この前のブログに書いた、Keuringのコーヒーメーカーを嫁に出すってゆう件。
数日前に、そのマシーンがほしいという方から電話をもらい、どうやら彼女の家が火事で物が焼けてしまったので、私のKeuringのマシーンを買いたいと言ってきました
その”火事”って本当なのかなディスカウントがほしいから、そんな事を言ってきたとかでも事実だったら、可哀想と、ジャスティンと相談して、かな~りディスカウントをしてあげようって話になりました。

その夜、我が家まで、そのマシーンを見にきたいと言っていたのですが、仕事が終わったのが遅かったらしく、その日は来ませんでした。


そして次の日の夜、また電話が来て、これから見にいきたいと言われたので、近くのモールの駐車場で会う事になりました。
引っ越し途中だったのか、大きなトラックに物を運んだ状態でした。
電話では、私がまだ日本に住んでたので、見た目は新品。あまりコーヒーマシーンは使わなかったって事を説明してありました。
そしたら彼女、「あなた、日本人なのね?」って私に聞いてきました。
「実は、私の前の主人が日本人だったの」と言ってきました。
へ~、日本人がご主人って、珍しいパターンですよね~。
そしたら、

「彼は、日本人のスパイだったの」
って言ってきました

す、スパイ 日本人にスパイっているの 北朝鮮の工作員とかじゃなくて
どうやら、日本の軍人(自衛隊?防衛省?)のカーネルだったらしい(トップクラス
そんな仕事(スパイ)なので、本名の名前も変えなくちゃいけなかったらしいので、色々大変だったらしいです。

そして現在は、彼女の家が火事で家を失ったみたいで、新しい生活を始めるらしいです。

タダであげなかったってゆう罪悪感が残りますが、話も事実なのか不明なので、とりあえず沢山ディスカウントしてお渡ししました。
ちょっと複雑な思いです
Keuringのコーヒーで楽しんでくれるといいです。

バイバイ、私のKeuringちゃん

そして私は新しいエスプレッソマシーンでアイスカフェラテを飲んでます。
ロックグラスで飲むのも、意外と美味しい~

{5DAA6133-6BCA-47B0-9E44-32573CB95B81:01}

新しくエスプレッソビーンズを購入したばかりだから、エスプレッソもフレッシュ
2月26日にローストしたばかり。

{6C467F31-9C6A-407E-AB11-59969EA650F6:01}

近所のカフェで購入しました。
ローストしたばかりのコーヒー豆がすぐ手に入るっていいですね。

{340BB1AD-B570-4627-BDAF-594E3E7A1FE0:01}

やっぱり新鮮なコーヒー豆って、クレマがすぐできる

{8E64865C-D754-48F7-9C15-934B3B6A99F8:01}

お陰で、最近カフェに行く事がめっきり減りました

今週もあっという間に金曜日。
皆さん、良い週末をお過ごしください