併せて、こちらもご覧ください。
“革製品は水が大敵‼︎ 革のケア”→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村