日曜日。
今日はネイルサロンの予約が12時に入れてたので、私はネイルサロンへ。
ジャスティンは、ネイルサロンの近くにゴルフ場がある事を下調べ済みだったので、打ちっぱなしで練習へ。
腎臓結石から1週間で、またゴルフ復活~ 
「ちゃんと準備運動してよ~」と何度も言っておきました。

そういえば、主人の会社の人が言うには、ゴルフ場での腎臓結石発病の確率って高いらしいです。同僚の友人も2人ぐらい、ゴルフをしているときに、救急車で運ばれたらしい理由は不明ですが、普段使わない脇の筋肉を使うから怖~やっぱり普段からの予防は大切です。

初めてのネイルサロンで施術。
どこに行ってもベトナム人のネイルサロン。
担当してくれたNancyさん、ベトナムアクセントが強くて、何を言ってるか分かりにくかったです。

私がやりたかったのは、ターコイズカラーの夏っぽい感じ
ストーンも、ヒトデとか欲しかったけど、そんな洒落たストーンがここにある訳がない
「どんなストーンがある?」と聞いたら、本当にシンプルな小さいストーンしかなかった
まぁ、グリッターをトップに塗ってもらったので、諦めました
仕上がりはこんな感じです↓

{C08E1C7D-7F25-4599-8493-AA1EF0387418:01}

アリゾナのネイルサロンにしては上出来かな(なんで上から目線
でもやっぱり、日本のネイルサロンと比べてしまいます。
日本のネイルのデザインといい、腕といい、どうしてあんなにクオリティが良いんでしょうね。
日本のネイルサロンで施術を受けたいです。
ハワイの旅行中にやればよかったかも 日本人ネイリストが沢山いそうだし。高いかな

ちなみに今回の施術は、チップ抜きで$46でした(うち$3が前回のジェルのリムーブ代)。

何気に、最後にやってくれる暑い石のマッサージが好きです

{36212E84-D38A-44A5-93FD-E18655975207:01}

終わった後は、ジャスティンにピックアップしてもらい、久しぶりの近所のSushi Creekへ。
日曜日は、一日中ハッピーアワーなので、前回ランチで来たときは入れませんでした。
今回は20分待ち。
後から主人の幼なじみのTimファミリーと、ジャスティンママと旦那さんも来て、久しぶりにみんなでランチ
そして久しぶりの、Yakitoriという名のただのGrilled chickenのテリヤキソース&わさびソース。

{122758E0-B4A3-4FA1-A163-86601F4BCDEF:01}

これに慣れてしまった私は、食べたくてしょうがなかったです


2週間前にジャスティンママからテキストがあって、ジャスティンの1つ下の弟の嫁をFacebook friendから消して、そしてブロックしてと言われました。「理由は、今度話す」と言われてました。(嫁と言っても、結婚はしてないんですが、2人子供がいます)
その理由... なんと
その嫁に新しい”フィアンセ”がいるとの事でした
衝撃事実

主人が言うには、「本当に彼女には、educationがない。高校もちゃんと卒業したかもわからない(高校は義務教育)。Govermentのお金(=みんなのタックス)で生活してる。子供がお腹にいるときもドラッグを止めなかった。彼女は本当にdumb(馬鹿)だ」と言ってました。

英語でバカと使うのには、Silly、supid、dumbとあります。
Silly:「もうおバカだな~」と冗談が入った意味や行動が馬鹿っぽい。=おふざけ。
Stupid:知ってるのに、間違えてしまったときに主に使う。
Dumb:教養がない、知識がない、無知。

なのでアメリカ人は、Dumbという単語を人に使わないです。
それが、家族みんなが口を揃えていうんだから、私が移住する前に数々の事をやらかしてきて、最後にはフィアンセがいる宣言。
ジャスティンママが言うには、「孫たちの前で(子供達にとっての)パパ以外の男の人に、家を出入りしてほしくない。それができないんだったら、もう連絡を取るのを止める」という事でした。
確かに、まだ4歳と1歳の子供には理解できない事です。

相変わらず、ぶっ飛んでる彼女 私たちは巻き込まれたくないので、その家族には近づいてません。
ドラマみたいな話です。

衝撃事実にはビックリしたけど、ハワイに行く前に、みんなに会えてよかった~
ま~、ほとんどがジャスティンの腎臓結石の話だったんですけどね