私は、生まれも育ちも埼玉県の川越です。 
川越は、池袋から30分以内で来れ、副都心線で神奈川からも直通で来れる事もあり、小江戸川越がここ最近観光地化しています。

小江戸川越といえば、時の鐘↓

FullSizeRender

その隣には、お洒落な和モダンのスタバがあり、一時帰国をした際は、必ず寄ります。

蔵造りの街並みに合わせ、関東では珍しい純和風のデザイン。 外観は全て、埼玉県産の杉材を使っています。

FullSizeRender

入り口に立ってるのは、ジャスティン↑

 スタバのサインは、おなじみの白とグリーンではなく、外観に合わせて木材が使われ、夜間はスポットライトで光るんです。

鐘つき通り店ならではの、こちらの和風なベンチ↓

FullSizeRender

ベンチシートの背には、江戸時代から川越で愛されてきた織物”川越唐桟(かわごえとうざん)”を使用。
椅子に使われている丸太も、埼玉産なんです。

 こちらの作品は…↓

FullSizeRender

大正時代からある旧家のふすまに描かれた襖絵に、埼玉県産の杉をフレームで使用していたり…

川越小江戸の鐘つき通り店について、詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓



店内中央のボードにも説明が書いてあるので、是非読んでみてください❤︎

FullSizeRender

庭園も素敵な和が広がり…↓

FullSizeRender

庭園の中には入れませんが、いつ見ても綺麗に整えられているんです。

FullSizeRender

日本のスタバでは、限られた場所しかない、ナイトロコールドブリューをジャスティンはゲット。

FullSizeRender

埼玉には、ナイトロは数店舗しかないです。
(アメリカじゃ、ほぼ全店舗あります)

彼のオーダーの仕方は、コールドブリューにアーモンドミルクをスプラッシュする飲み方。
(スプラッシュは、アメリカでは無料です)
日本のスタバにもアーモンドミルクは置いてあると思って頼んだんですが、アーモンドミルクは置いてなくて、店員さんに凄い謝られました。笑。
しかも、他の店員さんにも謝られ… 私こそ、知らなくて、すみません… 笑。

FullSizeRender

ナイトロは、通常のコールドブリュー以上に苦味や酸味が少なくて飲みやすいので、コーヒーが飲めない方でも、大丈夫。

FullSizeRender

で‼️
これ、売ってました↓

FullSizeRender

スタバで大人気の、ミニカップの再販❤︎

FullSizeRender

以前ポストしたものは、クリスマスバージョンだったので、赤でしたが…↓


今回は、通常版の白です↓

FullSizeRender

クリスマスバージョンの巾着は白い布でしたが、通常版は麻のものです。

もちろん、ミニスリーブもちゃんと付いています↓

FullSizeRender

こちらは、ドリンクチケットになっているので、好きなドリンク610円までオーダーする事ができます。
メッセージも書く事ができるので、大切な方、お世話になっている方に、ちょっとしたギフトを渡すのにも喜ばれます。

FullSizeRender

こんなスタバのミニカップをもらったら、みんな喜ぶ事間違いないです。

FullSizeRender

写真じゃわかりづらいと思いますが、こんなに小さいんです↓

FullSizeRender

お出かけに持ち歩くジュエリーや薬を入れたりするのに、ちょうど良い大きさ。

FullSizeRender

ドリンク券は、今年の6/21までなので、時間はたっぷり❤︎

FullSizeRender

 お値段は、950円。 ドリンクチケット分610円を差し引いても340円‼️ かなりお得なグッズです。

こちらの商品大人気なので、毎回店舗によってはすぐに品切れてしまう事が多いので、見つけたらすぐ手に入れる事をオススメします。
この再販、チャンスです‼️

ちなみに…
数日前に羽田空港第2ターミナル(TSA内)のスタバに行ったら、まだ残ってました↓

FullSizeRender

羽田空港限定のタンブラーをゲット❤︎

FullSizeRender

1390円でドリンクチケット付きなので、お得です。

スタバのミニカップ、自分へのプレゼントに、どなたかに小さなギフトにもどうぞ❤︎

FullSizeRender


■スターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店
【住所】:埼玉県川越市幸町 15-18  
【営業時間】:8:00~20:00  
【席数】:77席(店内56席 テラス21席)  裏に、スタバ専用の大きな駐輪場があります。


ただいま日本一時帰国のため、ブログを定期的にポストする事ができないと思いますが、引き続きよろしくお願いします。


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓