私が日本に滞在中、ネットで購入した手芸用のキラキラビジュー
スワロフスキーに比べたら質が劣るけど、お値段も安かったので、沢山買ってきました

ピーチジョンで購入したシンプルなワンピース

それをどんなビジューを使って、どうやって縫うかを考えて...
そして出来上がり

普通のワンピースが、可愛くなった

もう一着のほうも...

こっちは、サイズを間違って買ってしまったので、裾上げもこれからしないと

でも乾燥機で思いっきり乾かすと、いい具合いに縮んでくれます

そして久しぶりのジュエリー作り。
なんだかんだ、2、3ヶ月以上ぶりだわ。
こちらも色々買ってきました
テーマは『スノーボール』
なんだかんだ、2、3ヶ月以上ぶりだわ。
こちらも色々買ってきました
テーマは『スノーボール』


ピアスのスワロは、もともと自分で持ってたものを使ったので、キャッチャー部分だけ新しいのを作ってみました。

こちらは指輪とブレスレットにパールをグルーで作っただけです

日本は本当に可愛いパーツやビーズが売ってますね。
羨ましい~
もっと色々買ってくればよかったな
コメント
コメント一覧 (16)
ちょこっと帰るだけで、雰囲気がかなり華やかになったね ❤︎
こういう作業って楽しいよね~♪
私もジュエリーづくり好きです。没頭できるし. . .
日本は、貴和製作所とかでジュエリーの材料いろいろと買えるから
いいよね。私も日本に帰るといつも買ってしまいます。(^-^)kiki ちゃん2016-02-05 09:40:28返信する
そうなんだよね~。ちょっと変えただけで、こんなに雰囲気が変わるっちゃう。そうそう、テレビも音楽もつけずに没頭... 暗っ!!
アメリカでも貴和製作所みたいなお店ができてほしいね♬(最近埼玉にもできたんだよ~。)アメリカのパーツはやっぱり質が悪いし!!
riefortmrrw2016-02-05 09:45:44返信する
ビジューがあると華やか\(//∇//)\ りえさんセンス良い~!ERINA2016-02-05 10:26:05返信する
アレンジセンス抜群ですね。
あんこ2016-02-05 10:54:03返信する
ありがとう~~~!! そう言ってもらえると嬉しい~♬
ね!! ただのシンプルなワンピースだったのに、見た目が全然違うよね!! ビジューをどうやって並べるか考えるのも楽しかったよ。
riefortmrrw2016-02-05 11:44:51返信する
ありがとうございます。なんか褒められると調子に乗っちゃいます!! 笑。てか、ただの暇人なんですけどね~。自分の服、全部リメイクしちゃってます。
riefortmrrw2016-02-05 11:46:01返信する
ありがとうございます♡
ビジューを付けただけで、だいぶ雰囲気が変わりますよね。日本には可愛い服が沢山あるので、参考にさせてもらいました。はい、ただの暇人なだけなんですけどね~。
riefortmrrw2016-02-05 11:47:49返信する
ただの黒もジュエリーと合わせたら素敵だけど、これならネックレスつけなくても首元が華やかだね!
日本のはさ、ネイルのストーンでさえ、なんか質が良く感じる!
アメリカはスワロとかあまり使わないしな。。
cosmopolitan2016-02-05 14:36:30返信する
ありがとう。今日は裾上げとかやっちゃって、超暇人‼︎ 笑。
ネックレスをつけないでも華やかだけど、ネックレスをつけられないってゆう難点もあるんだな、これが…
日本って、パーツもビーズもストーンも安くて色んな種類があるよね。このビジューも凄く安いんだよ。やっぱり日本って凄いわ。
riefortmrrw2016-02-05 14:44:02返信する
最近はアクセサリーしなくなってきた(^_^;)
サッチー2016-02-05 15:08:46返信する
これ、本当に簡単なので、誰でもできますよー。普通のワンピースがかなり見た目が変わります‼︎
riefortmrrw2016-02-05 23:26:03返信する
コメント失礼致します(*^^*)
riefortmrrwさん、ワンピースすごく素敵です♡♡
胸元のビジュー好きです♡
私はお裁縫などが苦手なので、お上手で羨ましいです♡
近ければ教えて頂きたいくらいです(o^^o)
Sayaka2016-02-06 06:59:07返信する
そんな才能があって、羨ましいです~♡
シンプルな洋服でもキラリと光る個性ですね!
malios2016-02-06 07:05:44返信する
ありがとうございます。これは裁縫という技術はいらないですよー。本当に簡単です。ビジューが綺麗に魅せてくれるお陰です。あとただの暇人です… 笑
私はSayakaさんの様なお料理の技術を教えてもらいたいぐらいです♡ 家が近ければ、是非お料理教室、参加したいです。
テーブルもいつも美しくてファンシー‼︎ 羨ましいです。riefortmrrw2016-02-06 08:08:06返信する
いえいえ、技術なんて全然必要ないですよ‼︎
これ、本当に簡単です。デザイン決めたら、縫うだけです。
ビジュー、もっと買ってくればよかったです。riefortmrrw2016-02-06 08:10:16返信する