現在アメリカのお店は、テンポラリーで閉店しているお店やレストランが増えてきています。
スーパーやガソリンスタンド、薬局や病院は普通通り営業をしていますが、ほとんど閉店中です...

気分転換で、スタバへ行ってみると...
お店の前のドアには...

FullSizeRender

Our store is open for GRAB-AND-GO.
”We have temporarily closed our seating area, but we remain open to serve you.
Please accept our apologies for any inconvenience.
Thank you.”

当店は、持ち帰りのみの営業となります。
座席エリアを一時的に閉鎖していますが、皆様にサービスを提供するために、お店は開いています。
ご不便をおかけして申し訳ございません。

と書いてありました。
(”Grab-and-go”は、持ち帰りの意味です)

現在のアリゾナのスタバの店内は、こんな感じになっています↓

FullSizeRender

開店前?か閉店後の雰囲気で、閑散としていました。

FullSizeRender

お店では、完全に飲食はできない状態です。

FullSizeRender

奥の席も、普通なら手前に椅子が沢山置いてありますが、全て撤去↓

FullSizeRender

テーブルも、椅子側にくっつけてあるので、座れない状態です↓

FullSizeRender

こんなスタバ、今まで見た事がありません...

私は、家を出るときにモバイルオーダーをし、お店で飲み物をピックアップしましたが、誰もお客さんはいませんでした。
ドライブスルーは、何台かいました。
(モバイルオーダーでも、ドライブスルーで受け取れる様になれればいいなぁ... )
アリゾナのスタバも、近いうち一時的に閉店してしまうのでしょうか...
(既に、閉店している店舗もあります)

日本でコロナウイルスで閉店しているのは、お客側で感染者が出たか、店員側で感染者が出た時でしょうか。
でも、お店側にしてみたら、店員さんを守る義務があり、感染してほしくないので、アメリカではお店を閉めるのが妥当なのでしょうか。

アメリカは、訴訟が多いですしね…

最近のお気に入りの、Chocolate cookie crumble frappuccino♡

FullSizeRender

このクッキーのパウダーがサクサクっ‼︎↓

FullSizeRender

美味しかった〜。

話は、この前の金曜日に戻ります。
その日のウォルマートでは、大変な事になっていましたが、その後近所のSafewayに行ってみました。


その時のブログは、こちらからどうぞ→




最初に、グロッサーリーの中にあるスタバへ行ってみたら...

FullSizeRender


ニュース通り、”持ち込みのマイタンブラーは、一時停止中”の張り紙が貼られていました。

レジのお兄さんに、「スーパーのレジの行列見た?」と言われ、見てみたら、凄い行列っ!!

この時は、スタバの前にまだ椅子とテーブルが置いてありましたが、現在はスーパー内のスタバも撤去されています。

FullSizeRender

ウォルマートではパスタが全く売っていなかったですが、この日のSafewayにはまだ売っていました。
Barillaはなかったけど、De Ceccoがあって良かった〜。
(私がいつもパスタを購入するのは、いつもイタリアのメーカー→でも、アメリカで作られていますが...)

FullSizeRender

Scalloped potato(日本のポテトグラタンの様なもので、インスタントでオーブンで焼くだけなので、便利です)とマッシュポテトを買って...
ブランドはもう選べない状態だったので、店頭に並んでいたものを購入。
(もうオーガニックが欲しいとか、言ってられない状態です)
こちらのお店では、冷凍食品のピザは沢山売られていました。

スタバには、春用のピンクのマグやタンブラーが売られていました。

FullSizeRender

日本のスタバでは、桜の絵の描かれたリユーザブルカップが発売されたそうですね!
(母に頼んで、買っておいてもらいました♡)

アメリカでも、イースター用のリユーザブルカップが発売されました。

FullSizeRender

この時期は、イースターが近いので、ウサギの絵が描かれたリユーザブルカップが毎年発売されます。

今年のイースター用のリユーザーブルカップは、こんな感じです。

FullSizeRender

なんとなく、桜っぽい?

FullSizeRender

イースター用は毎回カラフルなのが、可愛い❤︎
(本音を言うと、去年のウサギの絵のほうが可愛かったけど...)

FullSizeRender

6個入りで$11.95なので、1つあたり$2!!
激安〜♡
北米限定なので、日本へのお土産に♡

私が購入したのは、Safewayの中のスタバです。
普通のスタバの店舗には、売られていませんでした。
品切れる前に、是非!


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村