大雨に降られ、ハレイワタウンで買い物を予定してた私たちですが、急遽変更。
傘を持ってても、車から降りられないぐらい土砂降りだったため、とりあえずハレイワタウンを車で通り過ぎました。
ジャスティンも、「ここでしか買えないTシャツを買いたかった...」と残念がってました

{A23565E7-FC82-42CA-9DBC-2BC1428A9D74:01}

「雨だし、もうアウトレットに向かう?」という話になり車を走らせると、Dole Plantationが。
「暇だから寄って行こう」となりました。
昔、家族旅行で来たし、ジャスティンとの前回のハワイ旅行でも来た所です。
雨降ってたから、写真の撮り方が雑でごめんなさい
(カメラが濡れてほしくないもので)

{81558326-ED49-4591-93DF-EF22FBCD01C7:01}

店内奥のほうをジャスティンとブラブラしていたら、クリスマスのオーナメント屋さんを発見。
たぶん日本人だったら、「どうして夏なのにクリスマスグッズ」って思うでしょう。でもアメリカ人は、毎年毎年の思い出のオーナメントを、クリスマスツリーに飾るんです
ジャスティンとも「新婚旅行の記念に、オーナメントを買おうね」と丁度話をしていた所でした

{1E92C424-A12E-4579-995B-1DDCF1065093:01}

Honeymoon用のオーナメント、見つけた

{1E7AA181-16B0-430B-ADFA-1D92CD53AACD:01}

で、私たちが購入したオーナメントはこちら。
ちゃんと"Our Honeymoon 2015"と書いてもらいました

{194D412F-BC55-4412-BEF0-DA6F6000300A:01}

中身は、砂の上にビーチグッズや貝殻が入っていて、とっても可愛いです
見えるかな?

{AF9175E9-1FE1-494B-BF2F-E29C67814DFD:01}

可愛いオーナメントを見つけて、2人とも大喜び

私がトイレへ行ってる間、ジャスティンはうちの両親に「こんな可愛いオーナメントを買った~」と、せっかくお店の人に綺麗にラッピングしてもらったのに、ビリビリに袋から開けて見せてあげてたのでした。
「Gomen、I couldn't wait...」だって

ランチは、Macky's のガーリックシュリンプを食べに行こうという予定。
だったのですが、雨でテントの下で食べれるか不安だったけど、とりあえず行って見ようって事になり、Macky'sへ。
雨は止んでたけど、ベンチが濡れてて、雨もまた降ってきたら嫌なので、持ち帰りにして次の目的地のアウトレットで食べる事にしました。

{06A64308-8098-4ED2-B2D3-AEA4691AD481:01}

この地面が泥で(特に物を受け取る所)、私はビーサンで来てしまったものだから、足のふくらはぎから上は泥ハネで服まで汚れてしまいました。父がウエットティッシュ(さすが日本人)を持っていたので、それで足は拭きましたが、服に付いてしまった泥はもう落ちない 
その間、ガソリンスタンドでガスを入れてたジャスティンにも、
「What's going on?ダイジョウブ?」と言われ、
私「HELL NOLooks like I got poop
ジャスティンには、「Poopy pants」と馬鹿にされました

私がまとめて買ったから、汚れたのも私だけ
まあ、両親の服が汚れなかったのは良かったですけどね

 最悪Poopy pants(訳:ウンコパンツ)


ハワイ旅行1日目①はこちらから。
ハワイ旅行1日目②はこちらから。
ハワイ旅行2日目はこちらから。
ハワイ旅行3日目①はこちら から。