日本に行く前になると、いつもこの件で悩まされる私
tattoo有りでもOKなジムを探す事。
手首から肩まで両腕にtattooが入ってる人でもなスポーツジムが、日本にあるんでしょうか

{5D7BFB19-67EF-4519-958B-1B1B0C1ADFF3:01}

日本のジムは、やっぱり厳しいですね
たとえ、アメコミのキャラクターだとしても
正義の味方のスーパーマンでも

{CDCD38F4-4905-46ED-9A08-310506066B7A:01}

アメリカのジムなんて、全然隠さないで大丈夫なのにね

前回、ジャスティンが日本に滞在したときは、私は都内に住んでたので、ゴールドジムの2週間のトライアルに入会させました。
ゴールドジムは、外国人も沢山通ってる人もいるので、tattooに関しては割と緩いほうです。
と言っても、許されるのはポイントタトゥー

以下、GOLDS GYMの会則。
タトゥー(刺青)をされている方。身体の中で、縦×横15㎝以内に収まる場合のみ入場を可能として取り扱いをさせて頂きます。但し、露出はしないように必ずサポーターやシャツ、テーピング等で隠すことを条件とします。それ以上の大きさの刺青またはタトゥーをされている方につきましては、ご利用は一切出来ませんのでご了承ください。万が一、タトゥー(刺青)無しで御入会された後に発覚した場合は、その時点で施設のご利用が出来なくなりますので予めご了承下さい。

と書いてあったので、トライアルで通ってた2週間は、彼がいつキックアウトされるのか、ハラハラでした
でも、ジムの人に「tattooをカバーしていれば、大丈夫です」と言われたので、トレーニング終了後はロッカールームで隠れる様に着替えてたそうです
汗びっしょりなのに、シャワーも浴びれなかった可哀想なジャスティン

次回の日本滞在は、実家なので近くにゴールドジムもないです。
母の通ってるジムも、tattooは絶対禁止
これ、また私が調べなければいけない系ですか
と思ってたら、どうやら父が行っている市で経営しているコミュニティ施設なら、割とゆるいらしいです。しかも、そこには温泉施設もあるらしいのですが、tattooの人も入ってるらしい
(とは言っても、彼は「温泉やシャワー施設は使わない」と言ってますが。)
父が送ってくれたコミュニティ施設のパンフレットと英語の説明書には、暴力団は入会できないとだけ書いてあるだけで、tattooの事は全く記載されてませんでした。
しかも1日500円の使用料
ジャスティンは、ずっと熟読してました
「どんなトレーニングマシーンがあるの?」「ウエイトトレーニングマシーンは何がある?」とか、質問攻め
私、行った事ないから、聞かれても分かりませんけど...

とりあえず、今から楽しみらしいです