ブログにもポストしましたが、日本に滞在中に沖縄へ2泊3日旅行に行ってきました。
そこで夫がハマったもの...

それは、タコライス♡

FullSizeRender

こちら↑は、ホテルの近くのHanasaki Marcheというモールの中のフードコートでオーダーしました。
タコライスと沖縄そばのコンボ+オリオンビール。

ジャスティンは、アメリカでは白人に見られますが、実はメキシコの血もバッチリ入っているので、タコスが大好き。
彼のお父さんは、クリスマスやサンクスギビングパーティーの時は、必ずタコスが出てきます。
私がうどんやお蕎麦やラーメンを毎日食べられるのと同じく、彼はタコスを毎日でも食べられる感覚。
いわば、彼のソウルフードです。
彼のお母さんも、パーティーとなるとメキシカンフードなので(お母さんは白人です)、”お袋の味”でもあるんです。
ちなみに、お母さんは料理が苦手ですが、彼女のホームメイドサルサは、めちゃくちゃ美味しい!!

沖縄から帰ってきた後も、Wired Cafeでも何回もタコライスをオーダーしていました↓

FullSizeRender

アメリカに帰る前日にも、「最後に、またタコライスが食べたい」と言いだし、タコライスを食べ納め...笑↓

FullSizeRender

アメリカに帰国後、
「タコライス、美味しかったな...」とか、
「タコライスのカフェ、アリゾナでオープンしたら、成功するかな?」と言う始末... 笑
今のプログラミングの仕事を辞めて、タコライス屋?! (勘弁してください...)

という事で、先日、タコライスが恋しすぎて、「タコライスを作る!!」と言い、買い出しに行ってきました。
タコスのシーズニングは、スーパーで$1ぐらいで売られています。

早速、牛挽肉を焼いて...↓

FullSizeRender

たまにチップスを付けて、つまみ食いをしながら...↓

FullSizeRender

盛り方まで、完全にWired Cafeのコピーして、出来上がり!! ↓

FullSizeRender

私のは、こちら↓

FullSizeRender

長いフライトの後は、1週間程私の胃袋は優しいうどんやお蕎麦しか受け付けなくなるんですが(その間に増えた体重を減らす...)、タコライスは野菜たっぷりだから、美味しく食べられました。
ジャスティンも大満足♡

FullSizeRender

これは、我が家の定番料理になりそうです。
(彼の週末料理)
沖縄の料理を、アリゾナで食べるとは思ってもいませんでしたが、これ、アメリカ人にも絶対好まれるだろうな。

タコス繋がりで…
我が家の近所に、可愛いメキシカンレストランが先週オープンしました。
Barrio Queen↓

FullSizeRender

バーカウンターの、黒のクオーツ↑が素敵!

私達がよく食事をする、Downtown Gilbertにあるレストランと同じレストランです。

FullSizeRender

実は、Gilbertのほうのレストランは、チップスとサルサは美味しかったんですが、タコスが冷めていたので、あまり好きではないレストランだったんです…
(Joyrideのほうが、美味しい)
だから、ちょっと心配でしたが…

FullSizeRender

ライムも、各テーブルに置かれてました↑

アペタイザーのタキート↓

FullSizeRender

ロールになったタコスで、牛肉かチキンが選べ、私達は牛肉(小さくスライスされています)を選びました。
熱々カリカリで美味しかった♡

メインは、こちら↓

FullSizeRender

タコスが1つ$4.50で、3つオーダーすると$12だったかな?

私は、Grilled fish tacoと、Grilled shrimp tacoと、CarneAsada(マリネートされた牛肉)をオーダーしたつもりでしたが、
Shrimp tacos x 2 とCarne Asadaに…↓

FullSizeRender

ジャスティンのものも、1つオーダーとは違うのがサーブされました。

お店オープンの初日で、サーバーさんも初日だったのか、オーダー取るのもかなりナーバスな感じで、緊張感がこちらにも伝わってきてたぐらいだったので、オーダー間違えちゃったのかしら?

でも、サービスも丁寧で良かったし、とても良い人だったので、コンプレはしないで、そのまま頂きました。私は、シュリンプタコが大好きなので♡
(チップもちゃんと、20%置きましたよ。チップについての過去ブログは、こちらからどうぞ→




ワカモレは、テーブルの目の前でフレッシュのアボカドで作ってくれるので、今度オーダーしたいと思います。

店内の家具が、あらゆる所にスカルがあり、外のバーの椅子の背もたれもスカル↓

FullSizeRender

室内のテーブルの椅子も、1つだけ違うのが、また可愛い↓

FullSizeRender

私が住んでいる町は、フランチャイズ系のファミレスの様なレストランが多いので、オシャレなレストランがオープンしてくれたのは、本当に嬉しいです。
(フランチャイズのファミレスでお金を払うなら、私たちはこういう小さいビジネスのお店を好みます。と言っても、Barrio Queenはアリゾナに3店舗あります)

FullSizeRender

あ、でもやっぱり、タコスはJoyrideが1番かな♡



併せて、こちらもご覧ください↓


















■Barrio QueenのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓