この日を待ちわびてた私たち
ついに来ました
ハネムーン旅行 in Hawaii

{AC8802E6-F06A-4E71-86EF-DB2078B4BAD0:01}

朝4時半起床して、5時45分にジャスティンママが仕事前に空港まで送ってくれました。
そして8時のフライトで、11時半すぎにホノルル空港へ到着
飛行機は6時間半のフライト。
ただ席にはスクリーンも付いてなかったので、時間が過ぎるのが遅かった
Hawaiian Airlineは、もう利用しないでしょう、私。
ブランケットも付いてなかったし。
(今回は、彼のマイレージが貯まってたので利用しました。)
靴下と上着を持参してよかった~

空港到着後、私が頼んでおいたワイキキ行きのシャトルバスを探しました。
でもなかなか見つからず。どうやら日本の会社とアメリカの会社が提携している会社らしく、私が電話で日本のシャトルバス会社に「着きました」の連絡して、その会社がアメリカの会社に連絡して、そして日本の会社が私の携帯に連絡してくるので、時間がかかりました。(シャトルバスはアメリカ側のもの)その時間のかかり様で、ジャスティンはイライラ(暑さと湿度もあり。)
40分ぐらい待って、やっとシャトルバスに乗りました


ワイキキには、1時過ぎに到着。
シャトルバスは、クーラーが送風だったので、私達はすでにバテバテ
運転手の説明も耳を傾ける事もできず、クタクタ

ホテルには1時半にはチェックインをする事ができたので、部屋に行って荷物をunpacking
携帯の充電をしようと思って、ジャスティンが持っていたバックパックの中にあるチャージャーを探していたら、バックパックがない
「どこ」って聞いたら、「シャトルバスの中に忘れた~~~」と大騒ぎ
バックパックの中には、時計やジュエリー、携帯のチャージャー、カメラ•レンズすべてが入ってたので、私も「Seriously」と、ブチ切れ
どうやら網棚の上に置いてたみたいで、私たちは湿度の暑さに弱ってて、荷物を取るのをすっかり忘れてしまいました。
とりあえず、シャトルバスの会社に電話しようとなって、ホテルのエントランスで電話。
ただ、その運転手はアメリカ側の会社、私が電話してるのは日本側の委託会社。だから、コールバックしてくるのも時間がものすごいかかりました。
その間ジャスティンは、Fxxx Sxxx ワード連発(自分にキレてる)して、公共の場では使わない約束だったのに、それを守らなかった彼に私もキレて、「It's ALL your fault」って言ってしまったら、彼はもっとキレました(当たり前)

シャトル運転手とも連絡がつき、バスは空港にまた戻ってしまったそうなので、またワイキキに着いたら、バックパックをホテルにドロップしてくれるとの事だったので、私たちはとりあえずランチに向かいました。
とは言っても、すでに3時をまわっていたので、お腹いっぱい食べたらディナーが食べられなくなってしまうので、ホテルの近くの丸亀製麺でうどんを食べました
運良く、行列もなかった~。ここの前を通るといつもすごい行列ですよね。
日本でも行った事なかったから、食べてみたかったんです私
アリゾナでは見ない、温泉卵のぶっかけうどん↓

{4019DAD6-EC0A-4DB8-BE58-903590F496DF:01}

ここもA/Cがあまり効いてなくて、ジャスティンは熱いうどんを頼んでしまったので、汗だくで食べてました

食後、またホテルに戻って、バックパックが届いているかフロントで聞いても「まだ受け取ってない」という返事。
ジャスティンはその間、ずっとホテルの前の道路のシャトルバスを探してました。
私は、もうこのアリゾナにはない湿気にクタクタだったので、ロビーやビーチで写真を撮ったりしてました(カメラはないから携帯で

そして1時間ぐらいして、ジャスティンが私を探しにきて、「I got our backpack finally~」と嬉しそうに言ってきました。
で、「I told the driver "My wife'd almost kill me if I lost it", so I gave $20 tip」("もう少しでワイフに殺される所だったよ"って運転手に言ったよ。だから$20チップあげた)
$20もチップあげたって
てか、シャトルバスから下りるとき$10チップあげてたのに、またあげたの
旅行に来ると、惜しみなくお金を使う彼に、イライラ

とりあえず、ホテルのビーチで落ち着きましょうかね

{2C5231DC-26CC-4F50-BCE4-2F70B5200C93:01}

「This trip is NOT off to a good start AT ALL, babe... Hopefully it's going to get better tomorrow...」と呟いたジャスティンでした
same hereですけど