私がフランスに留学時代、7区のエッフェル塔のすぐ近くに住んでいた事もあり、エッフェル塔コレクターです。

エッフェル塔のリングホルダー
私が買ったのに、今はなぜかジャスティンの指輪置きになってしまってるけど

{C92D97DB-61D9-49B1-9338-65ED05B00505:01}

3つのエッフェル塔。

{6BB54C19-D553-4F25-B432-3BC672106813:01}

大きなエッフェル塔。

{96119A1F-1E38-42FA-AC83-AE3A79514A94:01}

そして壁にもエッフェル塔。

{E0B4FF76-5CCD-45B0-A07C-284CB71E1F9F:01}

このエッフェル塔は近くで見ると、スワロフスキーがちりばめられてます

{AEC659ED-8BC5-4C85-B747-9EADE1BDEDCC:01}

このほかにも、まだまだありますけど...笑

エッフェル塔は、日没に合わせて深夜24時まで毎晩ライトアップされます。

{B3638D58-10CC-4896-BF76-D1F147434501:01}

通常のライトアップに加え、さらに日没後の毎時00分から5分間だけ、ダイヤモンドフラッシュといわれるキラキラ光る特別ライトアップが行われます
これが本当に宝石の様にフラッシングされて、とっても綺麗。

{4A760E2A-9CDB-440A-8D5A-FDC56E2BD084:01}

2万個の電球(各サイド5000個)がキラキラ
私がいたときは、10分間フラッシングされてましたが、2008年以降節電のため5分間になってしまった様です。

パリっ子は、シャンパングラスやワイングラスを持ってきて、芝生に座って飲んだりします(普通のにバッグにグラスに入れてくる)
私がたまたま友達とここに来てたとき、ダイヤモンドフラッシュでエッフェル塔が輝いてるときに、前に座っていた見ず知らずの人が彼女に膝まづいてプロポーズをしていた光景に遭遇しました。とってもロマンチック みんなで拍手で祝福されてました。感動~!
それぐらいダイヤモンドフラッシュは綺麗で素敵なんです。

もしパリに訪れるときがあったら、このダイヤモンドフラッシュをぜひ素敵な人と見てください。

ダイヤモンドフラッシュの時間
春:21時頃~25時
夏:22時頃~25時
秋:20時頃~25時
冬:19時頃~25時

こちらの時間帯は目安なので、参考程度でお願いします。

あと、私の記事がby.Sで扱われてるので、良かったら読んでみてください。

前ブログで書いた内容です。