一時、全く手に入らなくなったトイレットペーパー、ペーパータオル、そしてハンドサニタイザーが、最近はお店に戻ってきました。

Sprouts(全米展開するヘルシー派スーパー)の入り口には、入荷したばかりだったのか、特設売り場でハンドサニタイザー が、こんなに沢山♡

FullSizeRender

1 per householdなので、一家に1つ。
以前ブログにも書いた、EOのオーガニックのハンドサニタイザーもback in stock↓

FullSizeRender

これ、フレンチラベンダーの良い香りなんです。
スプレータイプで59mlで$4.99ですが、オーガニック↓

FullSizeRender

ただ、アルコール消毒液は全く手に入りません...
一度入荷しても、次に入荷するのは未定なので、朝一でスーパーに行っても、アルコール液が売っている確率はかなり少ないです...

何度かブログにも書いていますが、私かなりの潔癖症で、何でもアルコールスプレーで消毒するんです。携帯電話やバッグの除菌、トイレの掃除、キッチンのカウンターの掃除...

”万能アルコールスプレー”について書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓



なので、家にはいつも5本はストックしていますが、段々減っていき...
次にいつ手に入るかが分からないので、アルコール液を使うのをセーブしていました。

そしたら!!
日曜の10時過ぎに、お友達が「WinCoにアルコール液が売ってたよ」とメッセージをしてくれました♡
そのメッセージを読んだときは、まだ寝起きでベッドでゴロゴロしていたので、急いでシャワーを浴びてメイクして、WinCoへ。

(*WinCoとは、Costcoの様な倉庫型スーパーで、メンバー制ではないので、誰でも入店できます)

「もう売れ切れちゃったかしら?」とドキドキしながら、売り場をウロウロしていたら...
あった〜!! ↓

FullSizeRender

1ボトル$1.88。

今までWinCoには1度しか行った事なかったので、どこに何が売っているかが全く分からなかったですが、お友達が詳しく売っている所を教えてくれたので、すぐ見つける事ができました!!

アルコール液を最後に購入したのは、インスタストーリーで確認したら3月2日でした。

その時のブログは、こちらからどうぞ↓
”コロナショックで、アメリカも爆買い状態”


1人2つまででしたが、2本も手に入るのが、本当に有難い!! (1本946ml入り)

FullSizeRender

そしてお友達が「大きいサイズのハンドサニタイザーも売っているよ」と教えてくれたんですが、なかなか見当たらず...
やっぱりもう品切れちゃったかな?と思ったら、棚の1番上にあった!! ↓

FullSizeRender

しかも、奥過ぎて取れなかったので、店員さんを呼んで取っていただきました。
(一番上の奥に陳列されている品物が取れないのは、アメリカあるあるですね...)

一応、小さいハンドサニタイザーも販売していましたが...↓

FullSizeRender

小さいものは家にストックしてあるので、大きいサイズのものだけ購入しておきました↓

FullSizeRender

473ml(16オンス)入り↓

FullSizeRender

アルコール度は65%で低めですが、とりあえず手に入れました。
教えてくれたお友達には、本当に感謝!!
ありがとう♡

アルコール消毒液と大きなサイズのハンドサニタイザー だけでもかなりの戦利品でしたが、レジに行く途中のベイキングコーナーで、こちらの商品を発見!! ↓

FullSizeRender

メジャリンググラス↓

FullSizeRender

日本の100均では、こんな商品が売っていたので、アメリカに持ってきましたが...↓

FullSizeRender

プラ製の大さじ小さじのメジャーカップ↓

FullSizeRender

セリアで購入しましたが、これ、まとめて材料を計れるので、煮物や炊き込みご飯を作るときに、本当に便利。
しかも、内側に目盛りが書いてある所がまた便利。

今回購入したこちらのメジャリンググラスは、ミリリットル表記↓

FullSizeRender

大さじ表記↓

FullSizeRender

小さじ表記(何故か1tspと2tspは書かれていませんが...)と、1/2と1/4カップの表示↓

FullSizeRender

⚠︎アメリカ在住の方々はご存知と思いますが、アメリカ表記のカップと日本のカップは、量が違います。
アメリカの1カップは240cc(8オンス)、日本の1カップは200cc(6.8オンス)なので、日本のレシピ本で作る場合は、ご注意ください。

私の1番苦手な、オンス表記も↓

FullSizeRender

値段は100均価格ではなく$3.76でしたが、グラスという所が嬉しい♡
最近毎日の様に作るコーヒージェリーやほうじ茶ジェリーをゼラチンをお湯で溶かすとき、大さじ2の水をレンチンするんですが、いつも大さじスプーンで計って、小皿に入れていたんです。

おうちでスタバ風コーヒージェリー 作り→


スタバ風”ほうじ茶ジェリーフラペチーノ”でおうちカフェ→



でも、新しいグラス製のメジャリングカップだったら、直接計ってチンしてゼラチンを溶かせます。

なんとなくプラ製のものをレンチンするのは怖いので、我が家ではプラ製のものを電子レンジで温めません。
タッパーウェアも、全てガラス製に変えました。

詳しく書いた過去記事↓
”覚えててほしい、危険なプラスチックの種類”→



ショッピングの最後に、久しぶりにお店のボバ(タピオカ)を購入↓

FullSizeRender

営業時間を変更して時間短縮で営業中ですが、手に入るだけでも嬉しい♡
こちらも2ヶ月以上振りのお店のドリンクは、やっぱり美味しかったです。


併せて、こちらもご覧ください↓



Amazon USAには、GoodCookのメジャリンググラスは見当たりませんでしたが、似た様な商品はあります↓
■4-Ounce Mini Measuring Glass, Regular, Clear →https://amzn.to/3dCBcsf
■Measuring Cup Shot Glass 3 Ounce/90ML Liquid Heavy Glass →https://amzn.to/2YRNs3G


■日本でエタノール消毒液が手に入らない方は、”イソプロピルアルコール”をオススメします。
⚠︎購入する際は、こちらの過去記事を必ずお読みください→



■アマゾンジャパン↓













■楽天↓

【弊社小分け商品】 IPA (イソプロピルアルコール) [4L] エスケー化研 SK化研 SKK 2-プロパノール イソプロパノール シンナー 希釈剤 うすめ液 薄め液 塗膜はがし 脱脂洗浄用
【弊社小分け商品】 IPA (イソプロピルアルコール) [4L] エスケー化研 SK化研 SKK 2-プロパノール イソプロパノール シンナー 希釈剤 うすめ液 薄め液 塗膜はがし 脱脂洗浄用

工業用100%イソプロピルアルコール 500ml  IPA 2-プロパノール【japan only】手指消毒には使用しないでください
工業用100%イソプロピルアルコール 500ml  IPA 2-プロパノール【japan only】手指消毒には使用しないでください

5個セット ハンド サニタイザー アロマセラピー ローズ バニラ バス&ボディーワークス Bath & Body Works
5個セット ハンド サニタイザー アロマセラピー ローズ バニラ バス&ボディーワークス Bath & Body Works

5個セット ハンド サニタイザー サウザンド ウィッシュズ バス&ボディーワークス Bath & Body Works
5個セット ハンド サニタイザー サウザンド ウィッシュズ バス&ボディーワークス Bath & Body Works


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村