ジャスティンの仕事は、システムエンジニア
彼は、世界各国にあるコンピュータチップを作られてるファクトリーに、何かトラブルがあった場合、彼の所に電話またはオンライン上に連絡が来て、コンピュータからアプリケーションを開き、それを直すという仕事をしてます。
だからコンピュータさえあれば仕事ができ、オンラインでミーティングも出席できるので、家でも(なんだったら日本でも)仕事ができます
ただ、世界各国にあるので、その国の時間に合わせてインストールがあったりミーティングがあったり...

そして、1~2ヶ月に1度まわってくるOn-call week。(日本語だと”待機”っていうのかな?)
その一週間(月曜から次の週の月曜の朝まで)は、朝6時から夜6時まで、週末でも電話がかかってきたら、コンピュータから故障しているアプリケーションを開いて、すぐ直さなければなりません。土日もなんです
だからOn-call weekの週末は、電話がかかってくるのを恐れて、遠くへ出掛ける事ができません
もし電話がかかってきてしまったら、家に速攻帰らなければならないという
今週のジャスティンは、On-call week
なので、今週末はあまり遠くに出かけられません

仕事だから仕方ないんですけどね~。
でもこの仕事をしていて、メリットも沢山。
たとえば朝8時のミーティングは、bluetoothのヘッドセットを付けてれば、トイレに行ったり(汚い)歯を磨きながら、または朝食を作りながらでも出席できます。
休憩時間に、2人でどこかにも出かけられます。

On-call weekの週末は「モールにドロップオフしてあげるよ~」と言ってくれても、私だけ楽しむのもなんだか悪くて
そしてせっかくの週末だから、2人で過ごしたほうがいいかな~って思っていたら、今夜はUFC Fightsがあるらしく、幼なじみのTimの家に見に行ってしまいました~
一応「一緒に行こう」って誘われたんですけどね。
でも私は、格闘技ファンではないし、週末は日本にいる家族と唯一ゆっくり喋れるので、丁重にお断りしました


夕方、急ににジャスティンパパと奥さんから電話があり、これから新しいリビングの家具を見に来ると連絡あり
ってゆうのは口実だったらしく、わざわざ私のバースデーギフトとクリスマスギフトを届けに来てくれたのでした(クリスマスギフト、もらってなかった)
家に入るとき、ジャスティンパパは「ジャパニーズスタイルで、靴を脱ぐんだよね」と確認してました
たぶん、前もってジャスティンが彼らに言ってくれたんだろうな
ありがと、ジャスティン
てか私、すっごい自分がヤな奴って思えてきた
そう、靴で入ったとしても、拭けばいいだけじゃん。(あ、でもラグの上はやめてね)
広い器にならないと、ここではやっていけないのでした


この前、Sprouts(グロッサリー)で買ってきたChai Rooibosティー
(ついでに紫芋もゲット沖縄、思い出す~)
本当は、普通のルイボスティーを探しに行ったけど、チャイルイボスを見つけて買ってみました(Buy 1 Get 1 freeだった)。

 

 

 

 

 

{8A0934E1-2882-4554-9B44-2F0F417CFED2:01}

やっぱりチャイには、少し甘さが欲しい
でも砂糖やスプレンダーは使いたくないと思って、アーモンドミルクを入れてみたら、程よい甘さで美味しかったです

 
{649964F8-401A-46F9-971C-3C81C01A43B6:01}

ハーブティーだけど、”お好みでミルクを入れて飲んでください”って箱に書いてありました。
ハーブティーにもミルクを入れても美味しいんですね~


Have a nice weekend