Target(全米で展開する大型量販店)で現在行われている、”20 years design for all”.

Targetは、今まで数々のブランドとコラボしてきました。
その20周年を記念して、再発売されています↓

FullSizeRender

上記はごく一部ですが、中にはAnaa Suiもあったんですね
知らなかった
Anna Suiは、アメリカ系チャイニーズのデザイナーですが、日本のほうが手に入りやすいので、このターゲットのコラボは貴重かもしれませんね。
しかも、Anna Suiの服なんて定価では2万、3万円する商品ですが、Targetとのコラボは値段設定が低めな所もいい($50〜$60で購入できます

でも、やっぱり人気なのはmarikekko

FullSizeRender

以前、日本にたまたま一時帰国していた時期に、マリメッコ展をやっていたので、見に行く事ができました。
そのときのブログは、こちらからどうぞ↓




普段、マリメッコのお皿なんて1枚何千円、マグカップも1つ3000円とかするお値段...
トートバッグだって2、3万円しますよね
でもこのTargetのコラボ商品は、値段設定がかなり低いのが本当に嬉しい

また色々欲しいなと思って、今回のTargetのオンラインをチェックしていたら、モノトーン商品しか見当たらなく...

前回、モノトーン商品は色々買い占めました↓

FullSizeRender

しかも、ほとんどが30%〜50%オフで購入する事ができたんです

{D9A24502-E04C-4082-A62D-166CFEDEF827}

2016年にTargetとマリメッコのコラボ商品が発売されたばかりのときは、私はたまたま日本に一時帰国中。
その後入院したり、1ヶ月程歩き回れない状態だったので、発売から2ヶ月以上経ってからTargetに行ったら、偶然クリアランスセール中だったんです

という事で、3年かかってレビューさせて頂きます

こちらの小皿は、4枚セットだったので2セット購入しました↓

{7C1FD036-CD36-40BA-95FD-37A2F59E8653}

見ているだけで、可愛い

FullSizeRender

こちらの大皿↓

FullSizeRender

左の長方形のお皿は50cm近くあり、正方形の大皿は約32cmx32cmなので、両方ともパーティーに使えるサイズです

こちらのセット↓

FullSizeRender


トレイ(お盆)、小さめのお皿2枚と蓋付きのボウルです。

IMG_7618

この2枚の小皿は、サイドディッシュを出すときに、本当に便利
手前のお皿は、餃子を置くのにぴったりなので、2枚欲しいぐらいでした。
蓋つきのボウルは、漬物をよく入れています。

このお皿たちの素材は、メラミン食器。
何度か家のタイルの上に落とした事があるんですが、1度も割れた事はなく、硬くて丈夫な所がメリットです。
小さなお子様がいるおうちは、重宝しているのではないでしょうか。

ただ、レンジが使用できないのが、残念な所です。
メラニン食器でレンジでチンをすると、食器自体が熱せられ、焦げたりヒビ割れができて、最悪の場合破裂することもあるそうです。
電子レンジはもともと、マイクロ波という電磁波を発生させ、食材に含まれる水等の分子を振動させることによって温度を上昇させ、食材を内側から温めるものです。外側から加熱する通常の調理(焼く・煮る・蒸すなど)とは全く異なる仕組みになっています。そのため、耐熱性があることと電子レンジで使用できるかどうかは別の問題となるそうなので、メラニン食器でレンチンはしない様にしてくださいね。

あとは...
私は洗い物をしたときに(ハンドウォッシュ)、すぐに拭かないで、そのままにほったらかしにしておく事があるんです。
それをしてしまったら...↓

FullSizeRender

水の跡が残ってしまいました↑
きっと黒だった事もあって、見た目が目立つのかな?

メラミンスポンジでササっと擦れば、消えます↓

IMG_7615

トレイ(お盆)の裏にも、ちゃんとマリメッコのサインが書いてあります↓

FullSizeRender

Made in Chinaですが… 

こちらのお皿は、底が濡れたままお皿を収納していた様で、水の跡が残ってしまって、スポンジで擦っても消えませんでした↓

FullSizeRender

気に入っていたお皿だったのに...
やっぱりちゃんと拭いて乾いた後に、キャビネットの中にしまわないとダメですね
もしモノトーンのメラミン皿をお持ちの方がいらっしゃったら、私の様にならない様にお気をつけください。

こちらのプレイスマット(ランチョンマット)は、確か2枚セットだったので、2セット購入しましたが...↓

FullSizeRender

固めの布だった事もあり、数回洗ったら色落ちしてしまいました。

FullSizeRender

安かったので、仕方ないんですけど、残念...
それ以上色落ちしてしまうのが怖くなったので、以来全然使っていません
再発したら買い直そうかと思いましたが、もう品切れてました。

そして、今回のTargetとmarimekkoの再発で、コットンナプキンを購入しようと思っていましたが...↓

FullSizeRender

リネンクローゼットの中を見てみたら...
なんと、ナプキンは前回購入していたんです

FullSizeRender

1度洗って、アイロンをしておいたのに、1度も使わずにすっかり忘れてました
こういう事、結構あるんです、私
しかも、普段食事をするときはナプキンなんて使わないので、お客様が来たら使おうと思っていたんです...

大きさは50cm x 50cmで思ったよりかなり大きく、お皿拭きや手拭きにも使えるサイズです。

FullSizeRender

タグも可愛い。

FullSizeRender

100%コットンなので、布も柔らかいです。
使わないのも勿体ないので、オーブンの取っ手の所のデコレーション用として使います↓

FullSizeRender

Targetのオンラインでは、もうほぼ品切れてしまっている様なので、店頭で在庫があったらラッキーです
アリゾナでは人気があるみたいで、ストアで品切れしている所がほとんどです。
他州の方々、このチャンスに是非お買い求めくださいね
きっと日本のメルカリとかで、高く売られているかもしれませんね


TargetのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

YouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓