本当は金曜日にハイキングに行く予定だったけど、バイト が入ってしまったので変更して、昨日行ってきました、Canyon Lakeへ
ジャスティンは、20年ぶりらしいです

 

 

 

{3E5AA660-AC99-48F9-8DE3-F6C35928915A:01}

って言っても、我が家がよく使うフリーウェイの隣の出口。
近くにあるほどなかなか行かないんですよね~
しかも奥に行くフリーウェイの出口なので、降りた事も行った事もなかったです。
 
いつも見える、Superstition Mountains (通称:エセSedona)を通り過ぎ
 
{E79EF3B6-5694-4B34-94D7-D39C34A9DD04:01}

最初はCanyon Lakeへ
 
{8C76B705-D6B1-479B-AF69-2EFD36E88AC2:01}

この季節、やっとクーラーもいらなくなったので、コンバチブル
 
{828C94A3-FF44-4C33-969A-0F7AB810FE43:01}

いろは坂並のカーブの坂道をグルグル登ったり、下ったり。
ジャスティン曰く、昔のままの道らしく、少々デコボコ。
でも一応コンクリートだったけど、うちのスポーツカーは、こうゆう道に向いてない
ちょっと酔ってしまった
空きっ腹だったし

で、Canyon Lake 到着
 
{F27784FC-2B62-4EF4-A8C8-BE6D51871DA4:01}

うちの近くに、こんなに大きな湖があるなんて、本当に知らなかった
そして、ボートも乗れるそうです

 
{ED458D81-E77C-46CA-91FC-265295309581:01}

うちの周りにはサボテンしかないと思ったら、この周りにはあと3つ湖があるらしいです。
そのうちの1つ、Roosevelt Lakeには、大きなダムがあるらしく、今度はそこまで行きたいな。
私、ダム見るの、好きなんです


ジャスティンは昔(ティーンの時)、ここの湖の岩の上からジャンプして、みんなで飛び込んで遊んでたらしいです
その岩がある湖の場所は、残念ながらゲートが閉まってて、どうやら夏しか入れないくなってて、今回は行けませんでしたが

そして次の目的地、Tortilla Flatまでまた車を走らせます。
セドナとはまた違った石の色です。

 
{C0455643-53CA-4A8E-8A8B-EF69D4EEDE34:01}

橋を2つ通ったけど、1レーンしかなかった
 
{55A6EF9B-71BC-4226-A5D3-F727EBBEF89C:01}
 
そして、またカーブ沢山な山道で狭い道だし、ガードレール的なものがないから、怖い

しかも、カーレースみたいに運転するジャスティン。
調子に乗ってターボとか使っちゃってるし。
もう酔うから止めて
 
つづく