本日もアリゾナは暑いです
って言っても、車を運転できない私は、いつもお家で引きこもりですが...

今日はアイスココアで、ティータイム

{653E1B90-A32B-449B-97DC-B9D1A051E8A1:01}

先週、姉とFacetimeしたついでに()、父とも喋ったのですが、
そのとき父が、「この前、会社(私の勤めていた)から電話がかかってきて、
”銀行口座がまだあるか確認したい”って聞いてきたよ」と言われました。
「書類も書留で送られてきたから、アリゾナに送ったよ」との事。
その書類が一昨日届き、目を通すと...
どうやら、去年の4月1日からの給与改定で、基本給•夏季手当•年末手当•退職手当の増額されるとの事
その差額が戻ってくるらしい
そうだよね、ニュースでは、国家公務員のボーナス率が上がったって言ってたのに、
私たちは何の通達もなかったもん
だから、通常の国家公務員だけかと思ってたよ...

でも最後に、”退職した方は、同封されている口座振込申出書を3/27までに印鑑、通帳のコピーを添えて返送してください”との事。
 3/27ってとっくに過ぎてる...
しかも印鑑も通帳も日本に置いてきてしまってるし...
振込予定日は、4月下旬って書類に書いてあるし、絶対間に合わないじゃん

という事で、人事課に急いでメール
そしたら、すぐ連絡をくださり、”お金に関わる事なので直接、防衛事務所に連絡してください”との事。
そのメールアドレスに今度は連絡しました。
今朝起きたら、その彼女から返事があり、”お父様(私の)と銀行口座の確認ができたので、書類提出は結構です”だって
(お父さん、ありがと
あ~安心した~ お役所仕事だから、書類を提出しないとダメかと思ったよ。
(きっと海外在住だから、多目に見てくれたんだろうけど)

日本行きで、良いお小遣いになりそうだわ
もちろんジャスティンには内緒...