私が日本に一時帰国しているとき、12月27日で甥っ子ちゃんが2歳になりました
身長80センチ、体重は13キロ。
大きな病気もせず、毎日すくすく成長してます

生まれて3日目の写真
こんなにベイビーちゃんだったのね~

甥っ子がまだお腹にいるとき、姉は7ヶ月の検診で切迫早産の診断を受け、3ヶ月間自宅静養となりました。食事•お風呂•トイレ以外はベッド生活。急遽実家に移動し、両親が面倒を見る事に。入院は間逃れたものの、両親共々不安な日々を過ごしたんだろうな。
赤ちゃんって、普通に生まれてくるものだとちょっと前まで思ってたけど、生命の誕生って本当に奇跡

胎のうを発見してから生まれてくるまで、ジェットコースターの様に喜んだり不安になったり、世間のママさんってやっぱり凄いな
その甥っ子ちゃんのバースデー当日は、ジャスティンがアメリカにいるときにオンラインで購入した、スーパーマンのデコレーションを飾りました

天井からスーパーマン

部屋に入ったとき、「ああ」と言って、スーパーマンを指差してました
紙皿も紙ナプキンも紙コップも全部スーパーマン

ずっと「パーマン、パーマン」(スーパーマンの事)と言ってました。
ちなみにアンパンマンは「パンマン」
最近アンパンマンに押され気味だけど


大人たちは、新宿高野のバースデーケーキ

新宿高野のケーキはやっぱり美味しい
甥っ子ちゃんはまだケーキは未知の味なので、甘さ控えめのカップケーキでお祝いです
甥っ子ちゃんはまだケーキは未知の味なので、甘さ控えめのカップケーキでお祝いです

アメリカと違って、日本人の赤ちゃんはヘルシー。
てか、1歳でソーダを飲ませたり、ピザやケーキを食べさせたりしませんよね
甥っ子は、飲み物はまだミルクと麦茶と水しか知らないし。
きっとジュースを飲み出したら、もうジュースしか飲まなくなっちゃうんだろうな
私とジャスティンからのお誕生日プレゼントは、スーパーマンの人形付きブロックです

ケープ付きで、風が吹いてないけど、なびいてます

大喜びで遊んでくれました
今は夢にまで出てきちゃうほど、会えなくて辛いけど、これからもずっとずっと、叔母ちゃんの私を楽しませてね
次に逢えるの、楽しみにしてるね
コメント
コメント一覧 (6)
やっぱりスーパーマンが1番かっこいいヒーローです♡
昔のスーパーマンも好きだけど、今も好き(*´艸`)
甥っこ君、羨ましい限りです*\(^o^)/*サッチー2016-02-02 17:06:51返信する
お父さんお母さん、美男美女に違いない✨
そして出産までそんなエピソードがあったんですね(T_T)人間てみんな奇跡なんですよね✨出会いも✨これからも、すくすく育ちますように(*^^*)♡
それにしてもタカノのケーキ✨美味しそうーー!!!!間違いない!!
そして、そして、そうですよね!!!まだ2歳でも大人と同じもの食べちゃダメですよね!(◎_◎;)先週末、旦那の友達の子供の1歳バースデーパーティーに行ってビックリでした(°_°)ケーキ(しかも恐ろしいアメリカンケーキ(°_°))まるごと1つ与えられてた上に、しょっぱいスパイシーな焼きそば食べてました(°_°)blizzy10032016-02-03 01:43:38返信する
昔と今じゃ、コスチュームも顔も違いますよね。あの赤のパンツがスーパーマンって感じですが。
私が日本にいたとき、コマーシャルでスーパーマンとバットマンの映画の宣伝してたけど、甥っ子には実写版がまだ理解できない様で、全く見向きもされませんでした…
アンパンマンよりカッコいいと思うんだけどな…riefortmrrw2016-02-03 03:35:52返信する
ありがとうございます‼︎
本当に出産って凄い奇跡ですよね。9ヶ月、お腹の中にいる事って素晴らしい事です。なのに虐待とか中絶とかありえない‼︎
高野のケーキ、本当に美味しいですよねー♡ 良い食材を使って、そして甘さも程よくて、日本人好みです。大きめの1スライスでも、ちゃんと食べれちゃうし。
アメリカのケーキは2口で、もういい‼︎ って思っちゃいます。あのシュガーの多さに唖然です。どうしてアメリカ人って、赤ちゃんに砂糖や塩をたっぷりなものをあたえちゃうんでしょうね… 体に良くない事はわかってるはずなのに… ましてやアイスクリームやあの甘~いケーキまで‼︎ 自分に子供が出来ても、アメリカ人宅にはベビーシッターして欲しくないですよね。
姉夫婦は、ご主人が東南アジア系の顔をしてるんですよー。で、姉は薄い顔なので、ちょうどいいミックスだったのかも知れません。叔母バカながら、目の中に入れても痛くないという気持ちが理解できます♡ 笑。また会いたいな…riefortmrrw2016-02-03 03:45:13返信する
甥っ子ちゃんはスーパーマン好きなんですね^^ さすがアメリカプロダクト。リアルですね~♡パーマン・・・笑
これからも元気で大きくなりますように☆malios2016-02-03 04:50:24返信する
普通に産まれてきて当たり前って思ってたけど、妊娠出産って奇跡の連続ですよね。毎年誕生日を迎えられるのも、とても素晴らしい事ですよね。大きくなると忘れてしまいがちですが、こうやって誕生日をみんなでお祝いできた事が嬉しいです。次回もこれを理由に、甥っ子の誕生日に参加したいなー。
毎晩、パーマンと一緒に寝てるぐらい大好きなんです、うちの甥っ子。(自分の背丈ぐらいある大きさ) でも最近は、パンマンに押され気味で心配ですが… やっぱり日本の子たちには、アンパンマンが人気なんですね。riefortmrrw2016-02-03 09:03:22返信する