2~3週間前のBaby Shower で、クッキーの材料が入ったジャーを頂きました。

外に出るのも暑いので、ジャスティンは「クッキー作ろう」と言ったので、作る事に。
私は、見るからに甘そうな材料に、食べる気が全く出なかったんですけどね


{EE0B2C58-5F94-4ADD-A8E5-4EAC80E532D6:01}

ジャーの中には、小麦粉、ベーキングパウダー、オートミール、砂糖、チョコレート、m&m’sが入ってます。
簡単な作り方が、フタに書いてあります

{0FDDD3D7-5C5A-46C2-9B19-ED01CBD236E9:01}

日本のクッキーなら、バターを白くなるまで混ぜるとか、材料の入れる順番とか決まってますよね。
だって、繊細なお菓子作りですもん
でも、アメリカ人はそんなの関係ない
一気に材料を入れて、混ぜるだけ。
しかも、生地が荒すぎで、うまく混ぜられない...
スプーンを2本使って、パンの上に置いていったけど、もうベチョベチョしすぎて、
スプーンにくっつくわで、作りにくい

{79DB1769-DC14-4FC9-85E7-DDC3668E10E6:01}

この状態で、ジャスティンは、混ぜながらなめてました...
卵、まだ生なのにね。

結構小さく、そして間をあけて並べたるもりだったけど、焼いたらくっついちゃった

{12AC3276-25F0-49A6-BB59-2407575528FE:01}

ジャスティンは、「美味しい、美味しい」と言ってたけど、
私は甘すぎて、やっぱり苦手
あの、しっとり湿った感じが馴染めません


{F17C0FC7-681C-4FFC-BB04-FC9841A2B313:01}

やっぱり、日本のクッキーが好きだな、私
今度は、日本のクッキーの材料で作ろーっと



夜は、Chili'sで食事。
久しぶりのFajita

{1FC5F337-9A70-4F4A-87AA-17A5AD3C6AA8:01}

美味しかった~