「誕生日プレゼントは何がいい?」とジャスティンに2月上旬から聞かれ、ミシンがほしいって最初に言ったけど、でもきっと1ヶ月に1回ぐらいしか使わないだろうなと思い、毎日使えるものを考えて、結局エスプレッソマシーンにしました
そして今日、新しいエスプレッソマシーンが届きました
我が家の3代目のマシーン。
1代目はKEURING(これを買ったとき、エスプレッソを作れないってまだ知らなかった)、2代目はMr. Coffeeの安いやつ。ま~、試しに買ってみようって軽い気持ちで買ってみたけど、毎日2回は使ってました。
本当だったらSaecoとか欲しかったけど、それはロトが当たったら...
(アメリカのロトだったら、アメリカ中の Saecoを買い占めちゃう
)
なので、Delonghiにしてみました
ちなみにジャスティンからは、「もうコーヒーマシーンは(エスプレッソマシーンも含む)は買ってあげないからね
」と言われました

赤色が可愛くて気に入ってます。
上にはカップウォーマーが付いてるので、カップも温かくなります


日本のDelonghiのレビューを見ると、このマシーンの評価は結構良いんですけど、なぜかアメリカのレビューを見るとあまり良くないんです。同じMade in Italyなのに、不思議です

でも初心者にもミルクフロスがうまく出来るって書いてあるし、圧力も家庭用エスプレッソマシーンにしては強いと書いてあったので、これに決めてみました


前の機械では、あまりクレマができなかったけど、このDelonghiはやっぱり凄い

ちゃんとクレマができました


ミルクフロスも、綺麗にきめ細かくできたけど、まだまだ修行が必要

昔フレンチレストランのレセプションで働いてたときに習った、ハートとリーフのラテアートがまたできる様になりたいな。
コメント
コメント一覧 (8)
私は最近は豆を自分で引いてフレンチプレスにして飲むのが好きですね♡
豆の独特なオイルが出ていて素材そのものを堪能できます*\(^o^)/*サッチー2016-02-24 11:53:04返信する
果たして使いこなせるか心配ですが、頑張ります♬ 毎日のおやつの時間が楽しくなります‼︎ カフェイン摂りすぎ注意です。riefortmrrw2016-02-24 11:54:35返信する
前のマシーンより美味しくできました。豆は一緒なのに…
やっぱり飲む前に豆を挽いたほうが新鮮で美味しいんですよね。エスプレッソ用のグラインダーも欲しくなってきましたo(^-^)oriefortmrrw2016-02-24 11:57:23返信する
カップを温めることもできて本格的なマシーンだね。
うちは KEURIG のエスプレッソメーカだけどそのうち私も la marzocco の
ドリーム・エスプレッソマシーンが欲しいな。(MTからすでに却下された)笑
ラテアートができたなんてすごいね!
美味しいコーヒーは毎日の生活を豊かにするからね~ 笑
ぜひエスプレッソメーカーには投資したいものです. . . ( ´艸`)kiki ちゃん2016-02-25 01:30:16返信する
そうなの、この赤に惚れ込んだ!! (うちのキッチンは赤がメイン色だからマッチ!! )値段もSaecoとかよりグッドプライスだし、エスプレッソマシーンにしては小型だし、気に入ったよ♡
うちの前のはKeuringのKcupだったからね...普通のコーヒーを飲むなら良いのかもしれないけど、エスプレッソ好きの私は満足できなかったな。だったら安いネスカフェバリスタのほうが全然良かったよ。(残念ながらアメリカでは扱ってない...)
La marzocco、めっちゃ高いじゃ~ん!! 小さなカフェ開けちゃうんじゃない?
ラテアートって言っても、ハートとリーフだけだよ。しかも調子の良いときと悪いときの差が大き過ぎる...まだ機械の調子がつかめなくて、時間がかかりそうだわ...
riefortmrrw2016-02-25 01:55:09返信する
誕生日ディナーも美味しそう♡ホタテ・・・ヨダレ出ちゃいます。笑malios2016-02-25 02:39:14返信する
この赤が気に入りました♡
1代目はK-cupのコーヒーマシーンなので、エスプレッソではないのですが、移住1年数ヶ月で3代目じゃ主人も怒ります...
来月カリフォルニアに行くまで、節約です。笑
こっちのシーフード高い!!
riefortmrrw2016-02-25 02:42:50返信する