ネイルサロンでも大人気の、バーバリー風ネイル。
でもあのチェック柄の線を、まっすぐ描くのって難しい…
しかも、利き手じゃない手で描くなんて、無理〜。
なんて思った方!

セルフネイラーでも、できるんです。

FullSizeRender

実はこれ、凄く簡単!!
今は便利な商品があるんです。

キャンドゥのしずくネイルシール↓

FullSizeRender

ジェルネイルでも、マニキュアでもできます。

しずくネイルといえば、何度かブログにポストしました。
こちらは、べっ甲ロゴパーツ↓

FullSizeRender

その時のブログは、こちらからどうぞ↓
”シールだけど本格的、簡単にできるべっ甲ネイル”→


こちらは同じく、しずくネイルのニットネイル↓

FullSizeRender

その時のブログは、こちらからどうぞ↓
”100均で簡単ニットネイル。説明書き通りにやると、ぷっくり感がでません”→


今回購入したしずくネイルには、チェック柄とツイード柄の2種類入ってます↓

FullSizeRender

裏側が線が書いてあるので、自分の爪に合わせて切ります↓

FullSizeRender

小さく切りすぎたりして失敗したくない方は、しずくネイルの中に入っている余った台紙を使って、試しに切ってみるのでもOK↓

FullSizeRender

または、100均で売られている爪のチップを使って…↓

FullSizeRender

自分の爪の幅に合ったものを見つけて、台紙に合わせて切るやり方が、失敗が少ないと思います↓

FullSizeRender

爪のチップに、自分の爪の長さをマーカーで書いて…↓

FullSizeRender

台紙に合わせて切って、本番のチェック柄に合わせて切るだけ↓

FullSizeRender

これで準備、完了!

FullSizeRender

それでは、ジェルネイルのやり方です。
ネイルは、プリパレーションをし、アルコールで油分を拭き取り、(ジェルネイルが剥がれやすい人はプライマーを付けてください)ベースのジェルネイルコートを塗り、硬化。

バーバリー柄に合わせて、セリアで販売中の”ライトベージュ”を、ベースカラーに塗ります。↓

FullSizeRender

この色です↓

IMG_4315

先程、爪の形にカットしたチェック柄の台紙を、水に10秒浮かべます↓

FullSizeRender

ピンセットで取ると、厚紙がペロリと簡単に取れます↓

FullSizeRender

シールは透明なので、爪にはベースになるカラーを塗る必要があります。

糊代わりにジェルネイルのベースコートを爪に置き…↓

FullSizeRender

厚みがあるベースジェルネイルより、シャバシャバしたもののほうが良いです。
セリアのベースコートは薄塗りができるので、ちょうど良いかと思います。

硬化はしません。

先程ライトベージュを塗った色の上に、シールを置きます↓

FullSizeRender

ニッパーで、爪からはみ出た所をカットします↓

FullSizeRender

パーツを付ける場合は、ここで付けます。

最後に、トップコートを塗ります↓

FullSizeRender

写真のピントが合ってなくて、申し訳ありません... ↑

これで、終了!

IMG_4277

トップコートは厚めに塗ると、時間が経ってもシールは禿げません。

FullSizeRender

塗って1週間経ちましたが、全く剥がれてこないし、禿げてません。

FullSizeRender

ぷっくり感、光沢ある艶も綺麗。

私がいつも使用するトップコートは、ノンワイプのものです。
こちら↓

FullSizeRender

ネイル工房さんで購入した、ノンワイプのトップコート。
詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ。
“サロン仕上げの様な、ちゅるん率&艶100%のトップコート”→


シールの剥げを防止するには、厚めに塗れるトップコートがオススメです。
セリアのトップコートだと、日にちが経つとシールが剥げてきます。

100均でできる、チェック柄のネイル。
誰でも簡単にできるので、セルフネイラー初心者さんにもオススメです。

他の指は、こちらをご参考にどうぞ↓

逆フレンチネイル→



ネイル工房のセミハードの”ノンワイプトップコート” ↓



フレンチネイルのラインを隠すための裏技のグリッターラインは、こちら↓

■ネイル工房のグリッターライン↓(私が使用しているのは、”Silver 2”)

ジェルネイル ラメ ライン カラージェル ネイルアート | ネイル ジェル ネイル用品 カラー カラージェルネイル ネイルジェル セルフ アートジェル セルフネイル セルフジェルネイル ポリッシュ ラメジェル ネイルポリッシュ ネイル工房 半額SALE
ジェルネイル ラメ ライン カラージェル ネイルアート | ネイル ジェル ネイル用品 カラー カラージェルネイル ネイルジェル セルフ アートジェル セルフネイル セルフジェルネイル ポリッシュ ラメジェル ネイルポリッシュ ネイル工房 半額SALE


アマゾン↓







私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村