ジャスティンのバケーションが今週から始まり、今回もまたパームスプリングス(カリフォルニア)へ、2泊3日で旅行に行ってきました。
旅行前に、ポストしようと思ってた記事ですが、バタバタしていたので、できませんでした…


前回、私の誕生日バースデー(今年の2月)にパームスプリングスに行きました。
セドナだったら、車で2時間半ぐらいで到着するんですが、アウトドア派では全くない私、セドナに行ってもトレイルもしないし、暇なんです… 
ショッピングモールはないし、あるのはお土産屋さんぐらいしかないので、2泊すると時間が甘ってしまいます。
(セドナの絶景を見るのは、楽しいんですけどね❤️)

という事で、パッキング

FullSizeRender

パッキングって旅行のワクワクもあるし、楽しいですね
私は、旅行グッズを揃えたりするのが大好きなので、旅行の便利グッズをポストしていきたいと思います。
(以前、過去のブログにポストしたものもあります)

まずは、旅行に欠かせないコスメのサンプル商品やトラベルサイズの商品↓

FullSizeRender

トイレタリー関係(シャンプーやリンス、ボディーシャンプー)だけを、別のポーチに入れておけば、そのポーチごとバスルームに持っていって、すぐシャワーを浴びれます。

FullSizeRender

私、シャワーを浴びる前に、これとこれだけシャワーに持ってって…ってやる作業が面倒なんです。

また、大きめポーチの中にトイレタリー用の小さなポーチを入れておけば、まとめて収納ができてスッキリ↓

FullSizeRender

次は、こちら↓

FullSizeRender

Plus Eau(プリュスオー)という商品。
アホ毛を目立たなくしてくれる、ジェルです。
before写真↓

FullSizeRender

after写真↓

FullSizeRender

気候が乾燥している事もあって、アホ毛が目立ってしまうんですが、このPlus Eauがあればサッとアホ毛を直せます。
マスカラの様な見た目ですが、ブラシ部分はマスカラよりも大きめなので、おくれ毛も簡単にセット。

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、”目立つアホ毛をなくす、便利商品。アホ毛の原因は?”の記事に飛びます。
場所も取らないので旅行にも、そして毎日の身だしなみで小さなバッグにも収納OK

次は、100均セリアで購入したこちら↓

FullSizeRender

モロッカンアルガンオイル。髪の毛につけるオイルです。
1回の使い切りカプセルが6個入っているので、毎日お好みの香りのものを使用したり、旅行に持っていくのも場所を取らずで重宝します。

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、”海外セレブに大人気、モロッカンアルガンオイルを100均で美髪に”の記事に飛びます。

今回はロードトリップなのでオイルが漏れる心配はないと思いますが、小さいジップバッグに入れておけば、飛行機の気圧でも心配なし

FullSizeRender

100均で売られてるジップバッグは、旅行には便利です↓

FullSizeRender

ただ、こちらのタイプのジップバッグは、食品を直接入れられないのが残念…

でも100均には、食品も入れられるジップバッグも売っているんですよね

FullSizeRender

こちらはキャンドゥで購入したジッパーバッグ。
可愛い絵が描いてあって、自立します。
サプリ関係を入れておくのに、便利です。

FullSizeRender

次は、ダイソーで売られている、携帯用マウスウォッシュ↓

FullSizeRender

12mlのカップの使い切りタイプ。
アルコール入りとノンアルコールの低刺激なものと2種類あるので、しみるのが苦手な方でも大丈夫
私が購入したのは、アルコール入りのもの。

FullSizeRender

携帯用の容器よりもかなり小さいので、旅行以外にも、お出かけ時の小さなバッグにも場所を取りません。

次は、携帯用靴磨き↓

FullSizeRender

キャンドゥで購入しました。
こちらも1回の使い切りタイプで、8セット入り↓

FullSizeRender

パッケージの中には、ワックスが付いた破れにくいウェットティッシュの様なものが入ってます。

FullSizeRender

革靴にも使え、汚れがササっと簡単に落ち、薄っぺらいので、スーツの内ポケットにも入れておけます。
足元って結構見られているので、社会人としての身だしなみにもどうぞ。
8回分入って100円という、コスパも素晴らしい

次はパッキングでいつも使っているトラベルポーチ↓

FullSizeRender

Amazon USAで購入しましたが、これが沢山ポーチが付いているので、綺麗にパッキングできます。
(アマゾンジャパンでも、取り扱い中)
しかも同じ色のセットなので見た目もスッキリ、スーツケースの中もごちゃごちゃしません。

ポーチの中には、乾燥機の中に入れるドライヤーシートを入れておけば、匂い消しに↓

FullSizeRender

上の写真をクリックすると、”危険すぎる乾燥機シートと柔軟剤”の記事に飛びます。

化学物質の塊なので、乾燥機には使わなくなったかわりに、毎回旅行時に活躍してます。

FullSizeRender

アクセサリーポーチの中には…↓

FullSizeRender

SEPHORA(全米展開しているコスメストア)の、店頭でサンプルを入れてくれる容器が便利↓

FullSizeRender

私は、ピアスや指輪を入れてます。
何度かブログに書いていますが、SEPHORAの店頭に置いてある液体のテスターは、スタッフさんに言えば、上の写真の様なプラスチック容器に入れてもらえるので、気になる商品は是非聞いてみてください。

また、ファーマシーで処方してもらう薬を入れてもらう容器は、ビタミン用のグミやサプリを入れておくのに便利です↓

FullSizeRender

綿棒もジャストフィットサイズ

靴やサンダルは、シューカバーを

FullSizeRender

シューカバーがない場合は、ヘアキャップでも代用できます

潔癖症の私の必需品↓

FullSizeRender
ウェットティッシュ、レンズクリーナー、サニタイザー。
先日ブログにポストしたレンズクリーナーは、携帯電話やタブレットのスクリーン、または眼鏡やサングラスを綺麗にするのに便利です↓

FullSizeRender

上の写真をクリックすると、”超便利‼︎いつも持っているものを、いつでも綺麗清潔にできる商品”の記事に飛びます。

除菌ウェットシート。
99.9%のバクテリアを殺してくれる、携帯用です。

FullSizeRender
ホテルにチェックイン後、テーブル、バスルームのシンク、リモコン、電話などなどを、ウェットティッシュで除菌する儀式は、毎回欠かせません。笑。

トラベル用のPoo-Pourri(プープリー)も忘れずに

FullSizeRender

Poo-Pourriの事を詳しく書いたブログは、こちらからどうぞ→

💩の臭い消しスプレーです。(オイル。トイレ使用前に、トイレットボウルの中にスプレーします)
Non Chemical
臭いがポプリの香りになるので、外出先のトイレに是非

以上が私の旅行に持っていくアイテム色々です。
便利な商品なので、ご参考にどうぞ
明日からまた旅行です。

FullSizeRender

Plus Eau アマゾンジャパン↓
Amazon USAの同じ様な商品、”Hair Feel Finishing Stick”のオンラインは、こちらからどうぞ↓

名称未設定1


Packing Cubesのアマゾンジャパン↓


Packing CubesのAmazon USA↓
EVEK Packing Cubes Organizers Set for Bag Travel Luggage Cube→
私が購入した色は、”Pinkcoral7”。$25.85
(日本発送OK。)


レンズクリーナーのAmazon ジャパン↓







アメリカにお住まいの方は、こちらのAmazon USAのこちらが安いです→https://amzn.to/2pkinG8



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓