今日は午後から、ジャスティンの幼なじみのTimファミリーと
SeafoodMarket というレストランでランチ
といっても、2時をすでに過ぎてましたが。
このレストランは、昔1度私とTimの奥さんのKiraのバースデーディナーで来た事があります。
(Kiraと私は、誕生日が一緒)
私は迷わずカニをオーダー
前回と一緒

{59BD2030-31F6-4A4D-A643-6CAB0C25318C:01}

カニの足がモリモリで美味しかった~
手がめちゃくちゃ汚くなったけど、美味しいから関係ない

そのあとは、アジアンマーケットのMekongへ
週末はいつも激混みなのに、なぜか今日は空いてて、簡単に駐車もできました。
買い物もしやすかったな。

久々のボバティ
Mekongのボバがやっぱり美味しい。

{34488478-8C24-4DB9-BF1D-A73C20A9E72C:01}

帰り道、Kiraに「今日は、Haboobが来るよ」と言われました。
Haboobとは砂嵐。
アリゾナには地震もトルネードも全くなく、しいて言えば夏のヒートとHaboobが来るぐらいと教わりました
そのHaboobが来ると、急に暗くなり、車の運転中はかなり危険で、前方が全く見えなくなるそうです。
怖っ

そんな話をしてたら、辺りは段々暗くなり、携帯のアラームが

{9135C172-B586-494C-87E7-C5E3671A814E:01}

警報速報
さっきまで天気が良かったのに、一気に風とホコリで大変な事に

{C51E0E95-85F1-48B0-AE0A-0804F4A16697:01}

これが噂のHaboobか…
こんな状態で運転するなんて、本当に怖い
砂嵐が酷いときは、みんな道に車を止めて、おさまるまで待つそうです。
ひやー、恐ろしい
この季節、みんな気をつけてください