アメリカの州によっては、lockdown(封鎖)されている所もある様ですが、アリゾナは今の所まだされていません。
州によって、lockdownのオーダー内容が異なるので、こちらをご参考にどうぞ。

A Guide to State Coronavirus Lockdowns→
(Updated March 23)

きっと、アリゾナがlockdownされるのも時間の問題でしょうか。
現在は、self quarantine(自主的に隔離する)をしているので、人混みの多い場所は避けている状況です。

ジャスティンはジムに週5日通っていたのに、そのジムもシャットダウンしてしまったので、ガラージのボクシング用のpunching bagを使ってエクササイズをしたり、家のコミュニティーの公共施設を使って体を動かしています。

この前の週末は、バスケ、バトミントン、ピックルボール↓

FullSizeRender

バスケのボールは、この前Costcoに行った時に$5オフだったので、購入しました。

FullSizeRender

その後、フラペチーノを買いに行ってしまって、エクササイズした意味なし… 笑。

FullSizeRender

現在スターバックスは、店内のドアが閉まっており、お客さんが店舗に入れなくなっている所がほとんどでしょうか。
モバイルオーダーでも、ドライブスルーでピックアップできる様になっていました。
お客さん側としても、店員さん側としても、人との接触を避ける事を考えたら、お互いにありがたいです。


そのスタバと言えば!
日本のスタバは、いつも美味しそうなメニューが毎回発売されますよね♡
わらび餅とか、コーヒージェリーとか...

そしたら、またコーヒージェリーのメニューが発売されましたね〜。

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、スターバックスジャパンのHPに飛びます。

コーヒージェリーがメニューにあるときは、他のドリンクメニューにも、100円追加でカスタマイズできるので、日本にお住まいの皆様、この機会にお試しくださいね。
(無くなり次第終了となります)

アメリカのスタバは、コーヒージェリーのメニューはないので、羨ましい...
てか、アメリカはコーヒーゼリーなんて売っていないし...
(タピオカドリンク屋さんでは、カスタマイズでコーヒージェリーが選べる所もあります)

だったらおうちで作ろうと思い、この外出自粛中に作りました↓

FullSizeRender

今回使ったのは、スタバから発売されているVIA®️のインスタントコーヒー↓

FullSizeRender

こちらの商品は、日本にいる間にリユーザブルカップセットを購入したときに、一緒に入っていたものです↓

FullSizeRender

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
スタバの“プチプラ”、限定リユーザブルカップセット発売‼︎→



そして、ゼラチンはこちらを使いました↓

FullSizeRender

Unflavored gelatin。

レシピは、超簡単!!

コーヒージェリー 1人用

■スターバックスVIA®️→1本(2.1g)、またはインスタントコーヒー大さじ1杯弱でもOK。
(VIA®️は濃いめなので、通常のインスタントコーヒーは、多めのほうが多いと思います)
■粉ゼラチン→小さじ1/2
■お湯→70cc
■お砂糖→お好みで。(私は、Cane Sugarを小さじ1杯入れました)
■お好みのドリンク

これだけです。
ゼリーの固さは、結構弾力のある固めなので、緩めのジェリーが良い方は、お湯を100ccぐらいにしてくださいね。

❶まずは、ボウルの中に、ゼラチンを入れます。

FullSizeRender

❷お湯を70cc入れて、粉ゼラチンが溶けるまで混ぜます。

FullSizeRender

❸インスタントコーヒーとお砂糖を入れてかき混ぜます↓

FullSizeRender

❹冷めたら冷蔵庫へ入れます。


FullSizeRender

❺固まったら、冷蔵庫から取り出します。
私の場合は、30分程で固まりました↓

FullSizeRender

❻お好みの大きさに切り...↓

FullSizeRender

終了です。

FullSizeRender

グラスに出来上がったコーヒージェリーを入れます↓

FullSizeRender

私はジェリーを冷蔵庫で冷やしている間に、ボバ(タピオカ)を茹でたので、ジェリーとタピオカをハーフ&ハーフで入れました。

FullSizeRender

アメリカのお住まいの皆様は、こちらのWuFuYuanのタピオカが美味しいので、オススメです↓

FullSizeRender

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”忙しい人必見!! 早茹でインスタントタピオカ”→



日本にお住まいの皆様は、カルディで購入した”おうちでタピオカ”をご利用ください↓

FullSizeRender

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”カルディーのおうちでタピオカが凄く便利”→



使ったドリンクは、スーパーで販売しているスタバのチルドドリンク、”ホワイトチョコレートモカ”↓

FullSizeRender

お好みの飲み物を、ご用意ください。

順番は...
ジェリー(または、タピオカ)をグラスに入れ、氷をいれ、ストローをグラスに刺し、ドリンク↑を注いで、その次に牛乳を静かに注ぐと、綺麗な層ができます↓

FullSizeRender

スタバのチルドドリンクは、特に濃縮タイプではないんですが、ミルクを入れるとクリーミーになるし、見た目も綺麗なので、いつもミルクを入れています。

大好きなカフェも閉まってるし、おうちでお茶する日々なので、カフェみたいに楽しめるドリンクを作りました。

FullSizeRender

おうちでスタバ風のコーヒージェリードリンク♡
簡単で、時間もかからないので、オススメです。
さて、いつになったらカフェでお茶ができる様になるのでしょうか… 


■リユーザブルステンレスストロー↓
Amazon ジャパン↓



ご家族でどうぞ↓






私が購入したAmazon USAの”Metal straws for Boba”のオンラインは、こちらからどうぞ→


■おうちでタピオカ
アマゾンジャパン↓



■Amazon USAでWuFuYuanのタピオカをオーダーするには、こちらからどうぞ↓
・WuFuYuan - Tapioca Pearl (Black) - Net Wt. 8.8 Oz. →https://amzn.to/38nz9Fs
・WuFuYuan - Tapioca Pearl Black 8.8 Oz / 250 G (Pack of 2) →https://amzn.to/2IhpkhH

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村