バースデーに、パームスプリングス旅行に行った時の話です。

1日目の過去ブログは、こちらからどうぞ→



”アウトレット戦利品+Pradaのナイロンバッグ、セレブの間で再流行!”の過去ブログは、こちらからどうぞ→


2日目のバースデー当日。
ジャスティンは、自分で休みを決めた日以外は、1日でもジムを休むのは許せないらしく、1泊旅行に来てまでも、ちゃんとホテルのジムでエクササイズをしていました。
私が寝ている間に、早起きして行ってました。

私が朝起きたら...
ナイトスタンドに、バースデーカードが置かれていました♡

FullSizeRender

一人で涙を浮かべて、喜びました。
カードに書いてある一言一言に感動...
歳をとると涙もろくなりますね... 笑

今日は朝ごはんは特に食べず、ランチを早めに取ると前日に話し合ったので、ホテルは10時過ぎにチェックアウトし、Palm Desertへ。
Palm Springsから車で20分程で、Palm Springsよりリゾート地。
ゴルフ場が沢山あるので、リタイアした感じのカップルが多い観光地です。

FullSizeRender

Saks Fifth Avenue(全米に展開する、高級デパート)などの高級ショッピングモールもあり、路面店でルイヴィトンやグッチも入っているので、お金持ちの人が多いのでしょうか。

FullSizeRender

グッチの大理石が、素敵↓

FullSizeRender

ルイヴィトンで、ジャスティンが店員さんと20分以上お喋り...
大概、彼のタトゥーの話から始まるんですが、よく初対面の人と何十分も喋れますよね...
なんだったら、テレマーケティングでセールスの電話がかかってきても、いつの間にか日常の話になって、「仕事がんばってね」で終わる...
千原せいじさんも、エレベーターで一緒になった初対面の人とも普通に喋るとテレビで言っていましたが、ジャスティンも負けないぐらい凄いと思います。

FullSizeRender

写真は、ヴィトンの香水↑
(暇だったので、写真を撮りました)
ヴィトンの香水は、ボトル(瓶)に自分の名前を入れてくれ、空になったら、レフィルをしてくれるそうです。(レフィル代は必要です)
新しく香水を買うより、お得ですね。

ランチは、Desert Hillsのメインストリートにあるイタリアンレストラン、”Ristorante Mamma Gina”

IMG_3460

Yelpで、星が4つ以上の好レビューだったので、こちらを選びました。
イタリアの様な外観↓

FullSizeRender

こちらは、1956年にオープンした、イタリアのフィレンツェにある”Trattoria Mamma Gina”の姉妹店。
Palm SpringsにMamma Ginaがオープンして、30年。
それ以来、イタリアの伝統的で本場の味を提供し、こちらでいただく事ができます。

ここで私の失敗...
YELPでチェックした時、メニューにはペスカトーレがあったのですが、これは夜のメニューのみだそうで、ランチメニューにはありませんでした。

FullSizeRender

以前もどこかのレストランで、ランチに食べに言ったらホタテがなかったという事がありました... 
ランチは制限されますね…

パンは、もちもちで美味しかった♡

FullSizeRender

アペタイザーに、”Insalata di Mare”という名前の、海の幸のサラダを...↓

FullSizeRender

海老、ホタテ、イカのマリネのサラダ。

FullSizeRender

ほとんど一人で、このサラダを食べました。

メインは、ペスカトーレがなかったので、大好きなカルボナーラを↓

FullSizeRender

パスタがアルデンテで、クリーミー&チーズィー、パンチェッタ(豚バラベーコン)が程よく塩っぱくて美味しかった〜。
普段少食な私ですが、アペタイザーもメインも全部食べられました。
(アメリカにしては、少なめのポーションでちょうど良かったです)

ジャスティンのトマト味のラヴィオリも、美味しかったです。

FullSizeRender

デザートには、ティラミス↓

FullSizeRender

これも、アメリカの美味しくないティラミスではなく、マスカルポーネの味がまろやかで、スポンジに浸ったエスプレッソが最高に美味しかったです。
こちらのイタリアンレストランは、オススメ!
サーバーさんも、イタリア人でした。

ストリートにあった、変わったアート↓

FullSizeRender

観光客の人達は、この写真を結構撮ってました。

バースデーの日は、スタバは無料でドリンクがもらえるので、ヴェンティーのVanilla Creme Frappuccino+ブレべ(half & half)、アフォガートスタイルのディカフを2ショット、チョコレートカールをトップに乗せたかったですが品切れていたので、チョコチップを上に乗せてもらいました。

FullSizeRender


スタバのカスタマイズ、”ブレべ”の事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ→



お会計は、$8.40。
普段は、ほぼヴェンティーをオーダーしない様にしていますが(カロリーが高いので...)、今回は店員さんに「今日は無料なんだから、ヴェンティーにしちゃいなさいよ」と押され、ヴェンティーに。
しかも、ブレべっ!!
(カロリー、絶対高いですね...)
アメリカのスタバは、値段のリミットがないのが嬉しいです。

Palm Desertへ行った際は、是非、イタリアンレストラン”Ristorante Mamma Gina”へ。
美味しいイタリアンを見つけるのが大変なアメリカですが、本場の味をいただけます。

Ristorante Mamma GinaのオフィシャルHP→
【Address】73705 El Paseo, Palm Desert, CA 92260
【Phone】(760) 568-9898
【Hour】Mon.-Thu.11:30~21:30, Fri. Sat 11:30~22:00, Sun. 16:00~21:30

Ristorante Mamma GinaのYelp→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村