私の夫ジャスティンが車いじりでアセトンが必要になので、ファーマシーやグロッサリーでアセトンを探していたんですが、3軒回って手に入りませんでした...
今までアセトンが手に入らなかった事なんて、1度もなかったのに!!
ロックダウンになった今、セルフネイルをしている方々が増えたのでしょうか?
ネイルサロンも休業していますからね...
アセトンまで、手に入り難くなったなんて、ビックリです。

そのセルフネイル。
日本でもアメリカでもセルフネイラーさんが増え、皆様も自分でおこなっている方々が多いのでしょうか?
フットネイルは、2ヶ月に1度の割合でチェンジをしていますが、ここ最近は夫以外の誰に会う訳でもないので、放ったらかしにしていましたが、アリゾナも日中は40℃ぐらいの日が多くなってきたので、2ヶ月振りにやりました。

FullSizeRender

特に凝ったネイルではなく、大理石風の逆フレンチネイル。
(ネイルパーツもなし!笑)

できるだけ爪を短く削ってネイルをするんですが、爪を短くすると、フットネイルは地肌にはみ出してしまうんですよね…

でも、キャンドゥで見つけたこちらの商品があれば、ポリッシュがはみ出ても大丈夫↓

FullSizeRender

”はみ出しネイル。塗るだけでブロック”という商品。

指にネイルポリッシュが付いて爪まわりが汚れる、スポンジアートやスタンプアートなどをする時に、簡単に落とせるテープです。

FullSizeRender

これ、セルフでフットネイルをするときに、凄く便利だな〜と思ったんです。
フットネイルは、手にするネイルに比べ距離が遠くなるし、距離が遠いと爪から色がはみ出る確率も高くなるので、苦手です...

FullSizeRender

パッケージを開けると、ネイルポリッシュと同じ様にブラシが付いているので...↓

FullSizeRender

マニキュアやジェルネイルをする前に、爪の周りに塗って、ネイルが終わったら剥がすだけです。

塗りたては、液体は蛍光の白っぽい色ですが...↓

FullSizeRender

乾くと透明になるので…
端っこをピンセットで剥がします↓

FullSizeRender

1度塗りでは剥がしにくいので、2、3回重ね塗りをしたほうが、剥がしやすいです。
日焼けした後に剥けた皮を剥がす感じで、結構ハマります。
日焼けの皮を剥くの、好きな人って多いですよね??

早速、フットネイルの前に、こちらのリキッドテープを塗り、ネイルをやり終わった後、剥がしてみました↓

FullSizeRender

ネイルのトップとサイドに、液体を塗りました↑
ネイルははみ出ていますが...

テープを剥がしたら、肌の部分ははみ出した部分が綺麗に♡↓

FullSizeRender

ただ、塗り方に注意が必要で、爪の先にマスキングリキッドが付着してしまうと、剥がす時点でネイルにくっついてしまい、最後テープが剥がしにくくなります。
マニキュアの場合は、無理矢理テープを剥がそうとすると、マニキュアも一緒に取れてしまう事があるので、ご注意ください。
ジェルの場合は、ジェルネイルに付着してもネイル部分は引っ張っても取れません。
くっついてしまったテープ部分をニッパーで切れば大丈夫です。

という事で...
ネイルをはみ出す毎に、イライラするストレスがなくなりました。
こちらの商品、これから暖かくなるフットネイルには、本当にオススメ!!

FullSizeRender

私はキャンドゥで購入しましたが、セリアでも販売しているそうです。
キャンドゥでは、マニキュアを販売しているコーナーで販売していました。
もし、店頭にない場合、できるだけ店員さんにはお聞きしないで、また次回100均に行った際に見つけてみてください。


大理石ネイルのやり方は、こちらからどうぞ→


逆フレンチネイルのやり方は、こちら→


■楽天の類似商品↓





■Amazon USAのレビューがかなり良い類似商品。
・PUEEN Latex Tape Peel Off Cuticle Guard Skin Barrier Protector Nail Art Liquid Tape→
・Modelones Latex Tape Peel Off Cuticle Guard Skin Protector Liquid Tape→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村