Costcoは2週間に1度行っていましたが、Costcoに行くと$200オーバーになってしまう”Costcoマジック”にかかってしまう事が多々ありますので、最近は3週間に1度行く事にしています。
単価が1つ1つ高いので(そのかわり量は多いですが...)、軽く$100は超えてしまいますよね

週末、そのCostcoへ行ってきました。
柿の販売が、今年も始まりました↓

FullSizeRender

アメリカのスーパーでも、柿はこの時期に販売されているんです。
数年前から、アメリカの普通のスーパーでも見かける様になったので、嬉しい限りです。

今回のCostco Haulは、こんな感じです↓

FullSizeRender

まずはやっぱり柿

FullSizeRender

6つ入って$7.49だったので、1つ約$1.25。
Sprouts(ヘルシー派スーパー)では、去年は大体2つで$3で販売していたので、Costcoで買うほうが少しだけお得でしょうか。

”Fuyu”という品種で、日本語では”富有柿”(ふゆうがき)で有名だと思います。
柿の中では、最も多く生産されている品種だそうです。
柿が販売されるのは期間限定なので、アメリカ在住の皆様、お品切れになる前に手に入れてください
私が今回購入した柿は、まだ若めで硬そうなので、食べるまで少し時間を置こうと思います。

次は、お友達が美味しいと教えてくれた、最近Costcoで新発売された”Shiitake Mushroom Crisps”↓

FullSizeRender

これがサクサクで美味しいと言っていたので、早速購入しみました。

FullSizeRender

最近、椎茸はアメリカのスーパーでも販売していて、レストランのメニューでも椎茸のソテーが出てきたりする程、キノコでメジャーになってきています。

420g分のフレッシュ椎茸を低温で揚げ、150gになったものが袋に入っています。

FullSizeRender

想像ではスライスしたチップス(ケールチップスの様な感じ)のものが入ってるかと思ったら、1つ1つがかなり大きめでした↓

FullSizeRender

食べてみたら、本当にサクサクで美味しい
Non GMO(遺伝子組換え食品)、No Artifical Colors(合成着色料 ), Flavors or Preservatives(防腐剤)です。

GMOの事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓

なぜか、Made in Australiaです。

FullSizeRender

ただ、Sodiumが入っているので、気になる方はお召し上がりにならない方が良いと思います↓

FullSizeRender

”Sodium”と塩分は一緒だと思っている方が多いですが、Sodium=塩分ではないです。
Sodiumとは、日本の成分表示の”ナトリウム”の事を指すので、Nutrition Factsに書いてある”Sodium 140g”は少々多いかもしれません。
でも、椎茸スナックは美味しいです
お値段、$4.99。


あと購入したのは、全ていつも購入しているもの。
いつもの卵のパックを、2パック↓

FullSizeRender

Isopropyl Alcphl(アイソプロピルアルコール。日本ではエタノール)↓

FullSizeRender

私のブログに何度も出てくる、”万能アルコールスプレー”。
 アメリカのファーマシーで、約1㍑で$2ぐらいで売っていますが、Costcoでは2本セットで$3.50
カウンターの上を拭いたり、掃除には欠かせないアルコールスプレーです。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓


そして、ずっと品切れ中だったパスタソースが入荷していたのでゲット↓

FullSizeRender

このパスタソースは、後から味付けしなくてもそのままの味でOKで、美味しいです。
(Basil & Garlicフレーバー)

オーガニックだし、Non GMOだし、4本入りで$8.99

こちらもいつも購入する、Kirkland’sブランドのオレンジジュース↓

FullSizeRender

濃縮タイプではないジュースで、味が濃厚で美味しいです。
3本で$7.99は、本当に安い

いつも購入する、おうどん(4パック入り)↓

FullSizeRender

生めんが4パック入って、$7.99。

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、詳しく書いた過去ブログに飛びます。


照り焼きうどんで販売していますが、私は袋に入っているシーズニングは使用しないで(甘すぎるので...)、うどんだけで使います。
アジアンスーパーで売っている冷凍のものより美味しいので、うどんはいつもCostcoで購入しています。

そして最後は...
ファーマシーコーナーで売っていた、固形石鹸。
Australian Botanical Soap Goats Milk & Soya Bean Oil (200g✕8)↓

FullSizeRender

Goats Milk(ヤギ)とSoya Bean oil(大豆)で作られた、100%自然由来の固形石鹸です。

FullSizeRender

肌に良さそうなので、初めて購入してみました。
(オーストラリア産)

日本のCostcoでも入荷しては、品切れてしまう商品の様です。
ゴートミルクって臭そうなイメージですが(勝手に…)、普通の牛のミルクより栄養もたっぷりで、美容や保湿効果に良いそうです。
世界三大美女で知られるクレオパトラは、美容オタクとしても有名でした。
彼女は、ゴートミルクを飲むのではなく、ゴートミルクを使ったミルク風呂に入っていたと言われています。
ミルク風呂にすることで、古くなった角質を除去する効果があるそうです。
ジャスティンは牛のミルクを飲むとお腹を壊してしまうので、彼が小さいときは毎日ゴートミルクを飲んで育ったそうです。だから若く見られるのかなと思ったり...

こちらの香りは、甘い匂い
特に、乾燥肌や敏感肌の人には、こちらの石鹸は評判良いみたい
しかも、ボックスも自然派な感じで素敵です
日本のCostcoですと8個入って1898円の様ですが、アメリカのCostcoでは$15.99でした。
(1つあたり $2
そこまで、お値段は変わりませんね
日本へのお土産や、ちょっとしたギフトのお返しにも、いいと思います

その他、ジャスティンのモンスター(エナジードリンク)$33.95、プロテインパウダー$39.99 x2パック、水などなどを購入して、合計$213
やっぱり$200オーバーしてしまいますね


YouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓