私、痛い事がすっごく苦手なくせに、ピアスを開ける事が大好き。
今は両耳には、8個開いてます

2010年に、トラガスにピアスを開けたくて、日本で両耳に開けました。
アメリカだったら、ボディーピアスだったらタトゥーショップで開けますが、日本だったら病院で開けてくれるのが普通ですよね。
私は、ガンタイプのピアッサーで開けてもらいました。

 

 

 

{D51FB988-3D0D-4EBF-898A-175879DD3CED:01}

そのガンタイプでボディーピアスをする場合、結構くせ者で、場所によっては外側(皮膚の外側)に出てきちゃうんですよね。

半年後、裂けました
{22FA869D-4799-4F82-97F4-6AFA985A5EBB:01}

ピアスの穴が裂けた事は何度かあるんですが、この軟骨部分が裂けるのは、本当に痛いです

そのピアッサー。
私はヘソピを初めて開けたとき(日本)、ピアッサーで開けてもらいましたが、やっぱり失敗し皮膚の外側に出てきてしまい、化膿して結局外す羽目に。
そしてアメリカに留学しているときに、今度はタトゥーショップでニードルで開けてもらいました。
やっぱりニードルで開けてもらったほうが、しっかり奥に穴を開けられるから、分厚く開けられるんです。
(ただし時間がかかる分、痛いですが)
タトゥーショップのお兄ちゃん、ニードルというかペンチを持ってきてくれて、それを見た瞬間、気が遠くなり、開けてくれた後、軽い貧血を起こしました

そしてこの前、残り一つのトラガスが
髪の毛をとかすときか、枕で耳を押し付けてしまったのか、いつか分かりませんが、ジャスティンに「血が出てるよ」と言われて気が付きました。なんか、痛いと思ったんです

 
{0355CFE7-C9A3-40DF-89FC-2F2E8B6BDB80:01}

このまま、何もなく完治をしてくれれば良いのですが、また皮膚の外側に勝手に移動してこない事を祈ります。
その移動期間がめっちゃ痛いんです
ピアスを外せばいいんですけどね。はい、十分承知です
でも、血が出てる所に外すと穴が埋まってしまうので、ピアスを付けたまま、様子をみます