毎年毎年、ライブドアブログの担当者のMさんから忘年会のお誘いをいただいていたんですが、海外からとなると、参加が難しくて...
2年前は来日する1週間前に日本行きのチケットを購入したので、既に忘年会の参加は締め切った後だったし、去年は年末年始は日本に帰る事はできませんでした…

でも、今年は8月下旬に日本行きのチケットを購入したので、忘年会の出欠席の申し込みに間に合いました
そして、この前の土曜日に、ついにライブドアブログ大忘年会へ行ってきました
場所は、帝国ホテル

FullSizeRender

帝国ホテルは、私とジャスティンの思い出の場所。
日本とアメリカの遠距離恋愛時代、彼が(前の部署で)日本出張が年に3回あって、その時は毎回帝国ホテルに泊まっていたんです。
しかも毎回エグゼクティブフロアだったので、広くて、快適に滞在させていただきました。
エントランスから入ったら、昔の思い出がよみがえってきました

現在メインロビーには、素敵な薔薇が

FullSizeRender

1000本の薔薇のプリザーブドフラワーです。
こんな沢山の薔薇、今まで見たことがありません

FullSizeRender

1000本の薔薇って、一体いくらなんだろう...と考えてしまう私
薔薇のプリザーブドフラワーは、2020年2月14日(金)まで飾られているそうです。
(12/30(月)~1/7(火)を除く)

その隣には、高さ6mの本物のもみの木を使ったクリスマスツリーが飾られています↓

FullSizeRender

130年間の帝国ホテルの歴史と幸せが詰まったインペリアルブルーの袋が、130個付いているそうです。
(クリスマスツリーは、12/25まで)

それを通り過ぎ、2階の宴会場へ。
こちらが会場↓

FullSizeRender

風船のアーチ

受付で、ネームプレートを受け取りました

FullSizeRender

アイスで作られた、ツリーと雪だるま↓

FullSizeRender

結構大きくて、豪華〜

FullSizeRender

会場に入ると、ブロガーさん達が絵が描けるクリスマスツリーの描かれたボードと、ツリーが飾られていました。
私は絵は全く描けないので、ツリーにお願い事を書いて飾りました。

FullSizeRender

絵日記の皆様は、絵をささっと描いていらっしゃってて、羨ましい...

フォトスポットが設置され、こちらのlivedoor blogのボードを使って、写真を撮ったりできました

FullSizeRender

チェキもありました↓

FullSizeRender

ドリンク(ウーロン茶)をいただきながら、忘年会が始まるのを待ち…

FullSizeRender

私、初めてのライブドアブログの忘年会で、知っているブロガーさんが誰もいなくて、1人でいたんですが....
お優しい絵日記ブロガーさんお2人、

『妊活は忍活!?アラフォー不妊治療体験記、その後』の海原こうめさん
『営業えりたのお仕事絵日記』のえりたさん
がテーブルに来てくださり、自己紹介をさせていただきました。
その後、

『デジタル漫画見習い中』のやまだあがるさん
『うさぎとお絵描きIiiustratorアベナオミの日記帳』のアベナオミさん

と、ご挨拶をさせていただきました。

最初は、プロジェクターで忘年会のスケジュールの説明を、いつもお世話になっている担当のMさんにして頂き...

FullSizeRender

帝国ホテルの豪華なお食事のバッフェ(ビュッフェ?)を、いただきました。

FullSizeRender

私は一部しか写真を撮っていないんですが、他の参加したブロガーさんが沢山撮っていらっしゃると思います

FullSizeRender

ローストビーフも、シェフが個々に切ってくださいました

FullSizeRender

柔らかくて、美味しかった〜

FullSizeRender

その後は、ブロガーさんと食事をしながらお喋りさせていただきました。

12:30頃、ケーキがバフェで登場し、大行列になっていたんですが、私は緊張していたせいでケーキを食べるスペースが胃袋がなかったので、テーブルで1人で食事をしていたんですが...
親切なライブドアブログの女性スタッフさんが、「誰か喋りたい人、いないですか?」と聞いてくださったので、ずっと喋りたかった
『コストコおすすめ商品&活用術★costco生活★』のliliさん
を紹介していただきました
ご一緒にいた
『IRODORI 〜心地よくて小さな暮らし〜』のHIROKOさん
もご挨拶させていただきました。

何度かコメントを残そうとしたんですが、海外IPアドレスだったせいで、いつもコメントがはじかれてしまってたんです...
Costco大好きな私なので、liliさんと今回お喋りができて、嬉しかったです
「是非、アリゾナのCostcoにも来てください」とお伝えしました

そして...
忘年会のメインイベントの、ビンゴ大会
景品は、Macbook Airの最新版、Apple Watch、ダイソンのドライヤー、ミラーレス一眼、千疋屋のフルーツ、クルージング体験、TDLやUSJパスポートやエステ体験などなど、豪華景品が勢揃いでした

FullSizeRender

で、今までビンゴで当たった事のない私が、割と始めに当たってしまいました
千疋屋のメロン

FullSizeRender

普段、アメリカの安〜いカンタロープメロンしか食べていないので、高級メロンをゲットできて、もう言葉がありません...
私の馬鹿舌に、高級メロンの味がわかるか心配ですが...

ビンゴ大会の後は、liliさんが色々なブロガーさんを連れてきてくださって...

『Happy Living削り家事研究室』の奈緒さん
『まめ's HOME』のまめ嫁さん
『ゆとりあるシンプルな暮らし』のユキコさん
『Rinのシンプルライフ』のRinさん
『イッチャマンの教科書』のイッチャマンさん

と、自己紹介をさせていただきました。

沢山のブロガーさんにご挨拶をさせていただき、皆様ビッグブロガーさんにも関わらず、良い人ばかりで感動しました

最初に、受付にてクリスマスギフトを預けたので、忘年会終了時に他のブロガーさんからのギフトをスタッフさんから受け取りました
私が受け取ったのは、
『おもいだす。』のともをさんからのギフトです

FullSizeRender

可愛いクリスマスカード、サボテンの種と、WEDGEWOODのティーバッグセット

FullSizeRender

ウェッジウッドの高級紅茶なんて飲んだ事がないので、嬉しい
しかも、砂漠地帯に住んでいるのに、種からサボテンを育てた事がなかったので、楽しみです
ともをさん、ちゃんとアメリカに持って帰りますね ありがとうございます

ちなみに、私がお渡ししたクリスマスギフト↓

FullSizeRender

トレジョ(Trader Joe's:全米に展開する、大人気のヘルシー派スーパー)のウェイファークッキー、ハンドサニタイザースプレー、リップスクラブ、スタバUSAのXマス限定のリユーザブルカップ、そしてこちら↓のタピオカを包ませていただきました。

FullSizeRender

上の写真の、タピオカの作り方について書いた過去ブログは、こちらをご参考にどうぞ↓



1000円という予算だったので、これだけの商品の数になってしまいました
こう考えると、アメリカの食品関係やスーパーで販売している物価は、安いですね
私のクリスマスギフトの行方は、
『くららんち。』のくららさん
の所へ届いた様です
マリエちゃん、教えてくれてありがとう
マリエちゃんのブログの『Yanamari Channel』

こちらは、ライブドアブログの方からいただいた、商品↓

FullSizeRender

ウコンの力も、最初に配られました↓

FullSizeRender

”ウコンの力”に書いてあるこちらのイラストは、くららさんが描いたとの事。
担当者のMさん、ソックリすぎる
やっぱり手に職ですね

そして、ポータブルチャージャーも参加者全員いただきました。

FullSizeRender

携帯を立てる事ができるっぽいです↑

また、忘年会中に他のカテゴリーのブロガーさん2人で、スタッフさんの所に行くと...

FullSizeRender

先着順でスタバのギフトカードを(500円分)をいただく事ができました
最初に受付でもらった、ネームプレートのストラップのカラーの色分けで、ブログのジャンルがわかるそうです。
絵日記は赤、ライフスタイルは青、料理は黄色、ペットは緑...
私は白だったのですが、海外参加者なのかしら?(確かではありません...)
ちなみに海外からの参加者は、5名だったそうです。

また、QUOカード1000円分もいただきました。

FullSizeRender

こちらは、クリスマスギフトで1000円の予算だったので、クオカードでお返しをしてくださいました。
親切すぎっ

初めて参加させていただいた、ライブドアブログの大忘年会
約120名のブロガーさん達が、出席したそうです。
ご挨拶をさせていただいたブロガーの方々、大変お世話になりました。
また来年、皆様にお会いできる事を願っております
この経験を生かし、これからもブログを書いていこうと思っております。
今回企画をしてくださったライブドアブログのスタッフの方々、ありがとうございました。


ただいま日本一時帰国のため、ブログを定期的にポストする事ができないと思いますが、引き続きよろしくお願いします。


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓