私の大切なエンゲージメントリング。
時間があるときは、お店に持って行ってクリーニングしてもらい、年に2回はメンテナンスをしてもらいます。
週末ラーメンを食べる前にも、メンテナンスをしてもらいました。 やっぱりお店でやってもらうとピカピカになりますね
時間があるときは、お店に持って行ってクリーニングしてもらい、年に2回はメンテナンスをしてもらいます。
週末ラーメンを食べる前にも、メンテナンスをしてもらいました。


ダイヤモンドって、日常付けているだけでも、水道水で手を洗ったり、クリームを付けたり、化粧をしたり、その手でダイヤに触ったりしただけで、輝きは半減してくすみの原因になります。
そして、ダイヤモンドって石の中でも固くて有名ですが、衝撃には強くないらしいです。
私はつい椅子やテーブルの角にぶつけて、ハっと何度も焦った事あり

その為にも、最低年2回、買ったジュエリー屋さんでメンテナンスをしてもらうといいです。
結構ヒビ割れや欠ける事ってあるらしいです...
でも磨いてもらう為に、わざわざストアに行くのも面倒。
我が家には、高圧洗浄機があって、それで指輪を磨いたら一発で綺麗になるんですが、掃除機並みに大きい機械をクローゼットから出す手間が面倒臭い。
そんなときは、コップにぬるま湯を入れて、中性洗剤を混ぜて少し浸し、歯ブラシで磨いたら、かなり汚れは落ちます。(最後はぬるま湯で洗い流すだけで
)一生大切にするものだから、大事にしてあげないと

アメリカでは大体のジュエリーストアにある、Trade in Policy。
(日本にもあるのかな
)買った宝石を何年か経ってから、それを新しいものにtradeして、お金を追加してアップグレードできるシステム。
それをTrade Upといいます。
例えば、$2000の指輪を買ったとして、その後にその指輪をお店に返して今度は$3000の指輪を買う。でも$2000の指輪とトレードするので、支払いは$1000。そんな感じです。
買ったお店ではなくても良いってゆうお店もあるみたいです。
でも私は、今の婚約指輪はすっごく気に入ってるので、手放したくない

だって私は、ソリティアが欲しかったから...
指輪の円側に付いてるダイヤも綺麗だけど、くすみ易いと聞いてたし、ソリティアのほうが存在感がある様な気がしたので、私は今の指輪がお気に入り。だからトレードする気はなし

(ジャスティンはトレードして、大きいダイヤに替えたいみたいだけど。)
なので、私が考えてるのは、インサートリング。
今の婚約指輪に重ねられるリングです。

アメリカって、みんなこうゆう太いリングしてる人が多いから、私も欲しくなっちゃう。
回りの小さいダイヤがくすみ易いと聞いても、素敵~
結婚記念日5年目かなそれとも可哀想だから10年目まで待ってあげようかな。
それは先が長過ぎだけど...
回りの小さいダイヤがくすみ易いと聞いても、素敵~

結婚記念日5年目かなそれとも可哀想だから10年目まで待ってあげようかな。
それは先が長過ぎだけど...
コメント
コメント一覧 (4)
そんなTrade Upというのがあったなんて*\(^o^)/*だからお年をめして大きなダイヤを付けてる方も多いんですね!
良い情報ありがとうございます❤️
うちは家購入の資金の為に今は安物でゴメン!将来絶対買い換えるからと頂いてて(*^^*)今のままでも十分だけど、もし将来出来たらTradeUpしたいです*\(^o^)/*blizzy10032015-11-11 11:51:36返信する
ありがとうございます♡ 私の手が小さいって事もありで、大きく見えるんです~。笑。それと、このダイヤにはカラクリがあって、厚さが少し薄いのでトップが広がって見えるんですよ。ラッキー‼︎
そうそう、大きな石のついた指輪したおばさん、沢山いますよね。私もいつか、あんな大きなダイヤするときがくるのでしょうか⁈
アメリカだったら、大抵の有名なお店はやってると思います。なかなか良いアイディアですよね。riefortmrrw2015-11-11 11:57:23返信する
私はがさつだから、すぐぶつけるので怖くてあまり付けられません(。-_-。)
アメリカって、みんなゴーついのしてますよね!
私も欲しくなって、何年目かに買ってーとねだっています。笑malios2015-11-12 05:12:36返信する
私の手が小さいので、大きく見えるだけです‼︎
「この指輪のせいで破産する」が口癖です…笑。
アメリカ人って、本当にゴツゴツした指輪好きですよね。日本人は、細い指に細い指輪が好みですが、こっちにいると感覚がわからなくなり、太い指輪が欲しくなります。私ももう少し長い年月を待って、アップグレードしたいです♡riefortmrrw2015-11-12 06:29:42返信する