週末は、日本からの友達Mちゃんがアリゾナに来てくれていました。
彼女は日本で美容師さんなので、今回の旅行でスコッツデールのヘアサロンで研修、建築物を見学、盛りだくさんの予定(こちらに滞在期間3日間、セドナ2日間の弾丸旅行です)。

日曜日は、スコッツデールで建築のクラスの見学を11時から12時半まで出席してました。
私はその間、近くのスタバで時間つぶし。
ブログを引越する前だったので、その準備をしてました。

1時過ぎ頃、クラスも終わり、私のお気に入りのレストランThe Henryで食事↓


前回こちらに来たのは、2月の自分のバースデーでした。(そのときのブログはこちらから

このThe Henryは、昨日ポストしたNorth Italia()と一緒のFox restaurant conceptsの1つです。
何故かこのThe Henryは、全米でアリゾナのスコッツデールだけ。
しかも、Fox restaurant conceptのメインレストランな感じなんです。
2階には、この会社のオフィスも構えてます。

ハッピーアワーの時間に毎回来たいのに、月〜金の3時から6時の間に来るのは難しいです


昨日のNorth Italiaは、日曜はall day happy hourなのに


日曜の昼間でしたが、待ち時間なく入れました。


相変わらず、オシャレなレストランで、客層も良いし、ホステスの人も綺麗だし、サーバーのサービスも良いです


今回も、私がThe Henryに来たときに毎回食べる、プライムリブのサンドイッチをオーダーして、2人でシェア


サーバーさんに「2人でシェアします」と伝えたら、盛りつけも分けてサーブしてくれました。


シェアでも全部食べられませんでした



このプライムリブのステーキ、お肉が柔らかくて、しかもマリネートされたお肉なんで、すごくジューシーです。
彼女も「美味しい、美味しい」と言って食べてくれました。
喜んでもらえて良かった〜


テラス席には、こちらのゲートがありますが、いつも閉まってます。
テラス席、ミストが沢山舞ってましたけど、もう暑くて外では食べられませんね
またテラス席で食べる季節が来てほしいです。

次回のブログは、アメリカのオススメなお土産をポストしたいと思います


読者登録はこちらからどうぞ↓